• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソラぱぱユッタンの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

65ヴォクシー バルカン移植完成(?)p(^-^)q

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
タッパーと本体に小さく穴を4ヶ所開けて細い針金で固定し、コーキングで隙間埋めました(^w^)
何故か硬化不良して表面は皮できたけど中はプニプニですが決行です( ̄▽ ̄;)
2
純正バラストの防水処理もタッパー(^-^)v
純正バラスト→社外バルブのハーネスも入れちゃってます(^w^)
3
いざ車体に取り付け(*´ω`*)
裏加工でくっつけたタッパーが車体に干渉するかもしれないドキドキを感じながらの交換(;゜∀゜)
結果は…全くの干渉ナシ(^w^)ヤッター
バルカン周りをブラックにした事によりライトの中がスッキリとして見えますね(*´ω`*)
4
ついでにエアロも付け替えてしまった(^w^)
明日大雪なのに(*´ω`*)
実は…まだHIDのバルブが手元に無く、ウインカーとポジションしか点灯しましぇん(;゜∀゜)爆笑
オークションの売り手の人がなかなかマイペースな人で発送してくれなくて、予定より遅れてます(;´д`)
普段フォグのみで走ってるので困らないからヘッドライトつけちゃいました(*´ω`*)
あ後はHIDのバルブが届き次第、裏加工のタッパーの蓋にバルブ入るように加工して光軸とれば完成です(^-^)v
あ、チョロQは嫁さんがフィットのスピードメーターの中に入れたいって要望でキャンセルになりました(笑)
5
夫婦でバルカンライト、イケテる~p(^-^)q
フィットはハロゲンですが、フォグのイエロー3000k、オーディオも同じ物を付けて、ヘッドライトも8000kで統一して車体は違うけど装備は同じ仕様にしてます(^w^)
はバルカン移植、楽しかった~p(^-^)q

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シーケンシャルウインカー機能搭載デイライト

難易度:

メテオLEDリフレクター取り付け

難易度:

デイライト

難易度:

LEDリフレクターにしてみたよ(^_-)-☆

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

ウインカー LED化①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/27 08:46:28
夫婦でバルカン仕様っすか(≧∇≦)!!
いいですねぇー(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2015/02/27 08:56:38
愁心パパ@There is…さん
ありがとうございます♪
でもこれで2台共ハイビーム失ってます( ̄▽ ̄;)
うヴォクシーもレベライザ失ってるので光軸出すのめんどくさそうです(^w^)

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー AZRヴォクシー オールペン♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/2222987/car/1724859/3844041/note.aspx
何シテル?   07/30 19:52
ソラぱぱユッタンです♪ AZRヴォクシー乗ってます(^-^)v 車種問わずに仲良くしていただけたら幸いです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ VOXY カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 03:11:18

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。
ホンダ フィット ドラえもん号 (ホンダ フィット)
フィット乗りです。 よろしくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.