• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

リレースイッチを交換してきたよー

リレースイッチを交換してきたよー今日はエアコンのコンプレッサー
ラジエターのファン
エンジンルームの冷却ファンのリレーを交換してきました

値段は込みで5000円です



ちなみにこちらがコンプレッサーのリレースイッチでオムロン製ですね
樹脂で固められていますので中身の確認は出来ず、また端子部分の腐食などは一切なかったので中を削りだして確認をしないと実際に固着していたかは不明、、、

でも応急で一週間しのげたところを見れは9割はコイツが犯人
残りの一割は二つのリレーといったところで、とりあえず三つとも死刑判決で審議終了で上告は認めず、、「異議あり!」って来そうな気もしますが、、、闇猫の本心は
ファイアーストームの保険更新をアイと同じ東京海上にしよっかなー?と言うほうが本音です

なんかねー住友、、毎年のように値上げして今回の更新、等級が15から16等級になるのに値段が一緒なの
その癖、割と未払いトラブルとかまで結構噂で聞くでしょー(あ○おいも酷いが)

投機の失敗責任ををお客に転嫁してんじゃねーよ
(つД`)

Posted at 2013/08/25 17:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年08月20日 イイね!

歴史をふりかえってみよう

毎日のように韓国では日本叩きのネタを披露してくれるようですが、既に破綻している国家予算をロビー活動に投資しているようですが、その効果は今ひとつ発揮していないようです

せっかくなので日本からお金の動きを振り返ってみましょう


【日本から韓国への資金援助の歴史】

◆併合前に当時一国が買えるという程の朝鮮のロシアへの借金を日本が肩代わり
◆併合時のインフラ整備等の【6000億ドル相当】
◆日韓基本条約(請求権・経済協力金)の【8億ドル+α】1965年
◆特別経済協力金の【40億ドル】1983年
◆通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 ※IMFと合わせて570億ドル

◆ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年
◆リーマンショック時の【300億ドル】2008年

日韓ワールドカップスタジアム建設費 【300億ドル】

■ODAの利子など返済しなければならないものも未返済。
ODAを打ち切った時に、大統領が謝罪を要求してきて日本はその時も資金援助しています。
■経済危機のたびに融資したが未返済。
IMFの時も、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と 公式に発言。
■リーマンショックで300億ドル融資した時も、「日本は出し惜しみしてる。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんである」と発言。

■ワールドカップの際、供与を申し入れされたので融資したがその300億ドルも未返済。
※それだけ借りといて、日韓じゃなくて韓日と表記せよ(コリア・ジャパンWC)と要求した。

援助され続けている国が、返済しないだけでなく、領土を盗んだり、 ありもしないでっちあげの歴史認識で謝罪と賠償を要求し続けている。

韓国(朝鮮)という国は、↑こういう国だということを、日本人自身がよく認識しなければなりません。


さて11月の期限はどーするんでしょうねー
Posted at 2013/08/20 22:06:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年08月18日 イイね!

結局今日は、、、

結局今日は、、、平谷から実は結構なペースですぐ園原にいました

ぶっちゃけこれが普段の2連休の土曜日なら松本まで走って白骨温泉経由で高山に出て南下して帰るルート(600Kくらい?)
でも行ける

ちゃーか141号を北に行ってメルヘン街道、ビーナスラインでも余裕だったかな?と思いつつ
明日は仕事だし3時のおやつにゃ自宅で転がりたいと142で新城に出て高速ワープで瞬間移動して帰りました。

途中に昔よく行っていた地元の露天風呂に行こうとしましたが残念ながら潰れていました
露天風呂だけが残っていたのが異様でしたが近くにかじかの湯があったのて初めて入ってきました

ココ、元々冷泉(31℃)なんですが冷泉のままの源泉風呂の隣にサウナがあるんですよね

普通に入るよりサウナで汗をかいて冷泉でザブーンと何度か繰り返すのがかなり快感です
湯質も肌がスベスベタイプです


今回のツーリングから高いけどハイオクを入れるようにしました。

これが、、、エンジンの回り方が2気筒なのにCB750のように下からレブまで一瞬で回ります
4千以上は四発みたいで振動がなくなります
速度メーターも一回転いく?w

多分いまのキャブセッティングはハイオクのほうがあってるんでしょうねー

でも以外な事に燃費が1K落ちた

理由は明白、、理論とかそんなんじゃなく、、、
楽しくて回してすぎ、、愛知、長野の山の中は楽しすぎ?






Posted at 2013/08/18 22:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月18日 イイね!

アイ坊の報告+余計な事

アイ坊の報告です
昨日、エボマスターに診断してもらったところ、予想通りエアコンのリレースイッチで間違いないだろうとの事
応急処置でフォグのリレーを付け替えて
月曜日に発注をかけて日曜日に修理予定になりました

ちなみにこのエアコンのリレーと同タイプで同じ事が起きかねない場所は実は
ラジエーターファンとリアの電動ファンだったりする、、、、
パーツの値段自体は1個も3個も気にならない値段なので3つ交換する事になりました


ちなみに、、、ウチは使ってないけど富士通のナビとかでも同じ事が起こりやすいとか、、、

とりあえず解決しました〜




そうそう俺妹の最終話でよーやくスカッ!っと心が晴れました

個人的には、、、

地味子>沙織>=闇猫>加奈子=あやせ壁ウォールマリア>>>きりりん氏

ですか?w



Posted at 2013/08/18 22:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月18日 イイね!

連休最終日

連休最終日連休最終日
とりあえず今、ぼっちで平谷に居た

この後北上してみる、、、

そうそう来る途中に153号の丘の上の白馬の騎士を見かけたわw

早耳ドライブにピンガーを打っておいたので153号を使う人は気をつけてね〜



Posted at 2013/08/18 09:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
万葉万葉 * さまさま@愛知さまさま@愛知 *
16nights16nights * Nicolas KenjiNicolas Kenji *
ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) とにーG&#39;sとにーG's

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.