• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

おはよー(・Д・)ノ

さて今年も最後です



休みに入っていきなり高山と下呂に泊まりにいきました
あちらは豪雪で50cmが当たり前
使っていないのに何故か酷評するハンコックマンセーな人達を裏切るかのごとくノースポールW1は普通の冬用タイヤでした
ミシュランであるようなちょっと滑りがあるけどちゃんと止まるし曲がる
ドライ面やウェットは夏タイヤと変わらないって感じ(今回は豪雪地帯も走るのでアイの前期標準指定の2.0k設定に変更)

この辺は技術と言うより考え方の違い
EU向けの時点で耐摩耗性のほうが重点におかれるのは当たり前と言うことで、、


他VTRのタイヤでもある事が判明




40キロ走行の慣らし中の
パターンがカッコいいZ6ですが、、




製造国はチャイナ、、、

??Z6が現役だった時ってバイクはEU製造じゃなかったけ?






あ、2014年製造だ、、、

つまりはアレか?OEMでついてたタイヤなん?

まぁ、、新しいからゴム質の心配はないわな、、、


さてVTR1000Fは来年はじめにエンデュランスからヨシムラサイクロンへ交換します

あとはブレーキのプアさが解決出来てないのでACラインのブレーキホースでも交換しようかと、、、
うーむメッシュはなぁ、、、
まぁ古いバイクだししゃーないか

※ちなみにエンデュランスのマフラーはヨシムラが無事着いたら捨てます

欲しい人いる?着払いでよければあげますよー
付けるには創意工夫がいりますがw
Posted at 2014/12/31 15:11:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

馬鹿になってみた( ´ ▽ ` )ノ

馬鹿になって早速今日は色々交換






伏せないとちょいと辛い中華スクリーンから
(=゚ω゚)ノ






独製のMRAツーリングスクリーンへ交換
すげー分厚いです

これで大幅にツーリングが楽になります







同じく独製のメッツラー ロードテックZ6へ交換

安いってのもありますがグリップは実はZ8よりちょっと良いです
代わりに耐久性は若干落ちますが
余裕で13000キロ(あと3000はいけた)走れたZ8と比べてどうなるかワクテカ

あとサブも含むエアクリーナーとプラグも交換
気が向いたら初日の出でも見に行きましょうw


そして実は昨日幼馴染みから電話が、、、、

車を買ったとか、、


ブレイドからの乗り換え、、フィアット500を欲しがっていたからな、、


500やろーなw


と彼のウチに代車のGT250で言ってみた所、、、







確かにフィアットだし500だが、、



アバルトじゃねーか

Σ(゚д゚lll)



話を聞いてみたところ
買うつもりはなかったけど試乗したらサソリにぶっさされたらしい

しかもフルオプション
腕時計までw


あ、、コイツ考えるのを止めやがったな

馬鹿になってしまわれたw

。・゜・(ノД`)・゜・。

俺より馬鹿がいたー

と知多半島ドライブに行ってきました

いやー正にイタ車というよりドイツ車みたいな造りですね

ドアのヒンジとかゴッツイこと

通常のモードでもブレイドとは比べモノにならないくらい走る車
スポーツモードに入れるとホットハッチバック本来のエンジン出力特性でメチャ良い!
デザインもカッコ可愛いしコイツは僕も欲しいです

(=゚ω゚)ノ


馬鹿と言えば昨日会社の新人君にウチのアイちゃんを運転させてみました

昔スポーツカーでそれなりに乗って今は大人しくミニバンに乗ってるけど小さいのが欲しいらしい

うーん50くらいで引っ張ってきて
20位でコレの近いのが作れるお、、
と乗せたらこの子も馬鹿になりましたw
たまーに通勤時に前後して走る事があって異様な曲がり方の謎が解けたらしい

あちなみに殆どアクセルも開けてなくて片手運転だよーと言ったら凄い納得

坂を感じないのが怖いところです
でも仮にこの子が買ってしまわれると
ekワゴン1台とアイが3台並ぶ事に、、、
( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/12/21 20:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月20日 イイね!

ナスボーが出たー

ナスボーが出たので、、、


まずはVTRの安物社外スクリーンを剥いで
ドイツ製のMRAのツーリングスクリーンに交換!




タイヤもドイツ製な特売のメッツラーのZ6を確保



ついでにエアエレメント(サブ含む)とVXプラグも交換じゃいw

これでまた2年は戦える?


あとは、、、











、、、、、、発送の案内がきてますた

( ̄▽ ̄)


※ちなみにZ6ですがぶっちゃけ性能は実はそんなにないらしい
少しZ6のドライグリップを下げて耐久性をあげたのが今使っているZ8なので
実は安くてツアラーには割と人気が高いとか前後で2万5千円工賃込みでプラス1万いくかいかないかなんでお得、、、




、、、、安い割にアイのタイヤのほうが安くね?w
Posted at 2014/12/20 00:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月18日 イイね!

ただいまー

年末の残業ずくしで今帰りです
朝もまるで雪が降った高山あたりかと思うくらいの積雪でした

まぁこの前走った売木村へいく峠道よりラクショーでしたけど

実は今日はエクストリーム出社
某所で遊んで色々試してから会社に到着
まぁブリジストンのときは割と無茶しても破綻しないレベルだったけど
ノースポールはこのへんで踏み込んだり
すると滑るだろうなって感じで滑る感じ
滑り出しは穏やかなのでコントロールはかなりし易いです
帰りに本格的にブラックバーン化した自宅マンションの駐車場(ズルズルでまともに歩けないレベル)や橋の上などもとりたて問題無しのレベル
フォーシーズンタイヤを付けるならこっちのほうがマシって感じかなー
ナンカンのSV2とかはどうなんだろ

まぁスタッドレスが唯一国産の強みだったけど国産タイヤとの差が縮んでるのは確かだね
下手にエコとかやるとOEM生産とかやらせてるんだもんサラッと抜かれちゃうぞー

-_-b
Posted at 2014/12/18 23:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月18日 イイね!

w1全然いけるじゃないか

積雪20cm!
モモのW1、、、果たしていけるか!?

と朝6時にワクテカしながら出社

結果は、、、制限速度内なら全然余裕
ふかしこんだらそら滑るけど滑り出しが分かりやすいから全然いけます
エア圧を2.0まで落とせば長野の山の中じゃない限りは問題はないっぽいです


Posted at 2014/12/18 12:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
16nights16nights * hirokazu.hirokazu. *
Nicolas KenjiNicolas Kenji * とにーG&#39;sとにーG's *
b4rishib4rishi * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla)

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる