• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2011年11月16日 イイね!

今年は去年より冷えそうな気がするので、、、

今年は去年より冷えそうな気がするので、、、地球温暖化とか言うけど実際は地球寒冷化というのが実際の話だそうです
南極の氷は溶けるどころか実は増大しているのが実際の話

温暖化とか言っておくほうが、脱石油っていうわかりやすい構図と
石油の資源量、とくにガキの頃から言われている40年という変わらない埋蔵量
のトリックに直結してくる、、、

まぁ温暖化ではないが地球が冷え込むとやはり食料不足による飢餓、ききん
災害などがあるわけなので、資源があるからと言っても主力エネルギーの転換は必要なのでしょう。


日本の場合だと四季が薄れて春や秋の期間が短くなり過ごしやすい夏と並はあるものの雪が多くなるほど冷え込んだりしていきますね

とか何とか前置きを書いてみましたが、この数日で一気に冷え込んできた影響もあり関節に影響がでてきたのが本音、会社では省エネという建前の暖房代をー徹底的にケチれと去年からオフレが出ているのもあり、実費でいいから対策を立てないとちょっと流石にヤバいかなー
腰や肩は貼る使い捨てカイロがまだ余っていたと思うが、、今年はジムニーのスタッドレスのように被災地に優先的に回されるとかでちょっと不安があるので前から欲しいと思っていたジッポの白金カイロをポチっておきました

12月に並行輸入のー艶消し黒タイプが2000円でAmazon経由で発売される予定だったけど
あと2週間待つのが嫌で通常の日本で販売している奴を朝注文したら即日発送され明日来るようです。

タバコは吸わないけどー何だかワクテカーwww
Posted at 2011/11/16 21:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯 | 日記
2009年10月10日 イイね!

今日は半日寝てた~

今日は半日寝てた~今日は昼まで寝て
あとは家の窓をすこ~し開けてTVを見ながらゴロゴロしていました。
台風が過ぎてから一気に秋らしい気温になったため
居間のソファーでゴロ~っとしていると異様に気持ちがよかった。

で、、、ここは贅沢に昼から風呂でも入ってやれって感じで真昼間からお風呂に入ったりして
たまにゃ~こういうゆっくりとするのも良いね♪


で4時過ぎたあたりで何か忘れているのに気が付き、、、、あ~携帯電話の代換機が昨日、番が回ってきたって連絡があったのだよ!っとソフトバンクへ行って来ました。>歩いて3分♪

なんで代換機なのかというと、、、前に無料外装交換(といっても毎月保険料を払ってるんだけどね)を行って帰ってきたときからメイン液晶に筋が端に入っていたんだけどコレが全体に広がってしまい
マトモに画面が見えない、、、さらに電波が稀に圏外になってしまい再起動しないと電波が拾えなかったり
交換された外装の塗料がすぐにはがれてきたり、、、
もしかしたら外装パーツとか製品と比べて大幅にコストダウンしているのかもしれんねぇ、、、
この前交換した電池も半年で死んだし、、、、
シャープの昔の携帯は電池をチェックした上で充電する機構だったんだけど近年の日本製品のほとんどに言えることでもあるけどコストカットで無くなったのかもね、、、、

ソフトバンクだと自動的に2年半ものローンで実質買わされるんだから、もう少しマトモな造りにしろっていいたいけどシャープなんて所詮、液晶(今は携帯液晶は実質OEMだしなぁ)くらいしかとりえがないんだから
2年半くらい普通に使えるクオリティの製品にしろって言いたいよ。

今回は705SHだからワンセグは無いけどウェブのOSの処理速度は早いし、ブルートゥース対応だからナビを使ってのハンズフリー通話も出来るから前に借りた三洋よりはましかな、、、
というか、、、気のせいかボディの造りやボタンの造りが何故かこっちのほうがいい気がする、、、、

次買うならいっそのこと アイフォンか白ロムで別の携帯にでもしようかな??

(^^;;;

そうそう今日聞いてわかったけど2年半のローンは今月で終わりだそうです。
指を落としかかった月から二年半も経ったのねw
ちなみに現金買取をやると2倍以上の購入金を要求されます。1、2万のものでも二年半って、、、、



(--lllll
Posted at 2009/10/10 18:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯 | 日記

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * b4rishib4rishi *
ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) * 16nights16nights
阿部ネーノ阿部ネーノ 4B124B12

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる