• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2013年08月01日 イイね!

レノボはつかちゃダメ!by M15

やっぱりと言うかやっぱり仕込んでいやがりましたね


と言うニュースです

以下抜粋

【ロンドン=石川保典】英情報機関が、世界最大のパソコン企業である中国レノボ社製品の使用を禁止していたことが分かった。三十日付の英紙インディペンデントが伝えた。

情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。
科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

GCHQなどはコメントを拒否しているが、使用禁止の通達は二〇〇〇年代半ばに米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの情報機関でも出されたという。

IBMのパソコン部門を〇五年に買収したレノボ社は、中国の国家機関・中国科学院が最大の株主。
同紙には「製品の信頼性と安全性は顧客から常に保証されている」などとコメントしている。

中国の情報技術(IT)企業をめぐっては、オーストラリア政府が昨年、中国人民解放軍との関係が取り沙汰される「華為技術」の高速通信網事業への入札参加を拒否し、中国政府が批判している。



前から言われていたと言うか、、日本製のやつでも
ここのマザーボードを使っているのはかなり多いだろうなー

ブランド名が日本でも正直ヤヴァそう

でも今になってこの話が出たと言う事は
今まで知っていたけど公然の秘密暴露と言う事は予想以上に世界は中国が消滅する事を望んでいるのか?
まぁ一緒に奈落へ引きずられる国とか出そうだなぁ
Posted at 2013/08/01 00:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | イイ話? | パソコン/インターネット
2012年02月15日 イイね!

自分達だけ特別ではないよな

自分達だけ特別ではないよな労使交渉のニュースを見て思うんだけど、、


基本的に自分らは悪くないってのが基準にあるよね

現実問題として自動車メーカーの正社員の給与や賞与、ベースアップは基本的に維持の方向だと言う茶番は目に見えている。

さらによく言われる話では労使交渉の結果が基準になり下請けなどの中小の給与などに反映されるので労使交渉の必要性を強調するわけですが、、、


現実にはどうでしょうか?

まず殆ど変わらない人件費に対して企業の利益は縮小しています。

利益がない状態で人件費を稼ぐ方法としてはまず開発自体や製造を委託して金型などの資産税を下請けに負担して貰う、勿論看板方式なので在庫なども下請けに負担してもらう

そして下請けに価格競争を徹底的に行わせコストダウンを図る

そうリスクだけ下請けにやらせて自分らは利益だけ貰う
大体この負のスパイラルになっている訳です。

生産現場以外でもメーカーの設計部門でも正社員ではなく派遣の人間がやっている場合も多い事も多いので実は一番簡単なのは正社員の給与削減や人員のリストラなどを行うのが実際は正しいとは思うんだけどね。


正社員と下請けなどの関係者の数を比較すると重視すべきは決して正社員の雇用と言うわけではない。


車の売り上げにしても若者にうけないと言う訳でもなく、正規雇用の間口を減らし消費者を自ら減少させているのではと思います。

後は今日の不況を招いたのはもう一つが民主党の破壊活動なわけですが、その民主党の支持母体が何処かと言ってしまえば彼らです。

結局は自分らさえ今が良ければ良いと言う部分はどちらも同じで

今まで無職とか、派遣の人を馬鹿にして笑い者にして、やれ自己責任だ、甘えだ、ゴミだのクズだのと叩いて、「勝手に飢え死にさせとけw」とか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくる。
それに為政者はおろか、保守の2chねらすら気付いてない。

本来なら、「お願いしてでも」20~40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、その現役世代が最初の就職如きですら悲壮感漂わせながら必死に求職活動しないといけなく、大勢がつまずくような社会にしてしまった。
そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。
現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。本当に愚かだ。

社会全体でニートだ派遣だと弱い男性をクズ扱いして、「こんな人間誰が採るんだよw」といって笑い者にして余裕ぶっこいてた会社員様が、超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で、自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金も破たんし国ごと崩壊。

今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活出来てるのは、「この国のどこかの誰かが子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
昔の為政者はそれが分かってた。
「全員揃って、みんなで豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。
だから必死の思いで貧しい国民をなくそうとした。

「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話は決してない。
金持ちになるには、庶民に自分の会社の商品を買ってもらってなんぼだから。
その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、自分のところの商品を買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。


安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってなかっただろう。

弱い者を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
そんなもん因果応報。

これこそ自分らさえ幸せなら良いと言っているようにしか聞こえない。


Posted at 2012/02/15 20:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | イイ話? | ニュース
2011年09月02日 イイね!

新幹線技術を導入した台湾高速鉄道、開業僅か4年で黒字化に成功

新幹線技術を導入した台湾高速鉄道、開業僅か4年で黒字化に成功台湾高速鉄道に 初めての黒字

(台北 1日 中央社)日本の新幹線の車両と技術を導入し、2007年1月から運営している台湾高速鉄道は今年上半期の営業高が約20億台湾ドル(約53億2千万円)の純益を計上したことを発表し、四年あまりの運営に初めての黒字を記録した。

高鉄の発表によると、上半期の営業高が157億9000万台湾ドルで、前年同期より約28億台湾ドルの増加、支出などを引いた後純益が19億8000万台湾ドルとなっている。今年1月から6月の乗客総数は延べ2002万8000人、前年同期より10.39パーセントの上昇、一日あたりの乗客数は延べ11万人を超えている。

台北と高雄を結ぶ高鉄は、台北市の台北駅から高雄市の左営までの345キロメートルを最高時速度300キロメートルで運行し、ノンストップ便では所要時間約1時間30分である。





義援金でも御世話になった台湾に少しは恩返しが出来たのでしょうか

新幹線はその運用コスト、特に安全面では細心の注意が必要な為、黒字化するには並々ならぬ努力が必要となりますので、開業4年で黒字化は凄いです。


一度台湾旅行って行ってみたいなー
その時には新幹線に必ず乗ろうw
Posted at 2011/09/02 11:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | イイ話? | ニュース
2011年05月21日 イイね!

爆破責任を必死に回避?サンライズ計画発動?!

爆破責任を必死に回避?サンライズ計画発動?!爆破テロリスト兼内閣総理大臣菅直人が新しいエネルギー計画を発動しました。

以下抜粋

菅首相、G8で「サンライズ計画」表明へ
JNNが入手した原案によりますと、菅総理はサミットで、
地震・津波対策を講じ世界最高水準の原子力安全の実現
に挑戦することを表明します。また、事故原因を究明し、
来年後半、原子力安全に関する国際会議をIAEAと開催
したいとしています。

一方、日本のエネルギー戦略については、従来の原子力と化石燃料に再生可能
エネルギーと省エネルギーを加えた「4本柱の育成」に挑戦するとしています。
具体的には「サンライズ計画」として、2020年を目途に太陽光の発電コストを
3分の1に引き下げ、設置可能な全ての屋根の5割にパネルを設置。2030年を
目途にすべての屋根への設置を目指すとしています。

あわせて、海上での大型風力発電やバイオマス、地熱発電などについても
2020年代の本格的導入を目指すとしています。


えー何そのソーラーレイ計画?


ところで、最初に言います。
これを聞いてチョクトかっこイイと思った馬鹿居ますか?

多分いるでしょう?

俺の感想はこうです

また思い付きかよ、、、
まぁ吹き込んだ馬鹿も居そうですけどねw

では何処が馬鹿か言わせてもらいます

まずは、確かに現在の変換効率20パーセントの粗大ゴミよりは70パーセントまで変換出来るでしょう
しかし問題は耐久性、、、、

とりあえず今でも20年は使えると言うデータは確かにあります
パネルメーカーも唄い文句にもしています
ただもう一つのデータ、、、時間経過による返還率のデータは実は公開されていません
現状20で十年してから15でも5パーセントになったとしても問題無く使えていると言っても問題はない訳です。
この耐久性を引き上げる技術に関してはあまり公開されていないのですが、
今の耐久性であれば、個人が所有し維持するのは無理があります。

さらにこの個人の持ち物であり、維持費は全て個人持ちだとして、現在の基準ですと、もし壊れると全てモジュールごとアッシー交換されるので修理費は保証が切れるとトンデモな額になります。(現在法規制ではモジュール内部など太陽電池資格者でないと触る事は不可能)
さらに税金で補助するにしても5割です
相当な予算が必要になります。
現在の国内法では利権を守る為にがんじがらめになっていますので大幅な法改正も必要になります。
また、現在性能も価格も2番手の日本のメーカーがそれを許すとも思えません、さらに言えばその計画の頃に普及できるかと言えば、ハッキリ言えば、皮算用であり無理が有りすぎます。

