• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

順吉のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

だよね~(´д`|||)

皆さん、こんばんは(^-^)/











今日、今年一番の寒さを記録したとかで




テレビで言ってましたが、皆さんの所は







どうでしたか?












石川県では






ちょ━━━━━━━━ イイ天気でしたよ\(^-^)/


















昨日、今日と休みだったオイラは








何する事もなく家でゴロゴロ(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)







16日の昨日は1日何処へも出掛けないと決め昼間から飲んでやろうと準備をしてたとこへ娘からの電話((((;゜Д゜)))






学校が半日で終わり駅まで迎えに来て、と言うナイスなタイミング(>_<)






駅まで迎えに行くと、何やら沢山の荷物((((;゜Д゜)))





そう、その日は娘の16歳の誕生日で友達から沢山プレゼントを貰い帰って着ました(^-^)




高校生にもなるとプレゼントが(;゜Д゜))

COACHやBVLGARIの香水((((;゜Д゜)))

adidasのシューズ((((;゜Д゜)))


和菓子とな(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)


女の子達の誕生日とかって凄いね~♪






逆にお返しが大変やな~と思う反面、自分の娘がイジメにあってない事が分かる唯一の証拠にもなるかなぁ~と(^_^;)


毎日、友達と楽しく学校生活を送ってくれれば、オイラは何も言う事ありません(^-^)




で、服が欲しいからと昼御飯を食べてからイオンモールへ(^-^)



結局、飲めず(´д`|||)




娘が服選びをしている間オイラは

通路に設置している椅子に腰掛け

ただ待つ(;¬_¬)






娘が近寄って来て

「決まったらお金ちょーだい」





















バイトで稼いだ小遣いで買うと思いきや





娘「誕生日やから買って?」






だよね~ そうなるよね~(;¬_¬)






また、オイラの小遣い羽が生えて飛んで行きました(´д`|||)




















で、家に帰り娘は買った服を着て見たりとしていると、次は嫁から電話が( ゜o゜)



少し遅くなるからケーキを取りに行って欲しいとの事(´д`|||)





その話を聞いていた娘が( ゜o゜)






娘「お父さん、今日友達と友達の家で誕生日会をするから夜居ないよ」

















オイラ「折角ケーキ用意したのに~」


娘「で、泊まってくるから明日でイイよ」




























だよね~(´д`|||)


高校生にもなると親より友達同士だよね~(´д`|||)




娘の好きな三代目J Soul Brothers、中でもボーカルの今市隆二←右側で歌ってる人ね(笑) の顔が載ってるケーキなのに~







あんまりなので玄関に飾ってやりました(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)












なんか淋しいね(´д`|||)



それだけ成長したって事だよね(´д`|||)





オイラも大人になろう(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)








そして今日は天気がイイが寒い(´д`|||)






家の前は昼から日が当たるので、昼から久しぶりに洗車しました\(^-^)/





しかも手洗い洗車(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)







お隣では新築工事が行われていて、今日は車庫を建てに来てました(^-^)



一度、車庫の屋根を自分で直したオイラにとっては興味深く、洗車が進みませんでした(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)



何なら手伝ってあげてもイイけどね(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)





と、まぁそんな2日間でした(^-^)











特に面白いブログでなくて、ゴメンね(´д`|||)









なので、1つなぞなぞを


















問題

Hになれば、なるほど硬くなるものな~んだ?(笑)













またヒートアップしそうなので、今回は答えを言います(^_^;)














答えは、


















鉛筆 (H、2H、3Hになるにつれ芯が硬くなる)










では、股(^-^)/

























Posted at 2017/11/17 18:07:08 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

ガレージジャッキモニター募集

*当たったらみん友さんに自慢したい(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

*スロープを使わなくて済むジャッキが欲しい(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

*これがあればアレも上げられる(笑)

*テンション上がる(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

*当たるともっと上がる(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)


この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。
Posted at 2017/11/14 19:37:55 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

VIP待遇(#^.^#)

皆さん、こんばんは(^-^)












こちらでは2、3日前から急に冷え込むようになりましたが、皆さんの所はどうですか?











