• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2013年08月14日 イイね!

モモくろ、ポンコちゃん過ぎる、、、

基本AKBとかモモクロが素でポン子ちゃん達なのは誰でもわかるとは思うんだけど
想像以上に斜め上と言うか、、、


今月15日で、日本は68年目の終戦記念日を迎える。原爆が広島に投下された6日、同じく長崎に落とされた9日と、8月は日本人があらためて先の太平洋戦争を振り返る時期となっているが、そんな中、あのビッグアイドルが戦争について語った。
そう、先日、日産スタジアムでのライブを成功させたばかりの、ももいろクローバーZである。(以下抜粋。全文は下記URLにて)

ももクロが“戦争認識”を披露しているのは、社会学者・古市憲寿の新刊『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談。古市はももクロと仕事で一緒になった際に「彼女たちが憲法改正に興味を持っていて、それに対して『戦争は絶対にしたくない』と心配そうに言っていたこと」が印象的で、今回の対談をオファーしたという。
ももクロが憲法や戦争に関心があったというのは驚きだが、この対談を読んでみると、彼女たちは予想以上に本質的な論議に踏み込み、それこそネトウヨが激怒しそうな戦争否定発言を連発しているのだ。(中略)

「いくら被害がちっちゃくなるとはいえ、誰かは死んだり、自然が破壊されちゃうんでしょ」(高城)
「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」(玉井)
「パパにも戦いに行って欲しくないと思っちゃう」「戦争するメリットが、あんまりピンとこない。デメリットばっかり出てきちゃう」(佐々木)

太平洋戦争についても、高城が「日本が強くて、島をどんどん拡げようとしてたから、アメリカがそんな自分勝手なことするなって言って、戦争勃発みたいな感じじゃなかったっけ?」と意外と外していない分析をしたかと思えば、百田と玉井は当時の日本の支配地域を示した地図を見て、「まじで!? これ全部?」(百田)、「そりゃ、もっともっとってなるね」(玉井)と、拡張が止まらない帝国主義の宿命を突くような発言をする。

歴史に無知な彼女たちが、古市の挑発にもまったくブレることなく戦争否定の姿勢を貫いているのは、彼女たちが“戦争は人が死ぬだけの不幸な出来事”という本質をきちんとわかっているからだろう。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで



ちなみにこの子らの歴史の知識はコレくらいです

ヨーダ(緑)「1038年11月」
紫「1975年か1973年」

戦争の時に日本と同盟関係にあったのは?
赤・紫・桃「アメリカ」
赤「アメリカと仲良かったんじゃ?ご飯くれるイメージ」

そもそもとして前提知識がない単なるアホの集まり

元々勉強もしていないでしょうし、素でポン子ちゃん達と言うかこの世代はこの程度なのかもね

。・゜・(ノД`)・゜・。

戦争否定は間違いじゃないけど
自分の国も相手の国の歴史も何も理解していないのに分かった風に言うとチョットと頭が残念なのが若年アイドルの程度の低さにちょっと失望です

そしてさらに気持ち悪いと思ったのはそんな残念なポン子ちゃん達を希望と言ってしまう左翼の大人達でしょうね

歌もアレ、頭もアレではこの子らもそんなに先は長くはないでしょうね
(;´Д`A

※ポン子に置き換えたのはあんまりにも残念すぎて可哀想なので優しく表現しただけで、コレが男だったら「ちょん」と呼んでしまうでしょうね
もしくはググれカス!とかね、、
歌が音痴とか緑がヨーダにしか見れないとか別に気にもしなかったがコレは酷すぎ
つーか韓国と日本は一度も戦争してませんがー?(南北分離は戦後の話)
と言うか韓国って日本と一緒に戦った「戦犯国」なんですが?
|( ̄3 ̄)|

第二次世界大戦の引き金を話しても理解出来ないんでしょうね
もしこんな子達が沢山いたとするならゾっとします。
Posted at 2013/08/14 21:20:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 爆弾発言 | ニュース
2012年07月23日 イイね!

