• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

アイ坊が帰ってきたお

アイ坊が帰ってきたおアイ坊が帰ってきました
えーとハーティお手軽セットに入っておくと点検項目などの費用が契約整備になるので実はお得
ハーティに入ると半年点検がつくので
この時に足回りやブレーキ交換などをやると実は工賃が得

さて点検項目は割愛するとして今回の大掛かりの部分は
1>LLCプレミアムへ洗浄した上で交換
2>スパークプラグをNGKのプレミアム何ちゃらへ交換
(実は純正扱いのNGKプラグより安い上に5%ほど高性能)
ATFフルードは持ち込みで交換、、、まぁ例のカイゼン仕様の白ポリ
エアコンのフィルターが壊滅的にヤヴァかったので交換

フロント、リアのブレーキホース、Cマスタの交換OH

で実は吸気マニホールド部分の清掃だが、、、

ぶっちゃけ昼と夜ではジキルとハイドばりの運転さもあってか吹き返しによる汚れは皆無だったみたいw

(=゚ω゚)

キッチリ燃焼でぶっ飛ばしているのがモロバレ

(;´Д`A

あとは連休前にエンジンオイル、エアエレメントを交換していて

ディーラー分は129000円
油脂別途で19000円でトータル148000円で想定内ってトコです

大事に乗っていきたいと思うものの

実はタイヤがそろそろ

さて次はコンチのエココンタクト3か
ピレリのP6か、、、一発ネタで台湾のナンカンか、、、

予想は真ん中のP6かなー







そうそうカイゼンさんから帰る時に金鳥園で今年初の水饅頭を食べに行ったらスズキとコラボしてましたw

マンゴーとか美味しかったよ
(・ω・)ノ

Posted at 2013/05/18 20:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイ | クルマ
2012年08月12日 イイね!

今日から夏休み!!

今日から夏休み!!今日から夏休み!

早速、夏&熱ダレ対策を施工w

パーツクリーナーで洗浄した後に白く塗りたくり
パワーが上がっている分温度変化に敏感になっているのでオイルパンやIC、フロントのラジエターコアにも散布

しかし、、夏休みあけにはレポートの提出はどーするべーかww

( ̄▽ ̄)
Posted at 2012/08/12 16:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイ | クルマ
2012年08月12日 イイね!

地デジ化完了~

地デジ化完了~コムテックのワンセグチューナーで自爆こいたので
黄色の帽子でアルパインの2チューナー2アンテナを購入

値段は9800円なのだが、、

安さしか売りのない密林より実は安かったりする

カイゼンのところで装着~

チューナーの場所はアイはあるようでそんなにないけど慣れている人はさすがですね

そこは僕にゃ触れないw


帰りは丁度、たかじんがやっていて久しぶりに田嶋節を聞いたけどキッチーぶりは健在ですね~w


( ̄▽ ̄)


みのりんのライブには間に合わなかったけど旅行には間に合ったおw


コムテックのワンセグチューナーは多分休みあけに戻ってくるだろうけどアンテナがないけど誰か欲しい人居ます?言えば進呈しますよ~
Posted at 2012/08/12 16:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイ | クルマ
2012年08月05日 イイね!

朝、起きて地デジチューナーを付けたんだけど

朝、起きて地デジチューナーを付けたんだけどAmazonで格安で売られていたワンセグチューナーのDTW700

早朝に帰って少し寝た後に取り付け

アイはピラーを外すと、簡単に取り付ける事が出来るので車内掃除30分

取り付け30分

いざ電源を入れると電源がつかない

電源は通電を確認したけどどうやら本体か赤外線受光部品が初期不良っぽい

アンテナは一度付けると剥がすわけにいかないので暑い中それ以外の部品を戻してサービスセンターに電話


説明書だと土日も受け付けているみたいな書き方がしてあるがやっぱり電話に出ない


しょうがないので詳細を書いてAmazonの領収書もつけて先ほど発送


Amazonの欠点はこういう時だねぇ

売ったら売りっぱなし、、、

囧rz
Posted at 2012/08/05 11:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイ | クルマ
2012年07月29日 イイね!

