• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

やあ よーやく時間が出来たよ

やあ よーやく時間が出来たようちの仕事は波が極端
今度は仕事が落ち着いて時間ができはじめたよ

今回は、、、一週間もつん?


それはともかく大分前に予約していたアレが発送されたらしい

写真を見てくれ




ひと足先に届いた人の奴がアップロードされていた

350mℓのペットボトルと比べてわりかし大きいネ、、、、












あ、、、2リットルだ、、、

Σ(゚д゚lll)


やべー、、、こんなデカイのきたらマジで怒られる

また「家」を追い出されるなw
黒猫のお家は5LDKで2部屋、書斎兼仕事部屋と言う名目の趣味部屋と寝室がありますが、、、飾るとこ、、ないかもw

し、、か、、、も



他に2個来る予定
\(//∇//)\

明日は荒れそう、、まぁ
次の日にオルカの黒猫とか
さらに次の日は、、

アイマスのアレがくるんですけどねー



Posted at 2014/05/27 21:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月25日 イイね!

意外とつかえるぞ!?

意外とつかえるぞ!?楽ナビの接続にAUXから有線でiPhoneに繋げていましたが、、、
断線しちゃった、、、



うーーん



コレつかってみるか、、


USBの電源端子が二つあるから刺してケーブルで接続か、、


使ってみたけど意外と使える
今回は便利さを優先しよっ


(ーー;)


Posted at 2014/05/25 16:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月25日 イイね!

洗車でもするかー

GW明けからメチャ忙しくて
Blogすら書く気も出ない状態でしたが今日くらい洗車でもしておこう

家の事?よきにはからえ、あとは勝手にやってくれ、、、の状態です


さてGWに頑張ったアイ坊



リアゴムがお亡くなりになってましたw
常に後ろ向きで後ろが気になる運転をしている黒猫にとってリアワイパーは飾りではなく大事な保安パーツ

でも切って使うから捨てる部分がもったいないなー

。・゜・(ノД`)・゜・。




あとらライトがうっすら黄ばんでた
前はコーティング無しの磨く奴だけの奴で処理したんだがやっぱりもって一ヶ月か
と言うわけで今回はコーティング剤を塗ったよ
半年くらいもちゃイイやw




さて黒猫はどっかの人がバッテリーに繋ぐだけのなんちゃらと何度説明しても一点張りですが、
実際は綺麗に下地処理をして磨くのも大事だし
シャンプーも界面活性剤入りなんかも論外
水切りが抜群のシャンプーを使って綺麗にウォッシュ洗車

まぁ不精してウォッシュ洗車は洗車機を使いましたけどねw

コイン洗車機だとウォッシュだけの洗車機があまりないのがこの手があんまり使えないのが欠点
幸い隣のGSで水洗い出来るのが救い、、





仕上げはJコートなんだけど、、、今回ので切れた、、

まぁこのコーティングも下手にカルナバワックスみたいな油性ワックスを塗ろうものなら逆に黄砂を寄せ付けますしね

水性シリコン系が正解
(実はガラス系も論外、、だって弾性ないもん)

と書いてもオカルト、、とまた言うんだろーな
まぁ平常運転w

ここまでやると周りの車と比べて黄砂もほとんど付かないよあくまでうっすらと付くレベル

それでも気になると言えば気にはなるんですけどね

ほら黒猫ってタイヤについても神経質でしょ?(モノがよければ韓国製以外なら何でも良いけど、、韓国だけは死んでも嫌だ純正OEMなんてマジて勘弁と思うし)

町の中を走っている車も歪みとか昔の職業柄わかってしまいますから、、、

だからいつも胃が荒れるってのはある
ビョーキだねもはやw

来週の土曜日にエボマスターの所にATフルードの交換とアイ坊の弟のほうの車検見積もりの相談ついでにJコートを買いにいこっとw


♪( ´▽`)


Posted at 2014/05/25 13:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月11日 イイね!

ツーリングマップルはドライブにもおすすめ

ツーリングマップルはドライブにもおすすめツーリングマップルは車での旅行でもおすすめです


温泉の場所、キャンプ情報、道の状態、渋滞情報の定番から抜け道、名物などギチっと情報が記載されています
高速などは軽自動車基準ですがジムニーでドライブする事を基準すると車でも楽しく使えます





代わりにシャコタンとか変に無理してインチアップした車とかだと快走路と書いてあっても走るだけでオイルパンを割ったりホイールがひん曲がる道にも稀に案内されるので注意が必要です
Posted at 2014/05/11 19:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月11日 イイね!

今日はGW最後の休み!

GW最後の休み、、、

今日はゆーーくり

ではなく、、、

2014年i-Meetingのスタッフ会議に参加しました

( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに今回の開催場所は富士スピードウェイです
そーいやアイが登場してから8年ですね

あれから日本の自動車メーカーはさらに迷走
いよいよ日本国内でしか売れない車が多くなるわ
スバルはブランドの安売りに走りはじめるわ
Googleは自律型の車のシステムでは日本を先行するわ

まぁ日本はせっかくまとまっていた規格を引っ掻き回したバカがいる為寝首をかかれたとも言えますが、、、

エコ替えとかのCM見るとホントーに気持ち悪いわー

ちゃんとしたクオリティのモンがつくれればそんなクズCMをする必要もないし
直して長くのるビジネスモデルをつくれなかった奴等が悪いつーの

さて今の自動車メーカーの自動車創りとは全く逆のアイシリーズ達、、長く付き合っていきたいものです。




ちなみに今日の夜の主食はコレ

岐阜、長野の美味しい山菜達です

今回の休みは休みに入る前に家のお仕事を片付けて(どっちかと言うと確定申告前が忙しい)
前半に家にご奉仕、平日になった後半はバイクのツーリング、メンテ、アイで温泉旅行
それも平日なんで宿泊費が激安のため大変充実した休みがおくれました


さて明日は、、、明日は、、、、


。・゜・(ノД`)・゜・。




、、、、


頑張ります、、、

囧rz

Posted at 2014/05/11 18:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
万葉万葉 * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *
16nights16nights * けん26けん26 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.