• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫ライダー AGITΩのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

今日は走り納め(飛騨地方)

今日は走り納め(飛騨地方)今日は静岡の寸又峡にいくか
も一回静岡から秋葉街道を北上して遠山峡へ行くか
それとも、、、かなりリスクがあるものの
郡上まで高速でぶっとばしてせせらぎ街道を横断する冒険に出るかと迷いました
前日と今朝の各地方の天気と気温をチェック
ついでに41号と郡上のライブカメラもチェック
頭の中がレッドからイエローに、、、
ここの予想と課題は清見を越えたあとのウレ峠(標高1130m?)
清見までの状況と峠の前後2km間の状況次第だね
多分、他は大丈夫?ってんで完全防寒の一個手前の装備です
電熱ジャケやハクキンカイロは無し
上は長年愛用のイエローコーンのウィンタージャケ(余裕の17年使用未だ縫製のほつれ、破れ一切無しの真面目だった頃の中国製、当時4万8千円くらいだったかな?)
buggyの皮パン(これも15年選手手入れされているのでまだまだ使えて、同じようなモノが楽天市場で3万8千円で売ってた、、やっぱ皮は良い)に遠赤インナー装備
グローブとブーツはRsタイチのウィンターグローブと皮ブーツね

寒さは峠以外は気温4度なら耐えれるね

そうそう郡上で向かう途中、3台の族車が高速で一般車を煽りながら走ってたよ

族車が高速?変な時代だなぁと一緒にされるのも嫌なので隙をついて抜いたらおっかけてきた?っぽいけど遅、、、
東名のETCレーンを抜けたら、、、彼ら
ETC、、、ないんだ、、、


ホーク2とかZ2ってボッタ相場で200万超えでしょ?なしてケチる、、

(−_−;)


変わった事はそんくらい

あと、、もっとも危険だったのわ、、




下呂のクアガーデン、、、
脱衣所から風呂までの距離が階段を合わせて50mくらい
気温5度でフルチンで走破するのが一番難易度が高かったかなwww





あと国八で食べた時に無理やり?相席になったご老人の介護?

普段無愛想な店員さんに感謝されました。
改めて思うけどそういうの寄せ付ける体質なのかな?

あ、写真に収めてないけど矢作のマルケーの向かいの商店の前に居座る?子猫にようやく今日触らせてくれました
3回目の遭遇でようやく慣れてくれた

( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに今日のルートは
名古屋高速で一宮
そっから東海北陸道で郡上
せせらぎ街道横断で高山
41号で下呂
257号と県道経由で付知から恵那峡
恵那峡から明智、猿投ときてグリーンロードで名古屋iCを経由して名二環で自宅へ

あ、名二環の鳴海、有松の各iCでハリアー、クラウン、プリウスの黒いオラオラ系が各所で追突事故を同じ時間に起こしていました
切れて走ってもいいけど他車にブレーキをさせるのはいけませんぜ

できないならみんなと一緒に走るのが一番安全

( ´ ▽ ` )ノ







Posted at 2015/11/29 20:03:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

今年最後のお山へ、、、

今年最後のお山へ、、、おっすオラ黒猫ライダー
「今年最後だから!?」てんで家出しました
※2回目、、、3回まではオケ?
高山へ行きます!


Posted at 2015/11/29 10:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月28日 イイね!

湾岸ミッドナイトネタ

湾岸ミッドナイトネタ そーいや湾岸ミッドナイトのスープラ編の話


悪魔のZのボディワークの高木さん(実はミッドナイトの中で一番好き)が
スープラのボディを仕上げて
ジャッキアップ状態でドアの開閉が出来るって凄いな〜


みたいな流れだったかなぁ


なんか日本車は出来ないらしい

ヤフー検索でも実際にやって戻んなくなった
ミニバンの話とか素で出てきた。


うーん

でもウチの三菱の変態軽自動車アイちゃんの場合

思いっきりジャッキアップさせて4枚ドアを開けた上にリアハッチを開けても全部閉めれるよw

すげぇど変態ww
バブル時代の車じゃないのにwww





でもリアタイヤハウジングの辺にポチ錆び発見
これ、場所と塗装面のキズから言うと飛び石だね
気が付かず放置しとった

うーんこいつは一度錆びを落として
溶接で埋めて吸気ダクトからつなぎ面までぼかし塗装ってあたりで
大体3万円くらいか、、、
(ちなみにボディ屋もディーラーも上記の内容なら同じ査定でした ビンゴw)

とりあえず、、タッチアップしとこw
(と言ってもバックスにも帽子にもライトブルーメタリックはないのでディーラー取り寄せ)

結論、飛ばしすぎるとこうなるよっと

(;´Д`A







Posted at 2015/11/28 14:13:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月28日 イイね!

名前の変更(闇の黒猫から黒猫ライダーへ)

名前変えます
ぶっちゃけ
「闇の」とつけると
「闇のあざらし隊」とか「ぱよちーん」みたいで気持ち悪いと言うか「真性の馬鹿」みたいなんで変更します


まぁ「俺妹」も旬過ぎたしねww

なお、今日は久しぶりの土日休みです

けど忘年会ですww

( ̄+ー ̄)

とりあえず今日中にアイちゃんをスタッドレスに交換しとくか


あ、、ところでFSだけど割とマジで悩み中

悩みと言うのは
今の現状でスクーデリアオクムラにノーマルサスをベースにMEチューンを施すか(ステムベアリングもやると14万くらいかなぁ?)
オーリンズを新品で買って付け替えるもしくは中古を買ってOH
フロントフォークのスプリングをオーリンズにして
OHとステムベアリングの交換を行うか

それとも前後OHとベアリングの交換だけにするか、、、(この場合はトータルで7万?くらい?)

オクムラで前に何度かやったことがあるからオクムラ?まぁナスボー次第だけど
今月74時間って、、、どうりで額面が賑やかなわけだ

(;´Д`A





あ、前後シングルレートスプリングにしてもいいかなー
VTRの前期モデルってダンパーの圧設定がないのよね
後期だとリアに圧設定が出来るようになってるけど
シンプルだけど細かい性格づけが出来ないのが難点、、、
Posted at 2015/11/28 04:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

今更秋の味覚を食べるw

今更秋の味覚を食べるwさて、昨日も仕事で今日はモータショー?

2年前の悪夢の事もあるが東京モータショーで出てきたのは、、、

「がらくた」しかなかったような、、

貴重な休みを消化していくまでもないよなぁ、、

幸いあまりに家に居ないので休みは雪が降るくらいまでは「お外で遊んでヨシ!」ってのと残業代が小遣いの僕としては内心行くしかないでしょ〜

と「本屋に行ってくる〜」と何故か革パンとジャケットを着込み逆方向に向かい
とりあえず明智の山ん中に突っ込んだら
川上屋で1人だけで栗おこわを食べて
満足顔をして八百津町の丸山バイパスを経由して小牧東から爆走して帰ってきました
今日わかったこと

ベントレースポーツって600馬力で3000万か
そりゃFSだとついていくのがちょっと大変だったわ(基準的に日本車だったらエボとGTRくらいしか別に、、、)
パワーよりあのレーンチェンジ挙動がランエボみたいな動きなんですけど
あんなに重いのに、、金を湯水のように投資できる車は凄いねぇ、、それに引きかえ、、、


それはともかくやっぱりVツインってタイトコーナーとかアップダウンが酷くて路面が荒れているほどツボにはまって速く走れるね
アドベンチャー系のほうが合っているエンジンなのかねぇ

あとやっぱり足の対策は冗談抜きで何とかしないと、、、

とか考えながら
家についたら、、、




届いてた

しかも箱をしっかり開けて先輩が飾ってあった
※黒猫は先輩属性w

いやいや開けんなよ
(・ω・)

リアサスとか高圧ガスが封入してあるようなもんだったらどうする


、、、オーリンズとか買ったら即バレだなこりゃw

注>LEDライトとパネルLEDもばれてます









Posted at 2015/11/22 21:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「マリオカート8DX
しずえさんがお気に入りなんだけど
バイクのステップすら足が届いていないw
でもモタードばりのドリフトをかましますw」
何シテル?   12/16 20:59
四畳半神話大系の小津のような立ち回りで生きて行きたいと小一時間問い詰めたいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10年の差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:02:13
籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:58:20
今年も明日で終わり、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:51:27

お友達

僕はあなたに出会ってあなたを全力で駄目にしますw
117 人のお友達がいます
16nights16nights * @はっちゃん@はっちゃん *
とにーG&#39;sとにーG's * Nicolas KenjiNicolas Kenji *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla)

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
一度色々弄りましたが、全部ノーマルに戻しました。 改めて、電源ラインの改善を初め タービ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 黒猫サイクロンストーム′turbo (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
いままで最も長く乗ったバイクはスズキのTL1000s(新車で購入し7年間7万5千キロ)な ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生初の新車購入(バイクは何台買ったか覚えていないが)そしてわが家初のSUV 2400c ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 真ゲッターマシン (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
通勤、買い物、下駄履きマシン 通称「真ゲッターマシン」 意外に00年モデルで排ガス規制や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる