• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

太陽光発電と福島の野菜出荷制限の解除

太陽光発電と福島の野菜出荷制限の解除 フランスで2020年代までに自然エネルギーの割合を20%まで引き上げるとのこと

同時に孫社長も2020年までに30%まで引き上げる発表を行いました。

同時に?いや、、、単純に政府がのってみたのでしょうか?

ちなみに孫社長、、、多分シャープや京セラの太陽光発電では三流に落ち込んだメーカーではなく多分米国を参入させると思います。
菅ちゃんは多分、そこまでは考えていないでしょうから帰国したら菓子折りをもって孫さんの所にいく予感、、、

ただ、今から必要なのは利権に守られた現行法を大幅に改正する必要もあるのですが、知ってか知らずか新聞やテレビでは語られていません



一つ言えるのは今日はポジティブデーの日だったか、、、、

それにしても個人の発表のほうが一面トップに来たのは驚きですが、19の道県での賛同を取り付けましたが、本当に可能かどうかは未知数です。

なお賛同したのは
秋田、埼玉、神奈川、福井、山梨、長野、静岡、愛知、三重、岡山、広場、香川、高知、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎です

家庭用太陽光を普及させるより耕作放棄池や休耕田を利用させる部分は現実味があります
問題は今のソーラーではなくより効率的なパネルを税金の補助無しで購入出来るレベルまで下げる事が可能かなど解決すべき問題はまだ山積みだとは思います。
それでも抑えていたモノが無くなって上手く行くと面白いな
( ´ ▽ ` )


で、ここから先が実は重要、、、

ポジティブな話があれば必ずネガティブな話があるのが今までのパターン


やっぱりありました


枝野幸男官房長官は25日午後の記者会見で、福島県内の一部地域で生産されるホウレンソウやキャベツなどについて、出荷停止 の措置を解除すると発表した。福島県新地町、相馬市、南相馬市の計画的避難区域を除く地域で生産されたホウレンソウやキャベツなどが対象。 原子力災害対策特別措置法に基づく。

メルトスルーしてるのに?
解除?

賠償金をケチるのと、国民を汚染させれば、インパクトが減るとでも思っているのか?

ちなみに画像は横浜市の小学校の給食の産地表、、、、

直ちにに死なない程度なら被爆するのが国民の義務とでも言いたいのか?

正直、俺たちの世代は別にいい
それから上の世代もバリバリ食っても構わない、だけど未来を担う子供達に選択肢も与えず未来を奪うのはどうだろう?
今、学校に抗議をするとモンスターとして扱えとの文部科学省の通達があるそうです。
基本的に各地の教育委員会に委ねられていますが、それは国が責任を取るつもりが全くない表れです。
給食の時点で選択肢すらない狂ったこの状況で、せめて子供達だけはと全国の保護者達は抗議しなければ、子供達も未来はありません。

生産者の方が困ってる?
そんな事は国策による被害なんだから政府が保証するのが当たり前!
個人で責任を持つ形で支援購入するのも良いでしょう。

だけど、いくら消費市場が大きいからと言ってデータが模造であるのに給食で支援する必要が果たしてあるのか?
ブログ一覧 | 放射能汚染 | ニュース
Posted at 2011/05/26 07:30:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

TeamPJM KANTO キャン ...
gaku1さん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

wheel汚れには酸が効く⁉️
sinyさん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:03:12
近接しないと難しいのだろうけれど
α線核種の検知もやっていただきたいところですけどね、早急に。
妻は 風評被害もかわいそうだけどとても信用できない─と東京以北(日本海側、青森北海道除く)の葉物野菜は買いたくないと言ってます。
「はやぶさフィーバー」のころからムナクソ悪かったんだけど、
科学技術マンセーするんだったら少なくとも100km範囲の土壌検査くらいすぐやって公表して欲しいわ─。
太陽系の起源なんて役に立たんことクソどうでもいいからw

あー ごめんコトバ悪くなってw
コメントへの返答
2011/05/26 19:49:00
本当は検査したくても、上から止められているのかもね
体質的に飛び出ていると叩かれる運命にあるから、独断では何も出来ないのが公務員ですから、
政府が支出を抑えたいと言うだけで、マスコミを使って被災地の野菜を食べて風評をぶっ飛ばせキャンペーンをしていた訳ですが、SPEEDIでは把握していたのに隠蔽していた訳ですから最悪です

結局は政府が風評デマを作り出し、日本と言う製品の信用を失墜させた罪は逃れられるモノではないのですが、責任を取りたくないのでまた、東電を脅してアリバイをつくっているようですが、国民どころか子供達の事すら忘れているようです。

それとも国民を抹殺したいだけなのかも?

Σ(゚д゚lll)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「俗物とは?
世間的な名誉や利益などに心を奪われている、つまらない人物。俗人。「俗物根性」

何シテル?   09/19 23:09
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
16nights16nights * 万葉万葉 *
★akira430★akira430 * suzu・isuzu・i
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ 四四久(ヨシヒサ)四四久(ヨシヒサ)

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.