オスプレイの話だけど

オスプレイの話だけどオスプレイ欲しいなぁ

カッコいいなぁw
自衛隊も導入しないかなぁw
事故?
自動車事故の方は圧倒的に多いじゃん
正直、事故事故と言ってる奴、岩国市の市長、反対をしている人

正直、馬鹿じゃないのw

いやいや事故率って部分で反論するとさ飛び切り危険ってわけじゃない

それより導入反対を誘導しているメディアや団体のバック、、、やっぱりオスプレイみたいな
高速で自由に大量輸送が可能な機体が尖閣諸島のへんにウロチョロされたら困るだけなんだよね

さっきテレビで爆音で五月蝿いと市民の声が、、、などとやっていたけどヘリコプターと変わらんんだろう?

一つ言えることは「日本人として」とか前降りに必ずいう人の言うことはそのまま鵜呑みは正直ヤバイw

Posted at 2012/07/23 23:12:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 爆弾発言 | ニュース
2012年06月03日 イイね!

サーキットは下手こそ走るべし、、、なんだが、、

サーキットは下手こそ走るべし、、、なんだが、、上手い人ほどサーキットにいくべし?

いやいや下手な人ほどサーキットで色々やってみるのが上達の早道ー


っと昨日の富士スピードウェイでの他の車やバイクが走っているのをみて思った


バイクはこの時代で走っている人ですから、全体でレベルは高いものの、
いやいやバイクより車をみて思ったんだけど、、、

ほとんどの人が同じラインで走っている人がいない、、、

ストレートは速い、大きなヘアピン2連からシケインに入って行く過程で手前で抑えて
ラインどりしていけば普通にタイムが伸びるのになぁ、、、と怪しいポルシェGT3を見ていたらやっぱり
突き刺さった、、、

レッドフラッグで40分間ほど走行中止、、、引き上げるされる車も見ていたらフロント全損
エアバックは全部開いてる、、、ああ、この人パドック移動中にすでに怪しかったよねぇ、、

下手こそ走るべきだが、周りに迷惑ってのも考えないとね、、、



他に、、、パレードランで3周ほど走りました
速度は100キロこえることはないほどローペース

帰ってタイヤをみると、タイヤが溶け始めている

さすがサーキット、μが全然違う、、ここまで違うと緩いボディの車で走ると相当ダメージが大きいというか
破綻するってのが昔、VTR1000Fを走らせてボディが破綻したのを経験したことがある


それと同じ事が86で起こっていた


最初はきっと一人だけわざとドリフトして遊んでいるのに違いないと思ったけど3周目でZ33と
せったあたりでドリフトしながら道を譲った

いや違うみんなと一緒に突っ込むとリアが腰砕けで破綻してテールが一気にスライドするんだ

ロードスターとかでみ確かにリアは滑るけどあいつらは滑りながらもグリップはする

けど86は腰砕けのドリフトになってしまうため、ほんの少しだけ違う要素が加わると間違いなく
破綻してしまう車でしょう、
エリア86のパーツをー組んでいるのかノーマルなのかさすがにわからんけど
あの腰砕けの動きは、ベースのアルテッツァでもあんな酷い動きはしない

基本となるリアがアレではトヨタファン(スバルファンはインプがあるじゃん)が街乗りやちょっとしたドライブで
雰囲気で楽しむレベルで抑えておいたほうが、思わぬところで命を奪われる事には遭遇しないかな


と思うと同時にやっぱり未完成品だったかと確信できましたわ


※この場合はサーキットは保証外って逃げは堂々と使えますが、ダンロップのGPタイヤでもないんだから、、、
けどそれではトップギアでも使われるKiaのほうがマシじゃないかと言う結論も出かねない

やっぱり車を買うときは雑誌なんてフィルターを見ずにモーターショーの輪切りや実物を確認するのが一番大事なのは今回の件でわかったわ


(−_−;)


結論 水平対向を積んだからポルシェになるわけでもスバルのDNAを引き継ぐわけじゃなくやっぱりトヨタのDNAを引き継いでいたか、、、

本気な人は違うのを買うでしょうし、限界をあえて引くくして限界を落として楽しめるって部分はある意味では86らしいが、車体はもうどうにもならないでしょうけどリアの設定をトヨタの技術レベルなら扱えるストラットやいっそリジットアクスルまで戻して作り直すのが本当は良いのかもしれない

これならコストもクリア出来るし、短期間で作れる

使えこなせないウリほど見苦しいものはないよ

ヴィッツのほうが一秒くらい速かったのは、、、(謎~)



※そーいやアイのパレードランをするときに全然関係のない人達が写真を撮りまくっていたなー

ネタ画像としては最高ですよねww

(゚O゚)\(- -;


あとは第二東名はハンバーガーが美味かった以外は印象はなかったな~
(あえて言うなら車体が緩々なエンジンだけ大きな車が三河の田舎根性丸出しで直線だけ頑張れる人がお腹一杯になる為のような道だった、、まだ旧東名や一号のほうが好き)
Posted at 2012/06/03 09:48:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 爆弾発言 | クルマ
2012年04月08日 イイね!

