• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

アメリカの経済状態

アメリカの経済状態韓国、スイスとネタに書いてみたけどあんまり米国の事を書いてなかった


じゃー詳しく書いてみたんだけど、、、


・学費高騰で学資ローンを2/3の大学生が利用していて、
卒業しても低賃金の仕事しかなく払えない人続出。自己破産不可。

・医療費は高騰。
民間医療保険は高額で加入できないか、加入しても難癖つけて払われない。
家庭医不足で風邪でかかるにも10日待ち。

・刑務所の民営化が進み、企業が仕事を委託。
最低時給よりはるか安く働かせてる。コールセンター等。
安い労働力の囚人を増やすためにスリーストライク法(前科3犯で終身刑)が拡がる。

・これらはすべて投資対象となり、金融商品に組み込まれ、不良債権の爆弾が増えつづけている。


って言う実はどこの中国だ?と言うほど労働環境は最悪。

では合衆国の収支を書いてみます。


2011年09月20日付け

USの租税収入: 2,170,000,000,000ドル
連邦予算: 3,820,000,000,000ドル
新規債務: 1,650,000,000,000ドル
債務総額: 14,271,000,000,000ドル
新規予算削減: 38,500,000,000ドル

アメリカ政府の支出を数字で表したものですが、これではピンときませんよね。
そこでゼロを8個取り除き、家計
だと考えてみることにします。

年収: 21,700ドル
支出: 38,200ドル
クレジットカードの新規の請求額: 16,500ドル
クレジットカードの累計の請求額: 142,710ドル
節約で切りつめる額: 385ドル

ここはわかりやすく1ドルを単純に100円として置き換えてみると以下のようになります。

年収: 217万円
支出: 382万円

新規の借金: 165万円
借金総額: 1427万円



節約で切りつめる額: 3万8500円

、、、、、つまり
まぁ、、、ドル札を刷ったり

ジャップから100万位カツアゲ出来るので家庭とはちょっと違うと言いそうですが、中国に債権を買って貰って
デフォルトを回避してるのに、、

デフォルト直前の状況になっても、あわてふためくのではなく
そんなこと起こるわけがないと声高に叫んで最強!っ言ってる状態が今なんですよね。

(´・ω・`)


年収が200万しかなくて、既に借金が1500万弱あって、、こんな無理げーな状態なのに
「今年もサバゲー用のグッズ60万円分アマゾンで買っちゃった☆⌒(●ゝω・)b.:*・゚☆キャピ」って感じ?

北米をメインターゲットに絞っている自動車メーカーなんて身銭を切って低金利ローンキャンペーンとかやってるけど近いウチに大火傷をおったりするんじゃないかと心配です。

( *`ω´)

それにしてもP90はカッコイイw



※北米をメインターゲットにしているアジアの自動車メーカー

•トヨタ(皆が知ってるあの車はEU国内では販売出来きずEK経由でないと販売出来ない、自称世界がターゲットだがEUでは弱い)

•ホンダ(トヨタと基本は一緒で前のポジションはヒュンダイにぶん取られているので依存してる割にかなりヤバイ状態)

•マツダ(何だかんだでいまだにフォードのおかげ、デミオ、アテンザとかヨーロッパで通用しそうな車もあるけどEUでは何故だかスズキのスプラッシュやスイフト、ルノー日産やプジョー三菱の陰に隠れてしまう)

•ヒュンダイ(ただし最近ではEUでの評価が高い為、バランスが崩れて来ているが無金利ローンキャンペーンを北米で展開しているので影響が大きい)
Posted at 2011/09/21 20:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | お金の話 | 日記
2011年09月19日 イイね!

トマトなど貯蓄銀行7行、経営不振で営業停止に

トマトなど貯蓄銀行7行、経営不振で営業停止に三菱重工がウィルスに侵されたーと大ニュース

正直、軍事、原発の機密情報暗号化されてるだろうし一番大事なデータがオンラインでは繋がっているとは考えにくいので、、、つーか重工以外にも分散してるだろー


ただいっそガンダムとかバルキリーっぽいダミーデータで混乱させるのも面白いかもなー




さて大体そんなニュースの裏では必ず大きなニュースが居るもんだと思ったんですが、コレは大きなニュースになるのかな?



【ソウル聯合ニュース】韓国金融委員会は18日に臨時会議を行い、経営不振の貯蓄銀行7行に対する
6カ月間の営業停止措置を下した。

 金融委が指定したのは資産規模2兆ウォン(約1380億円)を超えるトマト貯蓄銀行をはじめ、第一貯蓄銀行、第一2貯蓄銀行、プライム貯蓄銀行、エース貯蓄銀行、テヨン貯蓄銀行、パランセ貯蓄銀行――の7行。国際決済銀行(BIS)基準の自己資本比率が1%未満で、負債が資産を上回っており、営業停止が決まった。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20110918/20110918151121_bodyfile.jpg
▲営業停止を発表する金錫東(キム・ソクドン)金融委員長=18日、ソウル(聯合ニュース)

 これらの貯蓄銀行はこの日正午から、満期到来の手形などの一部業務を除き、6カ月間、営業が停止
される。役員の職務執行も停止され、新しい管理人が選任される。ただ、営業停止日から45日以内に
有償増資などを通じ、経営正常化すれば、営業再開も可能となる。

 預金者保護法に基づき、5000万ウォン以下の預金は全額保護される。

ソース:聯合ニュース日本語版 2011/09/18 14:30 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2011/09/18/0500000000AJP20110918000800882.HTML

、、、、えーとね
自己資本比率が1%未満で、負債が資産を上回っており、日本なら即お取り潰しつーか銀行免許は取り消される。
大銀行も倒れて地方銀行も連鎖
そして当然経済にも影響を及ぼす。

ギリシャがデフォルトだーって騒いでいるがそれよりヤバイのは実は韓国でしてね、、

保証される5000万ウォンに日本円に換算すると

現在が 5000万韓国ウォン = 345.47 万円
5年前の2006年11月22日 付け5000万ウォン(約620万円)

大体半分くらいの価値に下落してるんですよね。

今、SAMSUNGや現代さえ生き残れば構わないってやり方になっている

しかし今の大統領の本音は 必ずしも韓国には拘ってはいない点

そして前回の金融危機の際にIMFとあまり言われていないが日本政府の支援があり何とか現状維持をしている事を考えると実は一番ヤバイ状態なんですよね

最新兵器は大量に買うわ、ロケット打ち上げはやるわ、冬季五輪は開催するわ、
世界陸上は開催するわ、韓流ゴリ押しで世界中に大金をばら撒くわ
IMFもあきれちゃって、次は支援しないと思うぞ(日本は民主なら復興そっちのけで最優先で支援するだろうけど)

少し前に北朝鮮から亡命したボートも支援を引き出す為の警告なのかもね


※南北統一→北朝鮮の負債を韓国が吸収→難民などの人間が日本にも流出

ちなみに対外債務はGDPの約40%を越えているのでいくら稼いでも利払いで終わり債務は増大する

↓その影響でこんなニュースも!


日本の「戦犯企業」を発表、韓国与野党

李明洙(イ・ミョンス)報道官ら与野党の国会議員17人が16日、日本の「戦犯企業」136社を発表した。
戦犯企業には旧麻生鉱業、三菱、日立、川崎、日産、トヨタなどが入っている。
李議員らは今回発表した企業が日本の722か所などで朝鮮半島出身者を強制労働させたと主張している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000036-yonh-kr

ってニュースが出ているがもう打つ手もない状態なんだろうどんな手を使ってでもお金が欲しい、、ただそれだけなんだろう
だが、韓国への賠償はとっくに終わっている
これは日本、韓国両政府が合意している
払う必要性はどこにもない。




さてさて韓国は抜いて考えても、、、ユーロもドイツが離脱しそうだしどうなるかな?

ユーロが終わると日本もタダでは済まないぜっとw

( ̄▽ ̄)


※デフォルト
借りたお金返せません
リスケ=返済条件の変更、例えば金利の減免とかも含む


ちなみに今の世界の現状説明


アメリカ:ほぼ金融しか産業ないのにかなり厳しい。
国債デフォルト騒ぎはどうにかなったけど、地方債とかがすごいまずい。
あとは来週出てくるコストカットの中身次第。
どちらにしても景気後退は確定的

ギリシャ:上記
労働者の多くが公務員ってのもクレイジーだけど、それ以上に問題なのは
ホテルその他の観光産業の大部分が外資に渡っている(らしい)ってこと
支出は気合でカットしても、収入がないのは洒落にならない
新しい固定資産税提唱してたけど無理

イギリス:アメリカより産業ないので死亡確定
最近の欧州危機でイギリスはあんまり報じられてないけど、RBSCも欧州国債たっぷり。
他欧州よりいいのは自国通貨があるってことくらい。
最近あんまり注目されてないけど、ポンド安になるのはほぼ確定的に明らか

中国:実は欧米よりもだいぶマシ
とはいえ、バブル崩壊の危機は随分前から言われている通り


日本:脳死、、、



なお現状では
半島国家が生き残っているのはアメリカと中国の都合
北朝鮮引き受ける経済的余裕は韓国にもアメリカにもない

北朝鮮が韓国を吸収するのはアメリカ基地がある限りはありえない

北朝鮮vs韓国は基本的にやるやる詐欺
そして中国と米国はケンカするつもりない つまりは茶番には踊らされるなって言う結論だが、、、大丈夫かね、、、

Posted at 2011/09/19 20:26:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | お金の話 | ニュース
2011年07月14日 イイね!

ユーロの暴落

ユーロの暴落通貨の強さとはその国の強さだって狼と香辛料で言ってた
だから強くていいんじゃね?


何て単純に思われる人が居ると思います。

これを機に世界中を買い占めりゅw
何てミンスーが人気取りで言いそうですよね

原発行政を抑える発表も落ち込んだ支持率を回復したと思わせる為のStepに過ぎず、まさか菅見直したと言う単純な人は居ないかと思います。


さてユーロの話に戻りますと現状は円が強くなった訳ではなくて

円が高くなってるんじゃなくて外貨が下がってるだけの話です

で、危険度の高くなった国から資金が引き上げられている。
(その国の不動産屋債権を持っていても怖いので手放している)
そこでどこへ逃げるのか? って言う問題が発生するんだけど
EUはもっか沈没寸前、ドルもオバマの失着手でやばい。
中国は地方自治団体の債務超過であばばば。――という状況。

こういう敵の鉄板は貴金属。
なので、金の相場は暴騰している。
日本は世界の中で比較的ダメージが少ないので
あちこちから逃げてきた資金が流れこんでる。


アメリカが赤い彗星以上に金刷りまくってるが、上限が来たみたいで引き上げしたいが議会で揉めてる状態だし


イタリア「借金\(^O^)/オワターかも」
ユロ下落

オランダ「ギリシャ\(^O^)/オワター」
ユロ下落


で実は世界恐慌発動の秒読み段階?


Cに備えろよ 、、、輪転機を逆回転させるんだ

つブラックカード

ってオタらしい発想をしてしまいました

( ´ ▽ ` )ノ

しかし、時間に余裕は少しだけあるけど多分民主党ではCが来た時何も出来ないでしょうね

中国は8億人位犠牲になるでしょうが乗り切る可能性があるし、、、
日本は実は体力はあるが、行使できる頭が居ないの、、、

東のエデンになるのかやっぱ


日本のお家芸の自動車産業、家電産業が死んだら日本どうなるのっと 、、、、

※ついでにオタネタはどれでしょう

Σ(・□・;)

ちなみに影響としてAppleStoreの価格が軒並み下がっています
Androidは知らないけどどうかな?
Posted at 2011/07/14 12:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | お金の話 | ニュース
2009年09月30日 イイね!

素人さんにお金の話はさせないほうがいいんじゃないの?と、、、その副作用?

素人さんにお金の話はさせないほうがいいんじゃないの?と、、、その副作用?一昨日からレート89円に突入しました。
ほとんどの企業は100円、、最低90円のレートを維持しないとどう経営努力をしたとしても
何らかの損失が起こりえるのですが
新しい与党の金融大臣さんは想定内?時代のトレンド?政府が民間の競争に介入すべきではないと言い切りました。

その一方でスーマリのノコノコのように愛らしかったらいいけどどっちかというとワリオやクッパを丸くした印象の亀井さん、
徳政令というわけではないけど銀行へ返済の猶予為の法案に対しての民主党の各主要メンバー(総理は原資に限ってとか)からは慎重論も出始めているのに、「わっちの公約にゃ最初から盛り込んでるんだから押し切ってやる!」か言ったかは知らないけど周りは無視で行くらしい、、、

まぁ亀ちゃんは公約で言ってしまった手前、もう引き返すことはできないので
ここは民主が亀ちゃんに辞退させてあげるように仕向けるのが一番無難だと思うんだけど、、、、、

連立を意地でとるか実経済を優先させるかの瀬戸際ですが、、、、、

連立をとった場合は片一方で経済不介入を言っておきながら全く幼稚なことには介入するというやっぱり
口だけ政権になる最初の一歩になりかねないのでこの辺はよく考えてもらいたいものです。

もう少し現状を良く見ようぜ!って言いたいのですが、、、、、、、、、、、

それとは別に、、、、、、、、、、、、イギリスのアマゾンを見ると、、、、、、、、、、、、

この円高のお陰で、、、なのはAsやなのはのDVDボックスが元々安いのにさらに安くなってる

大体17~20ユーロなので2つボックスを買っても送料コミで5000円で買えてしまう自体になってる!
ほかにも色々とお買い得なものも多く今が買い時!w

リージョンは2でPALコード対応でも360はオートアップスケール対応だし
PS3はBDだからBD対応のものでHDMIで見るのならPAL関係ないしちょっとワクテカしながらただいま散策中です♪
結局それが言いたいのかと言えば、、、

まぁ後者のほうが言いたいね、、、今更政治のことを言ってもそういう人たちを選んじゃった
私らの責任は結構重いはずでしょ?

民主で唯一まともというか筋を通した人に対する潰しにしか見えない小沢人事といい、、、
ど~みてもマトモには見えないよ。
Posted at 2009/09/30 21:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | お金の話 | パソコン/インターネット

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
16nights16nights * 万葉万葉 *
ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) * とにーG&#39;sとにーG's *
阿部ネーノ阿部ネーノ けん26けん26

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.