• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

ただいまー充電かんりょー

ただいまー充電かんりょーただいまー
大井川のへんに行ってきました




蒲郡から東名に入って浜松までマターリ走って国道362号でえっちら山越えです

途中GSで補給し忘れて川根に出るまで心臓バクバクでしたが無事
千頭温泉旬に到着









ホント聞いた話の通り隠れ家に近いです




お食事処は囲炉裏です
ちょーあったけー
(≧∇≦)







温泉も手作りで綺麗で静かです
入浴料は500円で独り占め状態

ちょー穴です

(=゚ω゚)ノ


他に道の駅で、、、





ふきのとうが出てます
流石静岡!春がはやい!
もち購入〜
そーいや来週の限界集落株式会社がたのしみですねー
※黒猫はマッサンとかNHKのドラマは結構見てます
歳上のバッちゃまジッちゃまと割と話が昔からあいます




あ、、、


うーんちょっと今日反省しないとイケナイ事が、、





今日の燃費、、行きと帰りが燃費が全然違う


行きはマッタリツーリングだったんですけどね

帰りに前におじーちゃんが運転する軽自動車の後ろに車間をしっかりあけてマッタリツーリングしていたんですが
※黒猫のマッタリの基準は前にいる場合は絶対に煽らない 煽って来る人が居たらめんどくさかったら譲るか三味線を弾く
前に何もいなかったら平均的に流すその程度なんですが

ツーリングクラブか何か知らんがじっちゃんにフルブレーキさせて割り込み
お陰でこっちは無意味なブレーキをしましたよ
あぶねーなとプチ!とキレた

あーバイクなんざ30馬力で十分論ですのでVTRの2倍の馬力のバイクだろーと関係ないわ(楽さを求めると750から1000まではほすぃーが)
嫌がらせしちゃると先頭は3台は早い系
あとは必死にくっ付いていく人ら

じゃー4台目に居座ってやんよ
と抜きもせず追い抜きもせずピッタリポジションキープ

途中引き離しにかかったり色々必死でしたがコンビニに退避

やだねー群れるとパンピーを威嚇するの、、、



と思いつつも






自分のねじ曲がった根性に自己嫌悪


まぁ次は気をつけよう



そうそうZ6だんだんわかってきました

グリップがZ8より実は良いです
たださっき高速のSAに寄った時にリアタイヤを見たら練り消しみたいなカスが付いてましたので寿命はZ8より早いかも?
多分エコタイヤでよくある天然ゴムがないのでグリップが良いのでしょう
そーいやダンロップが初のエコタイヤとしてエナセーブを出しているみたいですね
もっともパイロットロードやZ8itとかは燃費が良くなるってんで実は初でもないのですがZ8ぽくてあちらも気になります

あとシートですが凄い変わったわけでもないですが、確かに疲労感は全然すくないです

タイヤとシートは成功って事で、、


そーいや今日、TRXのアップハンドルにしているおじさんとか色んな人に会って話したなぁ





そんな人間出来てないけど無事に帰ってきたし次は気をつけよう






あともう一つオチが!!





グローブが破けましたん〜(3シーズン用のプロテクター付き牛側)


(; ̄ェ ̄)


次は鹿革のプロテクターレスのプレーンな奴にしよっかな

甲のプロテクターってあんま意味ねーもんな
(実は怪我し易いのは平のほう)






Posted at 2015/02/28 18:23:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年02月27日 イイね!

明日はツーリングにでるぞ!!

明日はツーリングにでるぞ!!年始から一部リニューアルしたファイアーストーム
こっそりキャブの同調をあわせたり
プラグも新品(純正部品のVXね)
シートもゲルザブ内蔵型になったし
明日は若干寒いがピーカンらしい
とりあえず静岡へ行こう
後は何も考えずとりあえず行こう
とにかくバイクにまたがらんと気がすまない状況なんだ!

。・゜・(ノД`)・゜・。

あーはやく乗りてぇー!!





あ、、、




うちのアイ坊、、
ブレーキランプとエアバックの警告ランプが常時点灯に、、、

ブレーキランプは冬に入る前にリアブレーキを新品に交換したのとフルードタンクのしょうが抜けて新品に交換した際にフルード調整をした為
リアが馴染んでフルードがサブから本体に吸い込まれた為サブのセンサー反応からのモノ
手持ちのファイアーストームに使っているモチュールのDOT4フルードをとりあえずいれたら消灯した
エアバックは接触かハーネスの断線か?



ディーラーの診断機からリセットをかけないと直らないが明日は言うまでもないが日曜も行けるかどーか
まぁ走る安全上では問題あるまい!





あと、、、




になりました、、、
。・゜・(ノД`)・゜・。

※21日ですがー




∑(゚Д゚)


そーいや今日はゆかりん、、誕生日、、





確か、、同じ、さんじゅうきゅ、、、

あ、、違った17才と264ヶ月だったな
(王国民こえーので)
いやはやおめでとー







Posted at 2015/02/27 23:29:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

あら美味しいわ

あら美味しいわマックのハワイアンなんちゃらアップルパイを買って来てもらいました

アップル3つ、ポテト1
コーヒーはウチで淹れるからお願いって感じ

ちなみにトータルだとアップルパイが5個位なんであんまり出ない商品だったらかなりの嫌がらせだなーと気が付いた訳ですが、、(ポテトの数倍時間がかかるし大抵揚げストックがない、、、昔通りならな、、)

元々僕、アップルパイくらいしか食べるのあんまりないので、、、

しかしコレ、、、こんなに美味かったか?
思わずQRコードで検索

原産国は、、、、安全な食材なんちゃらで不明w

まー今更いいけどねー
ウチらの世代は添加物やら何やらで死体が腐りにくい世代なんで今更感のほうが強いかなー


Posted at 2015/02/22 13:52:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

風立ちぬを2回目みる

風立ちぬを2回目みる昨日帰って来てから2回目見る
この話好きだわ

最近の宮崎アニメスゲーつまらないと思ったけどコレは別格
ただこの話時代の歴史背景(欧州の事情も含む)をしっかり知っていて原作も知っていて紅の豚でお馴染みのカプローニかなー
変態飛行機メーカーのカプローニ伯爵が夢で絡むのとラストの地獄の入り口のシーンは良いね(豚のあのシーンとも絡む)
計算尺の作画とか飛行機の音が口パクだと気がつくと狂気みたいなもんも感じる

ただこのアニメ
マヂメなおっさんもしくは年寄りじゃないと多分面白くない(ある意味監督自身向け)
ガチで面白いと感じたという事は、、


まぁ昨日誕生日だったしね
来年は厄年だわー

(=゚ω゚)ノ


※しかしコレ、、子供に見せちゃダメだっぺ
知らないで親子で見に行ったとか
基礎知識無しで見に行ってて訳もわからずポカーンとか想像出来て俺得

九試までってのがイイね

( ´ ▽ ` )

あ、、あの、最後最初の原案の「きて」でも良いかなー
でもそれだと地獄から天国だから今ひとつ?


※一押しキャラは黒川さん

ただこの人、、、モデルは監督じゃないの?俺宮崎監督嫌いだしなーw

まー男の子は飛行機とか戦車とか車とかテッポーとか大好きだかんね

思想なんて知るかボケぇー!

ってのがやっぱ本音だろーな
ウヒャヒャ
ψ(`∇´)ψ
Posted at 2015/02/22 07:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月21日 イイね!

たまにはちゃんと書いてみる

たまにはちゃんと書いてみる今日は会社の視察で静岡の沼津へ




いやーいきなり富士山が雲ひとつなく見えるとは、、最近悪い事はしていない効果か?w

内容はシークレットと言うか書いた所で業界の人じゃないと分かんないので割愛w

まぁどう仕事に取り入れるか10年計画で真面目に考えないとなーとかやっぱりお金の問題も絡むので、、、ねぇ、、、

報告書どーすんべ、、とりあえず録画しま「風立ちぬ」でもみとくかアンノ慣れたら見えちゃうなw

orz








あ!沼津港でお寿司を頂きました
ご馳走様でした!




あ、、あと今日は新型カムリハイブリッドで行ってきました
※カムイでもカリブでもなかったわ、、



ちなみに運転は帰りに私、、運転しました


まぁ走り方はゆっくりでもなく飛ばす訳でもなく臨機応変に流れに逆らわず
危険運転な奴にはとっとと譲り
何故か抜いていたような運転
オービスや取り締まりにもビクビクすることなくって感じですね

そーいやこの車カタログ燃費だと23キロくらいで実燃費17位です
あれ?何気にプリウスとかアクア、ベルファイアHVより実燃費からは優秀ですね
あ、ちなみに殆どフットブレーキは使っていません
この車特性がかなり特殊で減速時は一時的にオートクルーズのレーダークルーズで軽くエンジンブレーキで減速、、でも落とし穴があってDQNが下手に割り込む(真ん中で走行ちゅーに)とフル減速介入とか
つーかマイルドヤンキーには燃費運転要領の良い効率の良い燃費運転は無理かなー

エンブレのBが強すぎなんで搭乗者全員にストレスを与えず安心感で爆睡してかつ安全で割合時間通りに運行みたいなテーマで運転
つーかやっぱりバイワイヤのブレーキはないねぇ
ブレーキが不自然過ぎる、、

車体はトヨタらしくなく足回りもトヨタと思えないくらい固め
割と好み
唯一の欠点はパワー特性+回生ブレーキ介入の普通のブレーキとメルツェデスwみたいな不自然な操作性(シフトの辺、何故パワーモードボタンがそこ?)
両極端で中間が上のやり方でやらないと演出しにくい、、出来ないとトロトロの亀さんになるかプリウスDQN的になるか、、
DQNになるにしても今のマツダとか欧州車と比べるとちょっと車体がゆるい(国内向けよりは段違いで良い、やっぱターゲットが米、中がメインの車)のでやる気は無し

こーいうのもアリかな
つーかやっぱり後部座席も広いセダンはやっぱ視覚と車体の位置感覚は数秒で把握出来る
アンノみたいに慣れだなこの辺は

けど自分で買う車はマツダのデミオかロードスターにでもしたい所だが、、、、、アバルトとかネタでS600やコペ太(マイチェンの丸目)でも良いが、、、、




会社からあてがって貰えるくらいに頑張りたいですね(その世代だとミライ?)

※ちなみに会社の車ですHVのフルオプションw

v(^_^v)♪




※2最近の大爆笑CMはやっぱりミニバンCMの「高級車のいない道路はつまらない?」みたいな奴
ミニバンで「自称高級車」かつ営業マニュアルでは「まいるどやんきー」
多分メーカー的には売れればウハウハ
やっすく造ってテキトーにデカイエンジンを積んどきゃ直線だけ頑張れりゃ良いとか
ヤンキーママの財布もあるから真ん中にHVグレード入れときゃ死角無しとか

まぁ都合が良いわな
Posted at 2015/02/21 22:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nicolas Kenji どうみてもブラック企業ですからね」
何シテル?   12/16 22:39
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新しいタブレット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 08:44:05
10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
16nights16nights * とにーG&#39;sとにーG's *
Nicolas KenjiNicolas Kenji * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆
さまさま@愛知さまさま@愛知 ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla)

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.