• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2012年07月08日 イイね!

スープラつーかBMやん

スープラつーかBMやん次の新型スープラが

BMWの6シリーズベース

ベース車は
写真は次期スープラのベースとなるBMW M6クーペ。V8 4.4L直噴ターボ搭載
で、価格は1695万円

次期スープラは、直4 2.5LハイブリッドとV6 3.5L搭載だって

V6は普通のエンジン版もあるとか?

ハイブリッドはトヨタだからCVT確定になるけど

値段は予測だけど
350万から400万?

でも、、、現実味がないかな?

スープラつー名前の
劣化BMWやん?

ヽ( ̄д ̄;)ノ


まーソース元からみると信用出来ない?

リンク元の写真は確かLFAか何かの図案で見たことあるよーな?

( ̄(工) ̄)

Posted at 2012/07/08 20:43:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車技術 | クルマ
2012年07月08日 イイね!

JNCAPを基準に車を買う人って大丈夫?

JNCAPを基準に車を買う人って大丈夫?輸入車封じ?
低コストのヤワなボディの正当化?

そんなイメージしか湧かない11年度の自動車アセスメント

世界で最も安全と言うかまともな

ユーロNCAPで最も安全とされる
アウディA1とBMWX1も金の力で不当な扱い

これで一番マズイのは日本基準で右ならえすれば、ただでさえ低コストに走る日本車がシボレーOEMのような扱いを受けてしまうのは目に見える。

融資を受けた金を政治家や役人に貢いでいる場合ではないだろう

そんなだから、日本車の売り上げが落ちるんだろーがw


※ちなみにEUだと斜め前方からの衝撃テストが加わり、テストに通過出来ない日本車が出てきた為、最近カタログ落ちの車が多いそーです(でも理由は排ガス規制と誤魔化していますが)

今だに壊れて守る古臭い基準を強化して結局あるのはちゃっちい車体の正当化なんだよねー



野ブタ達になって本当に物造りが軽視されすぎです
(と言うか無能すぎて経団連の操り人形って言う言い方のほうが正しいのか?)


あと表だと成績が良いけど
全面衝突で前席は星5個なのに後部座席は星3つでエルグランドより成績が悪かったのに二番めにいる車とか
出版社(学研)も構成するときの苦労が滲みでているル・ボランです。
Posted at 2012/07/08 11:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車技術 | 日記
2012年06月30日 イイね!

スポーティーカーまでしか作れていないから?と言う訳じゃないとは思う?

スポーティーカーまでしか作れていないから?と言う訳じゃないとは思う?BMWとトヨタの関係、、、

LFAの事故の際、日本ではBMWが過失責任があるかも?程度の工作が行われ、結局は即闇に葬られたのも記憶に新しいとこだけど海外では地元メディアで、事故の翌日からテスト走行を行って批判が出てはいたものの、やっぱり話が闇に隠れたのはこの時位から話が決まっていたのかな?

記者会見ではハイブリッド技術の供与、燃料電池システムの供与、軽量化技術の供与
スポーツカーの共同開発とある


でも本音はEUなどではF1とかやったけど知名度の低いトヨタの主に販売経路を借りる為と北米でのトヨタの販売経路を借りると言ったとこかな?

もう一つの課題は電磁波の安全性問題をクリアできていないHVのシールド技術の供与ってとこだろうが、BMはそんな簡単に教えてくれるのかね


ロータスのテスラ経由での復讐とかEU系の会社ってそんな対等には見てはいないだろうからね


結局、レクサスエンブレムのBMWとか

BMWエンブレムの、、、間違いなく存在がリコールだにゃ


それにしても本社工場の役員駐車場には大分前からかなりBMWが居たからトヨタ自身はBMが大好きなんだね、、、

スズキみたいな事になりそうだけど、、。


※トヨタのHVのプリウスは通常の販売ルートだと運転手の心臓あたりで計測されている電磁波による被曝が健康状害があると言う事で問題があります
(フロントのモーターではなくリアから出ているんだけど輸出に関して鉛は使用出来ない為、輸出でも日本製でも出放題
本来は三菱電機とかが持つシールド技術が居るが?)

中国などの安全性の星が付けれない車も英国経由でキットカー申請枠などを使えば安全性に問題があったとしても簡単に取得は可能と言うトリックもあるので一応は販売をされている訳ですが、結局BMからみたら金つるにしか見られていないと思うよ

独自の優れた技術はないんだから、、、
Posted at 2012/06/30 10:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車技術 | クルマ
2012年06月17日 イイね!

