• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

オイル交換だけのハズが〜

VTRのオイル交換のハズが
なんかビーナスラインとかに意識がワープしていて
気がついたら刈谷オアシスでコーヒーブレイクしてスズキTL1000Rをみつめてた



しかもデコデコ痛車仕様

行ってる意味がよくわかんないけど

明日も出勤です

連休?
ないよそんなもん、、、


ごめん嘘w次の土曜日まで通常出勤

そこから一週間まるまるお休みですが、、

トヨタ系と比べるとずれこんでるので、、


休みはスキスキで楽しめそーです


♪( ´▽`)




Posted at 2014/04/27 17:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

はじめてシボレーソニックの実物をみたよ

はじめてシボレーソニックの実物をみたよシボレーと言えばアメ車の代表格と思われるかと思われますが、現地では日本で言うカローラの位置づけの車です
(1600のDCT)




そんな日本だとお目にかかれないソニック君を発見

デミオくらいの大きさかと思ったブレイドとかオーリスを少しデブちんにした感じ
デザインは名前の割には新しいかといえばちょっと古臭い
値段は日本だと200万くらい
ちなみにエンブレムが違うモデルだと150万くらいで確か買えたような

JC08の燃費だとリッター11いくかいかやいか?とNAで何がしたいんか?とおもわれそうですがシボレーの名前に惹かれるのか生産場所を知っていて誇りをもって乗っているのかは謎ですが久しぶりに沈車が見れました

(=゚ω゚)ノ


でも200万ならupとか買ったほうが頭よさそうです
Posted at 2014/04/26 18:58:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月23日 イイね!

終わりのはじまりもあれば 今からはじまる事もある

終わりのはじまりもあれば 今からはじまる事もあるグッドスマイルカンパニーが製造拠点を
中国から日本へ戻す模様

ちなみに他の大手もすでに行動を開始している模様

高騰する人件費
常に流動する人間
フィギュアってのは一番難しいのは目のハイライト部分、何十人と居てもこの部分をやれる人は実は少ない
しかも、彼が居ないと製品が出来ないと悟られても実はヤバイ

さらにタチが悪いのは工場で働く人
部分をちょいちょい持ち出しコピー業者に提供

、、多少高くても日本で職人を育て、短期でエラーリスクを削ったほうが実は安く安定して作れる上に納期も守れる

やっと気が付いたようです

こっちの世界は中国に拘る人もかなり多いですが、多分この話は急速に進むかもしれませんよ?

どうせ同じ値段なら、作り手の愛?があるほうが良いもんなw

グッドスマイルカンパニー、、支持しますよ

でも金型は奪われないようにネ!!
(=゚ω゚)ノ

※愛と言うより裏切りにくい職人を育てたほうが最終的には高品質で安上がりなんですけどねー




そーいやグッドスマの渋谷さんが自宅に来ました

アイマスのシンデレラガールズは全然知りませんが、発表と同時にきにいったのでポチりました
今月、、他にコトブキヤのリーファとか忍、、あと大きな声で言えないけどネイティブの鈴木さんが来る予定
いつもGW前は新作ラッシュの上旅行やツーリングに出るから出費が半端ねぇ

。・゜・(ノД`)・゜・。


Posted at 2014/04/23 23:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月22日 イイね!

夫婦愛の憎悪が熱く面白い

夫婦愛の憎悪が熱く面白いテレビにイモメンが出現した時にカメラで撮った時、よく見たら
ちょっと前に買った小説「死の棘」
これね無茶面白いよ

内容はね
見出しを書くと

思いやりの深かった妻が夫の情事の為突然神経にいじょうをきたした
狂気のとりことなって憑かれたように夫の過去をあばきたてる妻!
ひたすら詫び、許しを求める夫
平穏の時は止まり現実は砕け散る
狂気の果てに妻はどこにいくのか?
ぎりぎりまで追い詰められた夫と妻の姿を書き
夫婦のきずなとは何か愛とは何かをそこの底まで見据えた壮絶な人間記録


記録?!つまり作者の体験談が元になっており約500ページ丸ごと阿鼻叫喚の地獄ストーリーが展開されます
ラノベになれきっちゃった人や夫婦仲が凄く良い人や逆に悪い人達にオススメです

ただし、読んで何かがおこっても
僕しーらないっとwww

♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted at 2014/04/22 00:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月21日 イイね!

勝手に突っ込んで巻き込まれたとか意味がわからん

PVアクセス数がアホみたいに跳ね上がったと思ったら予想通り
どーせ出処にリンクでも貼ってんだろ
と思ったらやっぱり貼っていた
まぁ予想通り
この人タイヤの事とか車以外の話ならわりかしマトモなのかも知れないけど
自分の中の答えが最初から固定してるもの
リンクを見たら案の定とみぞう君が泣きついているコメントは確認出来た。
彼はあの時から誰かに頼って自分は手を汚さずって芸風は全く同じ、、、
まぁいいけど
ただ、、他のコメント返しでそれは正当化には全く関係ないと思ったのが、、

タイヤメーカーのテストに参加?それって
別に珍しくもない話じゃないの?

※悪い回りくどいな「その程度」じゃなんの理由にゃならん 俺凄いだろ?ってハッタリをかまされても正直何も感じませんがな

最後はネトウヨ嫌い

はいはい韓国のマスコミが必死で考えたと言うネトウヨですからそれでいいんじゃない

ただ巻き込まれた〜とか話が出てきたけど
勝手に突っ込んで勝手にどんどん話題をかえて、電波かこいつ?と思わせる状態になって

論破してやったぜーはーバカは疲れる

なーんて終わらせ方にしたかったのね


けど一番疲れたのは間違いなく俺、、、
テキトーに関係のない事ばかり
テキトーに並べてへんなトコに拘って




なお一番気が抜けたコメントは
バイク乗ってますのあとのコメント
もーえーちゅーの

まぁボウフラがクラゲに付着しただけの話だったと言うオチです

ちなみに一番面倒臭かったのは
彼が来た後からよく入るようになった携帯メール
つまり昔の仲間や敵達、、元々チェックされてるからね
すげー楽しそうにメールが沢山来ました
メールを返すのが一番疲れたわ〜

と言う訳で「みなさん」一応僕は元気です
ドケチさと銭ゲバ度もブッチギリで今日も胃痛を抱えつつ
何か7月から名刺も更新とか決定とかで
日本一周の旅にでも逃げたろかい!と思うほど何とか元気でしぶとく生きてます

じゃ風呂入って寝るわ、、、

Posted at 2014/04/22 00:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nicolas Kenji CNNとか見てますがそんな議論始めて聞きました。」
何シテル?   11/06 22:19
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
さまさま@愛知さまさま@愛知 * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
16nights16nights * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
@はっちゃん@はっちゃん * 4B124B12 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.