• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2013年10月06日 イイね!

F1韓国戦はまるでダートレース、、

F1韓国戦はまるでダートレース、、全コースうねりまくったオンロードのようで実はオフロード

前回、砂をまいたようなコースだったけど
一年経って起伏まで生まれた模様


さらにコースの至る場所で石、砂、ゴムの破片、さらにはゴミが撒き散らした状態

俺でもわかる、走るだけでF1カーが皆どんどんぶっこわれていく


今回のの韓国GP まとめ

・レッドブルの車から発火
→ いつまで立っても消火に来ない
→ やっと来たかと思えば、家庭用と思わしき粉の消火器で消火
→ レッドブルが公式HPで何してくれるんじゃ!と怒り爆発

・優勝したベッテル、表彰台で「鈴鹿はサイコー!」とコメント

https://twitter.com/CriticalCrash/status/386793437774635008

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される
http://www.j-cast.com/2013/10/06185541

でもBSフジでははなかったことのように編集放映してるのが、、、さすがウジテレビですw




うねうねストレートとか



出火からさんざん待たせたあげく二酸化炭素消化器ではなく普通の粉末消化器を使って消化(これで車はパーです)



ダストだらけの路面に、、



適当な人工芝な為、、




見事マシンに巻きついてパー、、、












Posted at 2013/10/06 22:43:52 | コメント(3) | トラックバック(1) | KーPOOP | クルマ
2013年06月09日 イイね!

最近ブレーキが熱いw

最近ブレーキが熱いw最近は何気にブレーキが熱い

まぁ熱いと言ってもリコール合戦ですけどね

それも今回は車じゃなくてバイクの話

去年売り上げた車の大半がリコールになったヒュンダイに続き
今度は同国製のヒョースンの話



■ヒョースン9車種のリコール(平成25年6月6日届出)
 対象車両は型式GT250R(通称名:GT250R)の車台番号KM4MJ51E871105165 ~ KM4MJ55B5A1101520(製作期間:平成19年5月9日 ~ 平成22年8月2日)の804台、型式GT250(通称名:GT250)の車台番号KM4MJ51B871104863 ~ KM4MJ55A4A1100401(製作期間:平成19年8月15日 ~ 平成22年8月26日)の315台、型式GT125R(通称名:GT125R)の車台番号KM4MF51E981102679(製作期間:平成20年1月4日)の1台、型式GT125(通称名:GT125)の車台番号KM4MF52B181501414 ~ KM4MF52BX81501430(製作期間:平成20年7月7日)の5台、型式GV250(通称名:GV250)の車台番号KM4MJ54A791100017 ~ KM4MJ54A0A1101482(製作期間:平成21年2月16日 ~ 平成22年9月9日)の427台、型式GV125C(通称名:GV125C)の車台番号KM4MF52A981100491 ~ KM4MF53A6A1100436(製作期間:平成20年1月4日 ~ 平成22年9月17日)の217台、型式RT125D(通称名:RT125D)の車台番号KM4SF42A671100223 ~ KM4SF42A2A1101750(製作期間:平成19年5月28日 ~ 平成22年8月16日)の173台、型式RX125SM(通称名:RX125SM)の車台番号KM4PF42B771100097 ~ KM4PF42B381101006(製作期間:平成19年7月11日 ~ 平成20年3月10日)の207台、型式RX125D(通称名:RX125D)の車台番号KM4PF42A171100006 ~ KM4PF42A671100194(製作期間:平成19年5月30日 ~ 平成19年11月26日)の92台、計9型式(計9車種)、計2,241台。 
 不具合の部位(部品名)は 「制動装置」(ブレーキパッド)。
 基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因は 「主制動装置のブレーキパッドにおいて、摩擦材とバックプレートの接着が不十分であったため、使用環境によって接着面へ水が浸入し、錆が発生することにより、最悪の場合、摩擦材が脱落してブレーキが利かなくなるおそれがある」というもの。
 改善措置の内容は「全車両、ブレーキを点検し、該当するブレーキパッドは対策品に交換する」という。
問:ヒョースンモータージャパン TEL 03-6659-5921

プリウスだとコストダウンによる根本てきな設計ミス(何気に次の時期に改修されてるのでタチは実はかなり悪いしかも2回目で前回みたいにECUをアップデートしてたら史上最悪だけどな)だったが、
ブレーキパッドの摩材の接着が不十分と言う
設計うんぬんより前の製造技術自体の酷さの露呈と言ったところか、、、

それより2000台も国内に出回ってたんだねぇ
前にヒョースンのGT250のブログを見たことがあったけど
通勤用に使い捨ての感覚で購入したら
しょっちゅうエラーコードを発令して使えないメータな上、修理でガレージに眠る事が多く厄介モノ状態なんだけど下取りがヒュンダイみたいに値段もつかない事もあり
やむ得ずGT250の独自で修理、改修に奮闘する面白いブログがあるほどです。

まぁ、あっこのプロモーションビデオはVツインの癖にフェラーリサウンドやホンダのVテックサウンドを編集して入れたり
演出が昭和の時代でもなかったセンスの韓流
道路を横断している亀?を見つけてフルブレーキで止まりライダーが降りて横断を手伝う演出でフェラーリサウンドだった?YouTubeに転がってると思ったので探してみてw

他にもリコールしないといけない箇所が沢山あるでしょー?

~(・・?))

そーいやそろそろVTRもフルードとパッドを別のモノに交換しようかな?
いまついてるのは凄い効くタイプじゃないけどコントロールがかなり自由に操れて何気に良いんだよねぇ
ε-(´∀`; )

Posted at 2013/06/09 20:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | KーPOOP | クルマ
2012年09月11日 イイね!

やっぱり、オスプレイとか原発反対をしているような人って

まずは先にリンク先をみてほしい

コイツチャレンジャーじゃなー
と思ったわけだが、中々深い体験をしたようで、、、

テレビを見ていると確かに結構顔がそういう顔付も多いし、煽り方が似ているのも多い

つまりはそういうことなんじゃろうね

( ̄▽ ̄)
Posted at 2012/09/11 06:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | KーPOOP | パソコン/インターネット
2012年09月09日 イイね!

就寝前の面白ネタ(嫌いな国ランキングの自演がモロバレ)

就寝前に面白いネタを発見



あの「世界で最も嫌われてる国」ランキング、サイト側が国籍開示で韓国人の投票が64%とバレる

例のTOP10の嫌われてる国ランキング、
「ど こ の 国 か ら 投 票 さ れ た か」を調査するよう
TOP10に依頼した人(おそらく日本人かな?)がいて、TOP10の公式HPにて
その回答が公表

Google翻訳をそのままかけると、



9/8朝時点で、最も多く「投 票 し た」のは韓国からで64%
その次に多く「投 票 し た]のは日本からで28%。

日本からの投票には日本人だけでなく在日韓国・朝鮮人も当然含まれているから
どれだけ多くの韓国人・朝鮮人が、当初60位だった日本を1位にまで貶めようと
必死だったかが分かる。


2カ国以外関心低いのが特徴

1) South Korea: 64.00%
2) Japan: 28.30%
3) United States: 3.66%
4) Canada: 0.51%
5) China: 0.48%
6) Australia: 0.44%
7) United Kingdom: 0.27%
8) Philippines: 0.19%
9) Unknown: 0.15%
10) New Zealand: 0.13%

考察すると単純に、、、

韓国から64%
在日が28%

チョンだけで92%の投票?
だと面白いが、、、まさか日本から日本に投票していないだろうなぁ?


ただねぇ、、、もうほっとけ、どうせ滅びるのは確定した国だよ
下手にこういう時に動くよりより確実な選択を選ぶ事を願う。





一番大事なのは「差別」することより「区別」して隔離するほうが大事



Posted at 2012/09/09 23:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | KーPOOP | ニュース
2012年08月19日 イイね!

ルーピーでも分かるスワップの解説

多分、スワップの言葉だけが一人歩きしてあんまりわかっていない人が居るっぽいから簡単に解説




韓国「外国くん、取引してくれニダ」
外国「取引?嫌だよ。君の国、信用に値するほどの経済状況じゃないじゃないか」
韓国「…」

日本「韓国くん、困ってるみたいだね。これをあげよう」
韓国「これは…キャッシュカード?」
日本「そう。残高が5兆円あるから。別に使っても使わなくても構わないけど
とりあえずこれ持ってるだけでも外国くんの信用がまるで違うから、持ってるといいよ」
韓国「ふーん…とりあえず持っておくニダ」

韓国「外国くん、やっぱり取引してくれニダ」
外国「それは、日本くんのキャッシュカード?ああ、それなら取りっぱぐれはなさそうだから取引してあげるよ」
韓国「なるほど、これは便利ニダ。どんどん活用するニダ」

日本「韓国くん、悪いけど君と僕が仲違いし始めちゃったから
例のキャッシュカードのこと、ちょっと考え直させてくれないかな」
韓国「ふん!別にそんなもんいらないニダ!あんなの一銭も使ってないニダ!」


スワップは、あくまで"信用"のための援助であって
使ったとか使わないとかそんなもの関係ないのです。
韓国は日本とスワップ協定を結んだ時点で多大な恩恵を受けているにもかかわらず
「あんなもんいらん!」「一度も使ってない!日本の世話にはなっていない!」と
感謝のかの字も表明せずに逆切れしているのです。


まぁ実際、、、ちょっと付け加えるとこの5兆円を仮に使われて踏み倒されても
実はキャッシュじゃなくて「IMFファイナンスのクレカ」っていうオチになっているので踏みたおしたと同時に
カイジばりの黒服おじさんに韓国君が地下帝国送りになる算段を麻生太郎元総理が仕組んでいるんですけどねw

まぁ彼らは一度も使っていないけど。、使った時点で試合終了だしなぁーw
見せ金の効能のおかげでなんとかHYUNNDAIとサムスンは維持できてるよね
ここにきてサムスンがアップルに賠償金を払わないといけない時期にも来たので今後の韓国経済にはご注意




Posted at 2012/08/19 01:33:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | KーPOOP | ビジネス/学習

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * Nicolas KenjiNicolas Kenji *
16nights16nights * 万葉万葉 *
さまさま@愛知さまさま@愛知 ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla)

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.