• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

3DSの大幅値下げ決定

3DSの大幅値下げ決定来月8月11日より3DSの25000円の定価から15000円に価格を下げると任天堂から発表がありました。



以下抜粋

みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。

ニンテンドー3DSをご愛用いただき、ありがとうございます。

このたび、8月11日にニンテンドー3DSハードの価格改定をさせていただくことになり、本日それを発表いたしました。

ゲーム機を発売して一定の期間が経ち、さらなる普及を目指して値下げをするということは過去にもありましたが、今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。

このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております。

今回、このような前例のないタイミングで値下げに踏み切ったのは、ニンテンドー3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わり、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まったと判断したためです。

ソフトの作り手の方々にも、販売に携わるみなさまにも、「ニンテンドー3DSは、ニンテンドーDSの後継のゲーム機として間違いなく普及する」という確信を持っていただけなければ、ニンテンドー3DSが勢いよく多くのお客様に広がり、ソフトが充実し、結果的にニンテンドー3DSを購入されたみなさま全員にご満足いただくという循環がつくれません。

みなさまは、ニンテンドー3DSを最初に応援してくださった大切なお客様です。「早く買って損をした」というお気持ちを完全になくすことはできないかもしれませんが、特別なお客様であるみなさまに対し感謝の意を表して、以下のようなご提案を用意させていただきました。

みなさまに「最終的には満足した」と感じていただけるように、ニンテンドー3DSというプラットフォームを育てていくことが、私たちのなによりの責任と感じていますので、その実現に向けて最大限努力いたします。

なお、みなさまにお待ちいただいておりますニンテンドー3DS専用ソフト『スーパーマリオ3Dランド』は今年11月に、『マリオカート7』は今年12月にそれぞれ発売を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。



ファミコンとかゲームボーイアドバンストのごく一部のソフトを価格改定前のユーザーに関して無償提供されるそうです。


まさに神対応!!










、、、な訳はありませんが、ぶっちゃけ全く売れてないんです。

出た時は日本や欧米のメディアに巨額の投資を行い韓流のようにブームを演出したのですが、任天堂はライトユーザーを主体としている為、無料携帯ゲームサイトや活性化してきたソニーのPSPにユーザーが逃げられ実はかなりヤバイ状態にあると言えます。

ここに来て次々と外部のソフトが販売中止や延期を見るとかなり危険な状態のようです
他にも3Dが正式な機関で身体に影響を及ぼすとの発表があったのも痛い話ですが、それ以外にもハード自体が3Dを抜かすと既存のPSPのハードより人件費を含んだ生産原価が一台8千円と言う低価格のモノであるため、実際に製品としての寿命も同じメーカーハードのWiiより短い為、ソフトメーカーにしても開発ツールを購入してまでは参入したくないのが本音のようです。

それでも任天堂自体は値下げしても7000円の粗利益うち1000円が小売店の利益になるんでしょうが6000円近くの利益はあるわけです

最初から値段を下げるのが前提で作られている訳ですからそれほど痛くはない話ですが、小売店の仕入れ価格については多分過去の例から保証はないと思うのです廃業に追い込まれる業者が沢山いるかも知れませんね。

値段を下げたとしてもソフトが現時点でニンテンドー64の焼き直しのゼルダとスターフォックスくらいしかないので恐らくは値下げはあまり売り上げには影響しないような気もします。

※ちなみにニンテンドー最速の値下げは3DSじゃなくてバーチャルボーイだったような?
バーチャルボーイは発売から半年で500円で本体とソフト全種類を秋葉原で購入した記憶があります

※ちなみにゼルダはPSPソフトのダンボール戦機に売り上げでボロ負けしたそうです
つまり低年齢層まで任天堂から離れているのが現状で、必ず支持してくれるマニアなどのコア層もソニーやマイクロソフトに比べると明らかに少ないのも致命的です
さらに恐ろしい事にハードはそれなりに売れていてもソフトの総売上負けハードであるXBOX360より少ない状態が実際の現実は厳しいものだと認識出来ます。


いつもなら任天堂の株は暴落しても必ずあがるので今が買い時とか書いてしまいますが、今回はまだまだ暴落しますしどうなるか予想が出来ないのでとても書けませんね

( ̄ー ̄)
値段そのままか改定前に購入したユーザーに対して
にしても買ってくれたユーザーに5000円から一万円クーポンとか配るほうが効果的だと思うのになー
Posted at 2011/07/28 18:12:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新型DS | ニュース
2010年09月29日 イイね!