日本車に味を付けると言っても、、コレは無し

日本車に味を付けると言っても、、コレは無し二回壁にぶつけて

三回目に斜めに入れて成功?

ヒュンダイじゃなくて豊田製レクサス

番組は英国のBBC

トップギアでのシーン

トヨタやスバルが大真面目に搭載させようと必死な奴だ


やっぱりその程度のモノか、、

彼らを笑かす為だけに車体のクオリティを落としてまで搭載する意味なんかないよね?

信用と金を犠牲にしてでも笑いに取りにいってみたいと言うなら別に良いけどね

この後、鈴木のスイフトは評判が良いのにってオチも付けているので日本車がどうこうではなく、検討違いな事に必死な奴らを笑っているだけの話なんだけど

色んな犠牲の上で成り立つ笑いってのは吉本より笑えないつまらなさを感じます。


※ユーロファイターとヴェイロンの勝負はワロタw
Posted at 2012/06/17 16:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車技術 | クルマ
2011年09月12日 イイね!

スズキ会長、VWとの提携「経営の足かせ」 解消を発表

スズキ会長、VWとの提携「経営の足かせ」 解消を発表 スズキは12日、2009年12月に結んだ独フォルクスワーゲン(VW)との資本・業務提携を解消すると発表した。今後、VW側に申し入れ、提携解消に向けた協議を開始する。両社の世界販売台数を合算すると、世界一の自動車会社に躍り出るという大型提携だったが、スズキへの経営関与を強めようとするVWと、「対等の関係」を強調していたスズキの対立が深まり、具体的な成果を出すことなく終結する。


 スズキは12日、2009年12月に結んだ独フォルクスワーゲン(VW)との資本・業務提携を解消すると発表した。今後、VW側に申し入れ、提携解消に向けた協議を開始する。両社の世界販売台数を合算すると、世界一の自動車会社に躍り出るという大型提携だったが、スズキへの経営関与を強めようとするVWと、「対等の関係」を強調していたスズキの対立が深まり、具体的な成果を出すことなく終結する。

 同日、都内で会見したスズキの鈴木修会長兼社長は「経営哲学であるイコールパートナーと自主独立を曲げてまで、提携関係を続けていれば、スズキの経営の足かせになる。提携から1年9カ月と、早い段階で解消できてよかった」と、さばさばした表情で語った。

 スズキとVWは、環境車の共同開発などを目的に、VWがスズキ株を19・89%取得することなどで、資本・業務提携した。当初はVW側がハイブリッド車や電気自動車などの環境技術を提供し、スズキは低価格の小型車生産などの技術を供給することで相乗効果を狙っていた。

 しかし、VWが3月に株主への報告書に「スズキはVWの持ち分法適用会社」と明記したことにスズキが反発。スズキがVWの技術供与を受けると、スズキが他社へのOEM(相手先ブランドによる生産)生産ができなくなるなど、さまざまな制約もかけられるようになり、提携解消を決めた。

 VWが約2000億円を投じて保有しているスズキの発行済み株式の19・89%の保有株については、スズキが自社株買いによって買い戻す計画だ。環境車についても自社開発を進める考えだ。


スズキが言うには対等な立場で他社への供給に障害があった

さて言い分ではそうだが果たして本当なんでしょうか?

VWはコストカットは努力はするが、
その範囲内では精一杯頑張る社風

実際に見ると判るがスズキのように同じ車両やエンジンの流用はあれど
そのエントリーモデルですら日本製のスポーティカーを越える車を作る

逆にスズキは常軌を逸したバイクでも経験しているが、コストカットの考えが安く出来る所は可能な限り安く作る、それがエントリーカーなら尚更その造りは反映されている。

多分、両社の思惑は全く違うモノだったんでしょう

さてどちらが有利な立場だったか、、、、

まぁ負けた奴ほど吠えるヨネ、、、

とするなら大体どう言った立場だったか十分予想は出来ます。

浜岡原発停止の時の発言以降、下請けにト◯×を遥かに越えるコストダウン要求や海外進出の力の入れ方など、、

何となくおかしな方向へ行っていませんか?

さてスズキだけの力で果たして生き残れるか、、、、乞うご期待?


※最近はバイクでもカワサキのほうに惹かれます。
Posted at 2011/09/12 20:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車技術 | クルマ

プロフィール

「@Nicolas Kenji CNNとか見てますがそんな議論始めて聞きました。」
何シテル?   11/06 22:19
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
@はっちゃん@はっちゃん * さまさま@愛知さまさま@愛知 *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * 16nights16nights *
阿部ネーノ阿部ネーノ * 4B124B12 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.