本来であれば小型の風力なども候補にあげるべきなのですが、あげなかった時点で、どこぞのメーカーの入れ知恵に過ぎません。
太陽電池メーカーの裏話はシャレにらならんくらいドロドロ、、あんなもの喜んで買う奴など本当にしれてると思うレベルで反吐が出ます。

どうも夢物語を語って悦に入りたいのでしょうが、今のままでは無理でしょう。

他にもエコキュートとかもありますよね
でも最近CMをやめた理由って分かりますか?
実は電力会社の普通のガス発電より非効率な上に電力会社のガス発電より燃料代のガスの値段が何倍も高いのとやっぱり機器の維持がユーザー任せになりますからね
震災以降注目は一瞬浴びたけど、そのトリックが,ばれた瞬間おとなしくなりました。

結局の所は火力、まぁ天然ガス発電所でも建築したほうが効率は良いのですが、コンクリートから人への無駄コンセプトの民主党ではそれは許されないのでしょうね、、、、


他にもLEDとかも煩いですが、最近安くなった分殆どが非常に品質の悪い部品を使っている点とLEDの寿命は長いかもしれないですが、小型化した交流電気から直流に変換するインバータの寿命がかなり怪しい事になっている点
さらに、蛍光灯の電磁波は大体50センチも離れると届かないのだけど、LEDは計測すると見事に床まで届く時点で、まるでプリウスみたいに電子レンジの中に居るのと同じ環境になる、、、
まぁ人減らしと言うエコには丁度良いかも知れませんが、、、


日本のテロリストは馬鹿だから、すぐに流されますが私らは何かを買ってエコではなく何を心掛けるべきかを重視しないといけません。

まぁ正直、コレを発表したら裏では笑者確定フラグですな、、、、

最終的な事故原因はオメーラだろ?
メンツしか考えないなんて中国人かよ?
バイオマス?海上風力?寝言を言うくらいならもう少し具体的に言え


◯◯◯したいなんてのはガキでも言えるんだぜ?

臭いモノを語れない奴にはロクな奴は居ない典型例ですわ。

(−_−#)


とりあえずこんな見え透いた事を賛同する人達の反応がみたいわ、、、

※ちなみにこのネタ、、痛いニュースに載っていました。
つまりはそういう事です。


それにしても今は明日、明後日、三ヶ月、半年、来年、5年先を考えるのが重要なのにそのメドもないのに何やってだか


まぁ原発の爆破責任を誤魔化すためだけの思い付きですけどね

だんだんと呆れからあきらかに殺意を覚えます


こんなヤツがトップにいる時点で罪です
Posted at 2011/05/21 21:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | イイ話? | ニュース
2011年03月21日 イイね!

ドラえもん募金が6億円突破したらしい

ドラえもん募金が6億円突破したらしい 
僕どらえも~んな、、テレビ朝日で集めているドラえもん募金が3月17日現在で
6億円を突破したらしい、、、

ドラえもんというと僕らの世代(2期)から少し上を上限で現代っ子まで幅広い層に愛される
国民的キャラクターです。

この「ドラえもん」の影響力というのはかなり影響を与える物だと思っています。

作者は既に亡くなってはいるけど作品だけが生き残り、全く違う営利団体によって
ドラえもん自体が一つのカリスマとして独立しているのではないかと思います。

なんでいきなりそんなことを書いてしまうかと言えばこの「ドラえもん募金」の内訳がHP上で記載されていました。

内訳として約6億円の内

募金額(3/17まで):  600,753,674円(振り込み分のみ)
寄託先(第1回)
岩手県 1億円
宮城県 1億円
福島県 1億円
日本赤十字社 1億円
ジャパン・プラット・フォーム 2億円
 