若モノの車離れ、、以下略

若モノの車離れ、、以下略昨日に引き続いて

若本?の車離れの話~


株式会社主婦の友社(本社:東京千代田区、代表取締役:荻野善之)の企業
向け調査&コンサルティングサービス「主婦の友しあわせ総研(サービス名称)」
は、女性誌「Ray」「mina」などの読者で構成された独自調査組織「主婦の友読
者ネットアンケートクラブ」の女性会員1,000人を対象に「女性のクルマ選び」
についてのアンケート調査を実施いたしました。

クルマ持ち男性のモテ説は健在! 女性の8割以上は自動車を所有している男
性のモテ率がアップ男性(旦那さんや彼氏、好きな異性)にクルマを所有してほ
しいという回答は73.7%。できれば所有してほしいという回答も含めると93.7%
の女性が男性にクルマを求めているという結果に。
またクルマを持っていることでモテ度が上がるかとの問いには83.5%の女性が
ポイントアップとのこと。

近年、「若者のクルマ離れ」が取り沙汰されていますが、男性に自動車を所有し
て欲しいと考えている女性は予想以上に多いようです。乗ってほしい車種名には、
プリウスなどの国産エコカーの回答がありながらも、BMWなどの高級外国車
の反応はそれ以上に多く、根強い人気が見受けられました。「私の彼氏、〇〇
に乗ってるんだ~!」という自慢話は、まだまだ有効なのかもしれません。



めんどくさ~

いっつも思うけどキャンペーンを張るときはいつも短期に一気にやりますよね

ジワジワチョロチョロと垂れ流したほうが良いと思うけど結果を出せとか言われんのかな~?www



この記事で言える事

女は車なんてどうでも良い


本命は車に付随する男の経済力のみ


この一言を記事にしようとすると上の内容になるだけwww



実際にアンケート何かやってはないだろうけど
もしやっているのであればテメーで何とかしやがれ

依存するなよ馬鹿が、、、って思うわ~w


まぁ
>女性誌「Ray」「mina」などの読者で構成された独自調査組織

ここで既におかしいんだけどねー

他にも最近しつこい位言われる男が元気がねーとか
テキトーな事を吹き込まれて騙される馬鹿のほうが圧倒的に多いのと大差のない話とちがう?(似たような話では草食系とかな)




※そーいやフグタ君ってCMでいつもマイカーローンを組んで車に乗るネタをやるけど一度も乗ったことがぁ~ないとわ~どーいう事だぁー


(若本ふーでー)
Posted at 2012/04/08 21:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 爆弾発言 | クルマ
2012年04月07日 イイね!

この前話題に出た、ホームページの制作費用が判明しますた

この前話題に出た、ホームページの制作費用が判明しますた鬼女って怖いな~w



全国の納税者の皆さ~ん!
あたしの秘密の情報ルートで野田内閣が首相官邸のホームページの刷新に使った4550万円の
内わけが分かりましたよ~!
ホームページのデザインに100万円、キッズページの制作に200万円、
残りの4250万は全て「政策情報」という目に見えない項目に消えてました~!

抜粋終わり、、、


平常運転ですが、まぁ見積りはあってはいた?


でもこれで増税するからたまらんわ!!


。・゜・(ノД`)・゜・。


※今更、セキュリティだのサーバーだの言ってる奴が出てきたけどが、これサイト制作費だけで4500万って言ってるやん

具体的にはHTMLとCSS、コンテンツのデザイン
セキュリティ、維持費、管理費等は一切含んでないんだけど?

どう工作をかけてくるか刮目してみるべきかな?
Posted at 2012/04/07 19:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 爆弾発言 | ニュース

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
4B124B12 * 16nights16nights *
hirokazu.hirokazu. * Nicolas KenjiNicolas Kenji

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる