• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

丁度一週間後に進化します!

丁度一週間後に進化します!来週の18日にアップデートがきます

有料DLCにはコースが二つ
車は15種類追加で

レッドブル X2011 プロトタイプ
ダッジ チャレンジャー SRT8 ツーリングカー
ホンダ CR-Z ツーリングカー
マツダ ロードスター ツーリングカー
マツダ RX-7 ツーリングカー
三菱 ランサーエボリューション X ツーリングカー
日産 GT-R R35 ツーリングカー
日産 スカイライン GT-R R33 ツーリングカー
日産 スカイライン GT-R R32 ツーリングカー
日産 スカイライン GT-R R34 ツーリングカー
スバル インプレッサ ツーリングカー
トヨタ プリウス ツーリングカー
グランツーリスモ レーシング カート Jr.
グランツーリスモ レーシング カート 100
グランツーリスモ レーシング カート 125

になります

イカちゃんやミク、EVAぐらい空気読んで入れろやとマジで思いますが、

フルパックで1600円ならかなり良心的な価格と思います

今週末はエンコンやFORZA4
そして来週はGT5、、、

とにかく熱いです!

♪───O(≧∇≦)O────♪


現実の世界は、、、冷え込んでいますけどね、、、


_| ̄|○
Posted at 2011/10/11 17:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | クルマ
2011年06月28日 イイね!

グランツーリスモ山内一典、ニュル24時間レースでクラス優勝!

グランツーリスモ山内一典、ニュル24時間レースでクラス優勝!うーむ
バタポンの開発者のTwitterで





パタポン

淳 Ejun
あれだな、K産省的には、ソニーへの天下りが認められるまで、
PSNの再開を認めない方向だろ。いや、割とマジで。

http://twitter.com/#!/Atsushi_Ii/status/85589926183321600


と本音をブチまけた所で、、



山内一典がニュル24時間レースでクラス優勝



6月25日から26日にかけてドイツ・ニュルブルクリンクで「2011 ニュルブルクリンク24時間」決勝レースが行われ、「グランツーリスモ」シリーズ・プロデューサー山内一典が、日産GT-Rでクラス優勝(SP8Tクラス)を果たしました。GT-Rの24時間レース参戦は今回が世界初。山内はその重要な1戦を優勝という栄冠で飾りました。

GT-Rをエントリーさせたのは、ドイツ・ドレスデン郊外にあるシュルツ・モータースポーツ。ルノー/日産ディーラーを営むシュルツさんがチーム監督、2人のご子息がドライバーというファミリーチームです。今回、山内は、元スーパー耐久チャンピオンである山本泰吉さん(オペラ・パフォーマンス代表)と一緒にここへ加わり、ニュル24時間の原点でもある地元プライベーターという立場からレースに挑みました。

GT-Rが参戦したSP8Tクラスには、フォルクスワーゲン・モータースポーツがニューマシン「ゴルフGT24」を3台投入。これまでシロッコで表彰台をほしいままにしてきたワークスチームだけに、予選から圧倒的な速さを見せつけます。ところがレースが始まり、ナイトセッションに突入するとゴルフをトラブルが襲い、3台中2台が夜明けを待たずリタイヤという展開に。

これでトップに立ったGT-Rは、生き残ったゴルフ235号車の猛追を受けながらレースを続けます。日曜午前にはゴルフに抜かれたものの、ゴルフの再度のトラブルにより再び首位に復帰。今度はプライベーターの駆るアウディRS4との差がじわじわ縮まる中、チームは全力でトラブル対処などに努め、24時間をクラストップで走り切りました。山内のニュルブルクリンクでのクラス優勝は、一昨年のVLNレース以来2度目となります。

ポルシェ、BMW、アウディ、メルセデスという4大ワークスが覇を競った総合優勝争いでは、マンタイレーシングの911GT3 RSRが優勝、2位は昨年の覇者BMWのM3 GT、3位はチームフェニックスのアウディR8 LMSという結果に終わりました。日本勢ではインプレッサWRXがSP3Tクラス優勝(総合21位)を飾り、レクサスLF AがSP8クラス3位(総合41位)に輝いています。

なお今年のレースの模様は、後日『グランツーリスモ5』の「グランツーリスモTV」にて配信予定です。


すげーよな
山内が乗ったGT-Rは地元のプライベーターのファミリーチーム
敵の同クラス車は全部ワークスの魔改造車
それに乗ってたのは元F1ドライバー・・・
それは置いて
GTR?!
トヨタとの関係はどうなったん?


いやレースは良いけど、、、
そんな金があるなら

肝心のゲーム、、特にスタンダードを全部、プレミアムにするとか、、

バグだらけの物理エンジンをいい加減に修正すれば良いのに、、、


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14839604

こんなのが1位のゲームを作って儲けた金で楽しむか、反吐がでるよ

( ̄◇ ̄;)

GT5しかやって無くてGTが最高と自負する人は一度海外モノのレースゲームを、やってみるがヨロシ
相当レベル低いぞ、、、、勿論GTが、、、、

という訳でアンチに確定しつつあるので、今週は日本発売中止になったモーターストーム3と今週発売のテストドライブアンリミテッド2

両方PS3版をネタにする予定です

(モタスト3は香港で購入し、いま関西空港の税関を通った所で明日FedExで到着予定、テストは木曜日発売です)

( ´ ▽ ` )ノ


なお、ショップやレーサーの方

たまにレースの練習になるとブログで書いている方が居ます。
正直、歯が浮くような嘘はやめたほうが良いです
未だ、ゲームは現実を追い抜けておりませんし、GTは比較的リアルではない部類に入ります。
これは、車を所有する雰囲気を楽しみ
解説画面でアナウンスを聞きながらニヤニヤして楽しむのが本筋だと思います
またB助機能はマジでイラネと思います。

特にCPUとせった場合の時が、向こうが、こちらをあまり認識していなかったり跳ね返ったり言いたい事は4時間は喋れる!

( *`ω´)

1番ダメなのが実際に調べて再現はされていない部分ですけどね
( ̄◇ ̄;)

ちなみにモタスト3は送料込みで68ドル
日本円で5300円チョイ越えですが、船便で20日かかっても良い場合は4000円チョイ越えで購入可能です

( ̄▽ ̄)
Posted at 2011/06/28 21:43:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | ニュース
2010年12月07日 イイね!

今ネットで話題になっている話

今ネットで話題になっている話今、ゲームサイトで話題になっている話なのですが、GT5のモデリングが
もしかしたらミニカーなどのオモチャからやっているかも知れないと言う話、、、、

車が転倒したさいに見てみるとトミカのような刻印やネジの留め部分があるとのこと

実は実はミニカーからデータをとったのか?!
それとも気の効いたシャレ?!

どちらにせよあと後問題になるかも?

個人的には前者のほうがネタ的に面白い気がする。


注《ちなみに未だ確認はしていません
Posted at 2010/12/07 22:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | 趣味
2010年12月01日 イイね!

現在GTに没頭中

現在GTに没頭中今、暇な時にGT5をなるだけ進めています。

あっそうそうタイヤのブラックマークですがよくみたらちゃんと付いているんですね
最初にアーケードをプレイした時に付かなかったのは多分バグっぽい、、、
GTモードプレイ中はリプレイは見ないわ 後方視点にしなかったので今まで気が付かなかったw

一応GT5を進めていますが、とりあえず今回のGT5はシリーズの中では一番良い出来なのは確かだと思います。(その時代の最先端には居るとは言えませんが)
それでもスタンダードの扱いや従来のコースの扱いは酷いのも確かだし何より敵車のAIがやっぱり酷いままなのが難点、、、、、、

GT4の時は路面に磁石でも埋め込んでセンサーで磁石を探知しているような挙動、、、
そう愛知の博覧会場の無人バスみたいな感じで
GT5になるとGPSで位置を確認して真正面だけ赤外線センサーでも付いているような動きをします。
つまりちゃんとラインが多少ずれて走るものの、、、、真正面に車がいない限り障害がないとみなして特攻します。
さらにこれは併走しているときは反応しますが、自車が真横だった場合は全開でかまわず特攻してきます。
また真後ろで併走している場合でもある程度時間が経過するとやっぱり追突してきます。

ぶっちゃけCPUと走っても全然面白くないです。
結果的にCPUより圧倒的なスペックにして逃げ切らないとどうにもならない状況になるため
使う車が限られてくるのがねぇ、、、、、



比較動画

FORZA3の場合はAI部分は大学の研究室に依頼して作成されているのでかなり人間らしい動きをするしニードフォースピードシフトのAIとかでもこれほどお馬鹿ではない。

長くプレイするにしてはちょっと苦痛の部分があるのが問題点ですね。
メーカーに宣伝費を貰った金でレースをするくらいならその金でAIや物理エンジンを完成させたり
ミシュランやトーヨータイヤからなぜデータを売って貰わなかったか?(最近のレースゲームは当たり前です)
ポルシェをRUFで誤魔化すなとは、、、

いやいや一応売りのハイブリットやEVが全然再現できていないのも駄目なポイント

プリウスで走っても全然電池減らないし、後ろに凄い重いバッテリーを積んでいるハズなのに全然アンダーにならない!(サウンドも全然違う)
CRZも単純にバッテリーが小さいってだけで他は全くプリウスと同じ
MiEVもトルク特性が全然違う、、、、と思ったら解説で「詳細なデータは不明」とよくみたらゲロってたし、、、
正直造り手の自己満足が酷いなぁ、、というのもやればやるほど思うようになってきました




、、、、、、、文句ばっかで楽しんでいないかと言えば実はそれなりに楽しんではいます

現在AWで5速クロスミッション 200馬力仕様でラリーを楽しんでいます
オンロードですらGT5でもオーバーステア気味でリアが暴れて意外とAWは面白い動きをするのですが
一瞬のミスで簡単にぶっ飛びます。

元々オーバーステアな特性なのでサスペンション設定でアンダーにふり加重移動で曲げる車にしてあげればダートでもスノーでも使いこなせばかなり速い車に化けます。
まぁFORZAだったらリアのタイヤをインチアップしたり幅を変更したり空気圧の変更が出来たから
あの細かいセッティングができればもっと面白かったのにナァ、、、、、
Posted at 2010/12/01 21:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT5 | クルマ
2010年11月28日 イイね!

ECOカーでガソリン車を倒す準備がでけました

ECOカーでガソリン車を倒す準備がでけました二百八十馬力のエコカーで戦います

って事でちょっと物理エンジンとグラフィック、更にはネットワークに問題があるグランツーリスモですがちょこちょこ進めてようやく手にいれました


正直鬼トルクの為異常に速い!
Posted at 2010/11/28 18:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | クルマ

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
万葉万葉 * 16nights16nights *
ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) * @はっちゃん@はっちゃん *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.