今日一日バブーンと走って、、、

今日はベルトとオイル交換後、一度自宅へ戻り親戚を鶴舞まで送るミッションがありました
ミッション終了後はぶっちゃけ中途半端ヒマ、、

ひさしぶりに大須へ、、、さらにワンダーランド化が進みレイヤーが街をかっ歩する街になっていた、、、

俺も大概ヲタだがそろそろついていけなくなってきたなというのが正直だ

需要と供給のバランスがついに供給量が越えているようにも見える
そろそろ自動車業界と同じ事が起こるのかもしれん(日本の免許保有者より登録車数が圧倒的に優っている、、、車が売れないのは実はコレが最大の要因

さてアイの話になるがぶっちゃけどんなレベルになったか、、

三菱の車で比較すればちょっと前に売っていたコルト1・5Cレベルといったところかな?

これだとわかりにくいって思う人が居ると思うのでついさっき経験したのが信号でフライングスタートでアイ二台分を先行したトヨタの一番新しいクラウンアスリート(織機シールと黒塗り確認で古臭いバブル世代のチョイ悪中間管理職っていう感じの真性がドライバー)が
ベタぶみのときに発生するカーボンを撒き散らす加速に追いつくではなく軽く追い抜いて
3台分先行して一車線になったところ振り下ろす拳をどうして良いのかわからずジグザグ走行をし始めたレベルといったところでしょう

でもそれは正直、アイは直線番長的に走って楽しむ車でも無いし
曲げて楽しめるって部分からみるとドーデもよい些細な事なのでおいておくとして
最も魅力なのはバランスどりされ2000rpmからタービンが回り太いトルクを発揮する特性を利用した
コーナーの曲げがl非常にスムーズに出来るようになっている

信号などでの直角に曲がる際に減速 曲げ 加速の工程を行うとき減速してもパワーバンドからそれないため
ギアが安定したまま加速の際に繋がるように加速するにで減速時のロスが大幅に減っている
元々アンダーを踏み込むことで帳消しにする走る際にこのトルク特性のおかげでフロントが吸い付くようにしかもトルクがどこでも発揮できているので素直に曲げることが出来る

特に踏み込むことで回避に入る人はこの恩恵を感じることが出来るかな?
そしてもう一つがトルクは4000まで太いままで繋がるが実はそこから踏み込むとさらに太いトルク回転力を得ることが出来る

トルクが細くなったわけではないそこから異様に太いのだ
しかも上まで吹き上がる上にATも開放せずそのまま駆動力へ繋げてしまうのでアホみたいな加速モードへ入る
どんくらいって言えば前がハイブリッドに余裕からアスリートには余裕ってレベルになっている
カタログ上は低くてもアイの車体は二駆の装備重量で940kgだから今車の普通車と考えればそらー加速するわなw

デメリットはないわけではないそれはまず二面性が強くなるので、普段の奥様の足としての車を弄る場合は
旦那はともかく奥さんが危ない行為に走り慣れてしまう危険性があるのと
メンテ費用の増大と言ったところでしょう。

けどメンテ費用は普通車と考えるれば意外と差し引きは悪くないかもしれない
オイル交換は耐えるとしてもATFやプラグ一万キロで交換すると仮定しても
ヴィッツの1000cの税金分でカバーは出来るのだよ
戦闘力はスポーツ(スポルトではない)NA1500cc
流れに合わせれば18キロほどの燃費は確保出来ているので
コレは普通車ってことで考えれば
ポロとかノートとかミラージュとかマーチとかに乗り換える事を考えればRR特性の面白さと
利便性と安定性を確保しているこの車はアリだと思いますww

次の土曜の富士Qが楽しみだw


※レビューは暫定です

なお、今回のECU更新で拡張性能が追加されているらしい

そちらはレースを挑む人に任せたいと思う
( ̄▽ ̄)

※アスリートはお前はチョンの水泳選手か!

と思ったがよく考えてみればハイスロ設定にでもしているのかしら?

あと加速する際にギアチェンジも想定しておくアクセルワークをしておくのが一番ロスがないように思える
Posted at 2012/07/29 21:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイ | クルマ

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
Nicolas KenjiNicolas Kenji * とにーG&#39;sとにーG's *
b4rishib4rishi * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *
16nights16nights 阿部ネーノ阿部ネーノ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる