• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

仕事終わりの至福の時間w

仕事終わりの至福の時間w就業後、早速ライトの交換、


部下の若い子が興味津々でまたがらせてーと


先週卒検に受かって「ニンジャ400買いたいモード」なんで凄いウズウズして可愛いw

ポジションキツイ!
の一言ですがワシ、このバイクで最低1日400キロくらい走るよー

との言葉に驚いていたけど大丈夫
ツボにハマれば屁でもなくなるわ

みたいな言い回しをしていましたが

ライト交換しながらバイクの話に華が咲くわけですがますます
変な濃い印象をあたえたんだろーなw

さてLEDライトですが、、、





ロービーム




ハイビーム


なるほどハロゲンと比べるとかなり上向きになるので
クラッチ側にあるヘッドライトユニットの光軸をかなり下に向ける必要はありますね
ハイビームにすると思ったよりは上がらないのでロービーム側でピシっと合わせる必要はあるかな?
明るさはハロゲンよりは明るい、、
ホントはイエローにしたいけどまぁ悪くはないかと
あともう一つの利点は
ヘッドライトの消費電気がハイワッテージバルブの60wからLED20wにダウンした為
グリップヒーターの効きが無茶無茶良くなったのとエンジンのレスポンスが異様に良くなりました

まぁレギュレータ今のFETタイプじゃないのにUSBとかグリップヒーター、ジャケットヒーター、ETCまでアクセサリー電源使いまくりですからねぇ
メーターやポジションや車幅灯とか
純正っぽくLED化と言うのは有りかもしれないなぁ


さて明日はベアリングとハブダンパー交換です

o(`ω´ )o


ついでにテスターで軸調整しよっとw








Posted at 2015/10/31 20:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月31日 イイね!

やっふー!今日も仕事〜

わーい残業時間が60時間越えた〜

ばんじゃーい
o(`ω´ )o


昨日、給料日だったのね?
お財布はウハウハなんですが、、、正直やベーです




さて仕事が終わったらヘッドライトつけんよー

明日はハブダンパーとベアリング交換だぁー

新城ラリー?行きたいけど身体が無理ぽw

(つД`)
Posted at 2015/10/31 13:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月28日 イイね!

LEDライトが届いた

LEDライトが届いたただいまー
今帰ってきた所
LEDライトのが届いていたので早速
H4ハロゲンとの比較写真

バルブシェードの位置とかは大体同じに来るようになってるね
このシェード、説明書によると
光量が足りない場合は外して
光が拡散する場合は取り付けろとある

まぁ目的は冬場グリップヒーターを最大出力で使うと電力不足に陥る事があるので
防げれば良いなと

あとは補助灯、メーターランプとリアランプ、をしとけばとりあえずは計算上では解決?
Posted at 2015/10/28 22:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

今日は意地でもバイクの日

土曜出勤に毎日10時帰りの黒猫です

あ!たまに早く帰れますよ

9時くらいですけど、、、、w


なんかねーもーアレね

疲れが全然とれねーの

仕事が今ひとつうまくまわんねーから

上と下からガンガン突き上げ、、

身体も胃に炎症でててヤベーけど

精神的にやられる

昨日、下から「心配してくれるのは有難迷惑」って言われたあたりで実は結構ヤバイのよ

元々、職人で人を指揮するのは一番苦手だもん


つーわけでバイクなのですよ

どこでも良い道が狭かろう砂利でも落ち葉でも視界がわるかろうと
アップダウンがあってグネグネしていて
125のほうが楽だろ?って道が良い!
良いんだよズルズル滑らせたほうが運転してるって満足感があるんだから!
高速は嫌!だって今日は強風だもん


と三河と長野の裏街道みたいな山道に行ってきましたよ
あ!温泉は売木村ね
近くもなく遠くもなく疲労してる状態なら丁度良い距離


けどぬかったわ

山の上、、紅葉じゃん?

じーさま達が余所見してセンターラインに特攻をかけたり

走行中フルブレーキをかけてど真ん中で止まったり

コーナーだと20キロくらいまで落とすのに
直線だと80キロくらいまで出したり
(制限40)

かと言って爺婆ばかりと思いきや

若いのがスマホ片手に谷底に落ちそうになったり(運転しながら)

フラフラ危ないからスッと抜いたら目が三角になって追っかけてきたり(こっちから見ると本気になられてもゆっくり走っても大差ないけど)
MITOって車?いやいや第一発見者になるのは嫌よ


結局、裏の裏を駆使
なんだかんだで津具村の県道って知らなかったから新しい道を覚えたわー


さて帰りに、、バロンによって部品を発注

全後フロントのホイールベアリング、シールの左右
結構ガタついてるハブダンパーとハブベアリング

ちなみにハブベアリングは汎用品はないので専用品

パーツ代が9980円ですね
工賃ら10500円
これに消費税をいれると22110円

よし残業代がかなりでてるので問題無しってんで11月の頭に交換です

仕事、、、3月までビチビチになってます
さらに4月からは、、、実は増量、、、


いやー毎月どっかは余裕で一新できるね

次はサスのOHあたりか?
、、、


でも本音は連休が一番欲しいわ、、、、

(; ̄ェ ̄)


Posted at 2015/10/25 18:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月24日 イイね!

バイクのマウントを6s用に変えました

バイクのマウントを6s用に変えましたバイクのマウントを6sにかえました

画面がデカイので凄く見易い

5は音楽とサブアプリケーション(レーダーフォン)用にして
6sはメインアプリ(ナビや他のアプリ)
デザリングで使ってみたいと思います


そーいや6sはカメラ性能は大分良くなりましたね

バルブのOHの破損箇所を写真撮影したら

金属の凸凹さもきっちり撮れてます
マクロ撮影も指で指定するだけ
光が反射し易いメッキに惑わされずに撮影できるので依頼元に説明し易いです






特にこの口金の打跡なんてピントが合わせづらいけど1発です

ちなみにこのバルブ一個数万円します
何に使うかは内緒w
Posted at 2015/10/24 22:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB 本当は今頃、三菱版コンパクトも出ていたハズなんですけどねー
OEM供給してくれると心理的に乗り換えやすいです
(*´꒳`*)」
何シテル?   11/20 23:04
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
b4rishib4rishi * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *
とにーG&#39;sとにーG's * 16nights16nights *
阿部ネーノ阿部ネーノ 4B124B12

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる