• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

キムチ色のバイク

キムチ色のバイクキムチ色のバイク、、、
一週間愛車になります

GT250Rかと思ったらGT250でしたー
まぁアグスタ風カウルでフレームが隠れてツインスパーフレームに見えるよりはこっちのほうがある意味素直ですが、このなんちゃってアルミツインスパーでないカゴフレームでヘッドライト部分だけドカ?
って感じなのですが、意外な事にブレーキがちゃんと止まります





なんと倒立、、このフレームで倒立?
ですがサスもちゃんと仕事をしています
片側を見ると、、



実はダブルブレーキのステーがついています
多分最上位の650の使い回しなんでしょう

どうりでデカイわけです

走る分には街乗りだけでは問題はありませんが多少何点か気になる点がいや、メーカーとしては大した事とは思わない点なんですが、、、


1>ブレーキは効くけど高回転重視のハズなのにあんまり回らない、回らないならトルクもありそうですが、トルクもない
言うなれば走らないと有名なヤマハFZR250みたいな?
加速はどうブチ回してもKSR80のほうが速いかな?
止まると言う理由は足回りが良いと言うより大きな車体の割に出力不足なんでしょう
ハッピー気味のメーターでも100Km/hだすのは何秒数えたのだろう、、、、

この辺は同じ排気量で速さと快適性を求めるならニンジャ250か走らないとされるVTR250のほうが10から20万追い金してでも買ったほうが得でしょう
(13年モデルのニンジャ250だとストレスなく100Km/hまで400cc並に加速し最高速は160k/hを越えます)
20万程度の予算ではこの出力はどうにもなりませんから、、、

あと同じVツインのVTR250と比較した場合はフィーリングは近いように思えますがVTは高回転まで回しても振動無しのストレスフリー
でもGTはスズキのソレでした
まぁボルティみたいなモノと思えばおけ?
ミッションの入りはカワサキさスズキより質実剛健?と言うか硬いです。

あとはスピードメーターの検出速度が遅いので実質速度と表示によくかなり差の開きがあります
停止しても走行中だったりしますが、タコメーターはステッピングモーターを使っています
まぁマイコンの演算素子を速いモノに変えれば解決なんでしょうが、メーカーも製造元を変えてますからね








あとは、、






作りは雑って事と



嫌がらせかよとスタンドの引っかけがないのでスタンドが出しにくいです

このバイクは一円でも安くバイクが欲しい人かつ250より大きく見せたいと言う見栄っ張り(でも正直20万でも他の125で良いかと)
とか在日 中国や韓国人の方にオススメ出来るバイクです

良くも悪くも期待を裏切るバイクでした
と言うか個性がないと言うかFZR250のように無個性かつ残念なバイクでした。







Posted at 2013/06/30 12:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月28日 イイね!

ネタに走ってみた

まずはあんだけ批判した3DSを買ってきましたw
全部で4万近い?まぁPS3のやらなくなったゲームを処分したんですけどねー
実質2万くらいの出費?



あとファイアーストームのマフラーを購入しました
エンデュランスのスリップオンのカーボンマフラーです




(3万7千円、、失敗した場合はダンモトの変態マフラーを買うつもりだった同じ値段だし)









まぁ落札したんですけどどうなるかw
あとはカムチェーンテンショナーとバルタイ調整を依頼しました
出費は26000円ほど、、、、



で最大のネタは、、、、
一週間ほど預けるのですが代車が出ます


なんと、、、、大韓民国製のヒョースンのGT250!!



みんなコイツは断る人が多いらしいのですが、大韓民国ですよ?!
自分で大なんてつけちゃう中国の下請けじゃなくて属国のスズキのコピーエンジンのバイクですよ?
CMだと空冷VツインなのにGSXR1000のサウンドを奏で2013年モデルの説明を従来型の高所での燃料噴射の安定化とか普通は書かないと言うか
書く必要のない事を自慢げに書いてしまうヒョースンですよ?

乗らない手はないじゃないですか?!w

スパーダとかVTR250とか新旧のニンジャ250もしっかり乗って乗り味を知っている私がどう思うか、、、


私気になります!!

(=´∀`)人(´∀`=)



※ちなみに今回借りる代車の特徴、、、(ヒョースンのサイトから転載)

2012モデルは『24ヶ月保証』を新適用。信頼と安心を拡大。
250EFIモデルは、エンジンマネージメント(ECUシステム)を、韓国DAEWOO製から米国DELPHI(デルファイ)社製システムに変更、性能と信頼性を向上。
バッテリーを、高寿命・高品質品のものにアップグレード。
レギュレーターの内部回路改良により耐久性を向上。
リアショックの調整機構(プリロードアジャスター)を段階式から無段階式に変更。
DELPHI EFIシステム
出力特性の最適化、スロットルレスポンスの向上
燃焼効率のアップ(低燃費)
低排出ガス,ローノイズ
標高補正範囲の拡大による高地での出力の安定化
【変更部品】ECU, O2センサー, イグニッションコイル, マグネトー, スロットルボディー,マフラー, シリンダー, 燃料ポンプ, スピードメーター等


それって普通なら書く必要ないのでわ?
Posted at 2013/06/28 22:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月26日 イイね!

某茄子を貰った!

前のトヨタの下請けで試作とかやっていた時は辞める前の2年間くらいはボーナスなるモノは貰ってなかったのですが、、
(一律××万円を引いていたので古株や役員には出ていた)
今の仕事でようやくまとまって頂きました

♪───O(≧∇≦)O────♪

※何かねー前の職場の親会社にいる友人のリーク情報だと実は切られたと何とかの話も聞いていた(ベトナムブーム状態だしなぁ)
ので結局こちらは良いほうに転がったんでしょうが、その一方で憶える事も多くやりがいがあります



さて、、、、この茄子、、、


とりあえず、ファイアーストームのカムチェーンテンショナーと LCIマフラー、、、逝ってもよろしいでしょうか?
\(//∇//)\
Posted at 2013/06/26 22:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年06月24日 イイね!

ついにはじまったかな

ついにはじまったかなついにはじまったかな

まぁ10年もったからなぁ

同時に一部スワップが打ち切りを決定した韓国も引きずりこまれる

これだけの事が起こっているのに関わらずやっぱり一部を除いてテレビメディアはスルー
ちなみに中国本土ではATMからから引き出しが出来ない話も出ている
キプロスかよw


サブプライムもリーマンもギリシャももこんなかんじだよね


こうして予兆は出てるんだけど最初はあんまニュースにもならないし、市場も楽観視してるんだけど
ある日突然ドカンと来る。

今は逃げれるだけの頭を持ってる人が逃げてる段階なんだろうな〜


まぁそれに影響される日本の株価や円の乱高下ってのはその辺からだろうなぁ

多分、徐々に影響が酷くなるでしょう

あと、、、



、、、まぁそれは今はいいか、、、


やっぱ書こう、、中国にスワップ保証されてる国、死亡確定じゃね?

7月死亡説が濃厚になったのは良いとして問題は日本もまだ残り分保証が残っている点だけど、、、今のウチに靖国でも参拝しまくって面子を潰しておくのが得策じゃね?
Posted at 2013/06/24 22:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年06月21日 イイね!

ばくおん!!3巻購入〜

ばくおん!!3巻購入〜ばくおん!!の3巻を購入w



あいからわず、バイク乗りの笑いのツボを抑えています


※主にワシと同世代かちょっと上、、、今の20代だと分からん可能性は高い








でもあいからわず鈴木がうぜぇ、、
じゃなくてへんたいでつw





※ちなみにあずにゃんのパクリ?っぽいのも登場しますた
Posted at 2013/06/21 19:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
b4rishib4rishi * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
Nicolas KenjiNicolas Kenji * 16nights16nights *
万葉万葉 さまさま@愛知さまさま@愛知

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.