• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

大雪対策

大雪対策 明日から吹雪になるみたいなので、ロアーバーを外しました。

ロアーバーに守られているためか、Fパイプは全くキズがついてないですね。

それよりも、エンジンオイル交換後2000kmしか走ってないのに1Lも減ってるのはどうなんだろ?
漏れはないみたいなんだけど、ヘッド部からのにじみか?

前の鉱物オイルは全然減らなかったんだけどなぁ。
相性悪いのかな。
ブログ一覧 | 故障・修理・メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/01/23 20:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:24:20
オイル、ずいぶんと減ってますね~
相性だけでそんなに減る物かな~???
コメントへの返答
2008/01/24 10:16:39
いや、さすがに減りすぎですね。

とりあえずちょっと様子を見て判断します。
2008/01/24 05:55:56
2000キロでそれは減ってますね~ヘッド以外からも漏るとこいっぱいありますからみてもらったほうがいいのでは?
コメントへの返答
2008/01/24 10:25:30
以前、オイルクーラー付近のパイプからにじみがあるというのを聞いていたので、そこかもしれません。

ロアーバー外したときに見たときはオイルとか付いてなくて、きれいだったんだけどなぁ。
2008/01/24 22:55:47
こんばんは。
いつからロータリーEgにスワップしたんですか???(爆

これだけ減るって事は・・・かなりパワーUPしてますね!?(オイオイ
コメントへの返答
2008/01/25 11:30:54
ロータリーは軽くていいなぁ~。

いやいや、スワップもパワーUPもしてないですよ!

アルファの持病です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #GTV イグニッションコイル・プラグ・ガスケット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/222297/car/113559/3868608/note.aspx
何シテル?   08/16 20:45
2台のJZA70スープラを経て 2006年にアルファGTV 2009年にルノー4購入 2012年にルノー4売却 2013年にアルファ147購入 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
90000km時にエンジン&クラッチOHで、現在15万km。 走行距離の割にエンジン・内 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
タイプE AT
ルノー 4 ルノー 4
GTL 走行距離145000km -22℃でもエンジンは普通にかかり、調子がいいと1 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
キャトルにかわるセカンドカーとして購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.