何か気が付きませんか?
本来ならそのまま「赤十字」に全額寄付もしくは被災した各都道府県に分配するならまだしも

「ジャパン・プラットフォーム」って、、、、、確かココ、、、、、、、、散々悪評に上がったピースウィンズジャパンの代表が関わっていたような、、、、、、、、、、

でちょっとググってみました。



はい結論、、、胡散臭いのと電通がモロからんでましたとさ,,,,
(というか書かなくても有名だし、、、参加企業のうちの大口を見れば検討がつく)


この2億円の部分が果たして被災者へ渡るかは不透明ですね。
(ちなみに調べてみると北朝○支援も行なっています)
ちなみに2010年のハイチ大地震被災者支援でも4600万のうち1500万円がこの団体に寄付されています。

まぁそれ以前に朝日さんは写真のAREAの件で非常に腹立たしい感情を抱いていましたがさらにその感情が強まりそうです。(ゲンダイも酷いが)

結局一番安全に募金する方法は赤十字に直接行なったほうが最も安全ということかな?

そう思うと民放の中で日本赤十字の口座窓口を紹介した東京MXが一番固いのかもね。

まぁそれは置いておいてただ、本当に安心できるのかと言えば、今NHKを見る限りでは

ニュースの中で言う「直ちに」「冷静に」の文法が計算されて発言しているところが一番気になる

「直ちに~」XXをしなければ影響がない
ちなみに放射線障害の怖いところは遺伝子障害や白血病などは時間をおいては発症するので確かに
「直ち」ではない。
「冷静に対応」「決してパニックにならないように」って言う部分も
上の「直ち」を組み合わせて
「直ちに健康に影響はないが、10日間そこにいると規制値を大きく超えるので待避が必要だ」
というのを「冷静な対応」であり決してパニックではありません

なんだかマスコミを見るとどことなく軽く見せようと言葉を巧みに操っているようにも聞こえます

ただし、勘違いしてもらいたくないのは東京辺りの話であれば、ハッキリ言って関係ありません

プルサーマルを使用している3号炉(そういえばあんまり言わないよな)が再臨界が起こり
炉心融解が発生した場合は別としても他の炉の場合は決してそれはない
ただその場合は福島周辺に多大なダメージを与えてしまう為、決して油断してはならないのです
どのヘンで安心できるかといえば福島原発の電源復旧さらに全ての炉心がポンプ車の放水ではなく
設置されたポンプによる冷却が出来るまで、多分あと3日くらいがヤマじゃないかと思っています。

目安としてはその頃にはNHKの報道形態が通常にに戻っているハズですし東電や政府発表が少なくなっているハズです



ちなみに文章の引用例>

「(放射線が基準以上でも)直ちに健康に影響はありません」
「(タバコを吸っても    )直ちに健康に影響はありません」
「(発ガン食品を暴飲暴食しても)直ちに健康に影響はありません」

結論>直ちに影響がなければOK?

「(法律で1ミリと決まっていますが?)それは単なる目安です」
「(法律で制限速度が60キロですが?)それは単なる目安です。」
「(法律で18歳以下は禁煙ですが?)それは単なる目安です。」

結論>法律の数字はただの目安??

この辺を考えると言葉遊びによるトリックがいろんなメディアでこの応用に近い絡み手で行なわれています。

情報に惑わされてもいけませんが、簡単に公式なメディアだからと安心すると案外落とし穴があるんじゃないかと思います。
パニックを避けるためと書けば聞こえはいいけど政府側の責任逃れにも聞こえる気がするし、、、、

まぁ今日確実に言えることは朝日は駄目だね。

朝日さんはねぇ、、、、、、、、、

もっと東日本、、、いや!東北の人たちの事を考えろ!!
皆の思いを少しも無駄にするな!!某隣国にお金をあげる為に寄付したわけじゃないぞ!!



※本当は民主のことも書いてみたいのですが、意外と色んなところで書かれているからまぁそっちは今日は放置


Posted at 2011/03/21 22:36:26 | コメント(4) | トラックバック(1) | イイ話? | 日記

プロフィール

「@Nicolas Kenji CNNとか見てますがそんな議論始めて聞きました。」
何シテル?   11/06 22:19
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
16nights16nights * まるむすていんまるむすていん *
ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) * ENERGY XVENERGY XV *
阿部ネーノ阿部ネーノ * Nicolas KenjiNicolas Kenji *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.