そういえばもうすぐ新型ニンテンドーDSがでるんだけど~

そういえばもうすぐ新型ニンテンドーDSがでるんだけど~「けいおん!」「初音」「ナビ」など欲しいタイトルがあるのに関わらず、、、未だにPSPを購入していないわけですが、、、、、、、、

いつの間にか新型DSが発売されるんだなぁ、、、、と見ていたら、、、、、、、、、

コナミのプロモーションビデオが、、、、、、、、




、、、、、、、、裸眼3Dかぁ~ 見てみたいな~決して「ラブプラス」がやりたいわけじゃないんだからね!
とりあえずポチっとくか~!!

つ~かコレは色んな意味でヤバイ!ww>動画はかなり恥ずかしいんですけど、、、、商品の魅力は理解できましたw

以下DSの詳細

3DSはアクアブルー,コスモブラックの2色で,2011年2月26日発売。価格は2万5000円。海外は後日各国の子会社が発表

「従来のDSでは対応ソフトですれちがい通信を設定しておく必要があったため,別のソフトを遊んでいる間はすれちがい通信できなかった」
「3DSではスリープモード中に複数のソフトのすれちがい通信を自動的に行える。現在遊んでいないソフトでも,すれちがい通信が発生することも」
「ARを使った数種類のゲームをまとめた『ARゲームズ』は,本体に同梱」
「HOMEボタンを押してホームボタンを押すと,ゲームの途中でもほかの機能を使用可能。『思い出きろく帳」は歩数やプレイ時間などを確認できる」
「3DSでは内側と外側のカメラを使って,立体写真を撮り,すぐにその場で見ることができる。外側と内側のカメラを同時に使う「合体カメラ」で,二人の人物の顔合成写真も作れる」
「3DSのダウンロード販売は,販促と販売の機能を統合。軽快なレスポンスを実現。コンテンツはSDカードに記録。2GBのSDカードが同梱。大容量SDカードで容量拡張可能。購入したコンテンツの引っ越しも可能」
「GB,GBAタイトルの販売(バーチャルコンソール),クラシックゲームを3D表示化したソフト(例:3D版ゼビウス)。ニンテンドーDSiウェア,3DS用新作も販売」
「新しい通信『いつの間に通信」。新しいランキング,新しいゴーストデータ,新しい無料ソフト(自動的にダウンロード),任天堂からのお知らせなどが,Wi-Fi経由で」
「いつの間に通信普及のため,3DSに特別な設定をすることなく使えるようになる接続拠点を拡大。DSステーションを,段階的にnintendo zoneにしていき,いつの間に通信の接続拠点に。マクドナルドも」
「NTT東日本,NTT西日本との協業で3DSのインターネット接続をサポート。さらにNTT BPのWifineのエリアでも3DSのWi-Fi機能を利用できるように,2011年から順次展開」
「『毎日が新しい』を体験してもらうべく,いつの間に通信を利用した3D映像の配信も。日本テレビ,フジテレビが制作した3D映像を毎日無料で配信する実験的な取り組みをする」


ローンチで「ラブプラス」が来たら絶対買います(爆)

(><)

しかし2万5千だと子供にはちょっと辛いかも?



ちなみにメタルギアも発売です~
Posted at 2010/09/29 20:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型DS | 趣味

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
16nights16nights * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *
@はっちゃん@はっちゃん * suzu・isuzu・i *
としぽっちとしぽっち * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.