そうそう、アソコも縮こまって見えなくなってませんか?(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


















さてさて、順吉家の大事なお嬢様(^-^)







ブログでも度々言ってますが、娘がファンの三代目J Soul Brothers






その三代目J Soul Brothersのライブが

金、土、日とナゴヤドームに開催され、

その最終日の日曜日に当たり名古屋まで

送って欲しいとの事((((;゜Д゜)))

話よると最初は友達と一緒に行く予定

でしたが、その友達が行けなくなり

急遽、オイラが送る事に( ̄ー ̄)ニヤリ





まぁ、可愛い子には旅をさせろと言いますが、

やはり心配なので親バカなオイラですが、


可愛い娘の為、有給取ってVIP送迎いたしました(^-^)


自分もみん友さんに会えるチャンスですしね\(^-^)/






が、し~かし((((;゜Д゜)))






何人かのみん友さんに急遽連絡するも


やはり日曜日、みんな仕事、家庭と色々


予定があり、誰とも会う都合がつかず



まぁ、ライブ時間の間ぐらい車内で待つわと軽い気持ちでいたら((((;゜Д゜)))

いやいや、どうやら名古屋駅の高島屋で

その三代目J Soul Brothersの期間限定の

ショップにも行きたいから朝早く行きたいとの事((((;゜Д゜)))え~







と、言う事で朝4時起き5時出発(´д`|||)











お父さん頑張りました(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)




朝9時半に名古屋入り(^-^)




あっ、そうそう








結局、嫁もライブ参戦する事に(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)









嫁と娘を名古屋駅で降ろし、


自由時間(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)












ボッチ(笑)wwwwww












事前にあるみん友さんから、こちら↓





大型ショッピングモール、mozoワンダーシティ


ココなら映画館もあるし時間も潰せるよ~って聞いていたので、そこへ行こうと思いましたが、


折角、名古屋来たんだし1ヶ所ぐらい

どこか行こうと思い行って来ました(^-^)

















トヨタ博物館(^-^)

2年前のセレナ全国オフが名古屋で行われた際に行く予定でいましたが、疲れで行く元気がなく断念した場所でした(^-^)

やっと来れた~♪














では


尾根遺産から~(^-^)











ベンツ~♪




ロールスロイス~♪



yousan03さんが好きそうな
キャデラック~♪



yousan03さんが好きそうな
シボレーインパラ~♪







ん?














トヨタ博物館だよね?ww










ありました~(笑)




クラウン~♪



2000GT~♪




シルビアと、その仲間達~(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)












レクサス~♪




なんちゃらなんちゃら~♪(笑)ww


と、奥に尾根遺産(#^.^#)













更に、こんな物まで展示~♪













しおたくさんが好きそうな像(笑)www





まだまだ沢山ありましたが、




まだ行かれてない方の為に自粛いたします(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)




あっ、そうそう駐車場では


オフ会もやってましたよ(^-^)




そんなこんなで色々と見終わって





駐車場へ行くと

























運があるのかないのか←ココ重要(^-^)






爆弾投下されてました(´д`|||)

洗車出来ずにココへ来たからイイのですが、


あんまりや~(´д`|||)







*注

セレナ乗りの皆さんやメーカー違いの車を乗られて行く方は、バチが当たりますよ(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)









後は映画でも見て時間を潰そうと

mozoワンダーシティへ(^-^)






娘と話も合わせる為にもミーハーなオイラは


これを見ようと開演時間を見ると15分前((((;゜Д゜)))セーフ



チケットを買うのに並んでいると




ある方からメールが(^-^)



「時間が出来たで~映画何時に終る?」


と、そんなある方がオイラが居るショッピングモールまで来てくれました\(^-^)/






ゆうさん\(^-^)/


先月の定例で会ってるので1ヶ月ぶりの再会~♪(●⌒∇⌒●) わーい



駐車場でおしゃべり後、ショッピングモール内へ(^-^)



ティータイム~♪


ココからはマシンガントークのゆうさん(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)




この間のゆうさんのブログの話題に

大爆笑wwwwwwwww






と、時間が経つのが早いもので

3時間のマシンガントーク終了(笑)







ナゴヤドーム周辺は混雑するのを避け

一駅離れた場所へ娘と嫁を迎えに行った
のですが、






見事、渋滞にハマリました凹○コテッ






帰り養老SAで食事しようとフードコートに行くと


顔にペイントしたライブ帰りのファン達が沢山いて異様な光景でした( ゜o゜)


やはり眠気が襲い休み、休み帰って来たので家に着いたのは夜中の2時でした。


疲れたけど、お互い楽しい時間が過ごせたので良かったです(^-^)





あと、ゆうさんからお土産~(^-^)




この間は嫁が矢場とん食べてない事に気を使って貰い、こちらを頂きました(^-^)


┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




とあるブツwwもありがとね~(^-^)ww




そんな親バカVIP送迎した順吉ブログでした(^-^)





長々と読んで頂きありがとうございますm(__)m






では、股(^-^)/


Posted at 2017/11/13 17:28:02 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

久しぶり(^-^)

皆さん、こんばんは(^-^)








世間では三連休だった見たいですが、皆さんはどうでしたか?






オイラは関係ない仕事だったのですが、昨日の日曜日は会社全体の統一休日で1日だけ休みでした(^-^)







そんな中、娘と嫁が服が欲しいとの事で
久しぶりに家族でお出掛け(^-^)






いつ以来? もう忘れるくらい出掛けてません(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)








娘とは良く出掛けますが何か?(笑)ガハハハ







連れてって欲しいお店を何件か行ったのですが、お目当ての服が見付からず断念(´д`|||)






帰宅する予定が、何時ものごとく娘が何処かドライブしようよと言うので、石川県も久しぶりの秋晴れ(^-^)



じゃあ、紅葉でも見に行こうと言う事で加賀方面へ(^-^)







と、その前に






紅葉の秋、芸術の秋と言いますが






やはり、食欲の秋(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)









腹ごしらえ(^-^) 初のくら寿司デビュー







この間、テレビでくら寿司の事を言っていたの話のネタとして行ったのですが、自分の口には合いませんでした(´д`|||)




人それぞれなので、くら寿司が好きな方には申し訳ございませんm(__)m




以前にも言った事あると思うのですが、ウチの家族はオイラ以外は生物(刺身)を食べません(´д`|||)



なので、この手のリーズナブルな回転寿司屋はサイドメニューが豊富なので家族で行く時は、こう言う寿司屋さんですね(^-^)お財布にもやさしいし(笑)





今度、1人で高級寿司屋に行って来よう~っと(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)








注文はすべてタッチパネル。お皿5枚でゲームにチャレンジ(^-^)







持ってる男です(^-^)













当たりました(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)





なんて言うキャラクターかは知りませんが、当たると言う物は嬉しいもんですね\(^-^)/








そんなこんなで紅葉を見に山中温泉の温泉街にある渓谷、鶴仙渓(かくせんけい)に行って来ました(^-^)






そこに架かってる橋、あやとり橋を見に行って来ました(^-^)












少し早かったですね~(´д`|||)

来週辺りがイイかもしれませんね(^-^)



で、もう1つ



こおろぎ橋と言う場所も見処なのですが




今回はスルー(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)



と、言うより忘れてました(笑)ガハハハ





で、少し足を延ばして





と言うより、地理的にはこちらの方が先なんですが、先に遠い方に(^-^)





とは、言っても12kmほどしか離れてませんけどね(^_^;)ポリポリ





で、次の場所はと言うと那谷寺(なたでら)と言う所です(^-^)











人が沢山いて、なるべく写らないようにと撮っているので、アングルなど悪いですが(^_^;)ポリポリ




センスが無いのは勿論、スマホ画像ですので、ご勘弁をm(__)m







でも、そんな中






しっかり








カメラ女子を盗撮(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)




一眼レフを持ったカメラ女子、沢山居ましたよ(^-^)





この後、この女子達に声掛けられるとは( ̄ー ̄)ニヤリ





「すみません、写真お願いして言いですか?」








と、ポケットからスマホ(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)






ですよね~♪(^_^;)ポリポリ




そんなこんなで、一通り見終わって




やはり、食欲の秋



花より団子♪(笑)ガハハハ




食で始まり食で終わると言う、食欲の秋を満喫しました(^-^)







今回、2ヶ所行った場所は石川でも有名な紅葉スポットです(^-^)


少し早かったですが、それなりに色も出てたので良かったです(^-^)




皆さんも紅葉の時期に石川を訪れた際には、是非寄って見てはいかがでしょうか(^-^)



さて、今日と明日仕事頑張れば8、9日(水、木)と休みだ\(^-^)/





ん? いや?





金曜、土曜日と2日仕事して、12、13日(日、月)とまた2日休みだった(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)







日曜日は(((*≧艸≦)ムフフ







では、股(^-^)/








Posted at 2017/11/06 17:28:50 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

初めて見た(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

皆さん、こんばんは(^-^)







昨日、今日と休みだった順吉です(^-^)






昨日は、ある物を塗装して貰おうと







あの富山で変態のピンクのマークⅡ乗りのヘボヘボさんの家にお邪魔して来ました(^-^)






と、言うのもヘボヘボさん





またもや自分の車を全塗装中( ゜o゜)






その、ついでに塗って貰おうと企み事前に連絡入れたところ、心良く引き受けてくれました~\(^-^)/








で、塗装依頼したものとは


エンジンヘッドカバー(^-^)





塗装して貰った色とは






ピンクからレッドに全塗装中のレッドに(^-^)




ヘボヘボさん、自分のを塗る合間、合間にオイラのカバーを塗装開始~


(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)



シルバーやん( ゜o゜)





ヘボヘボさんの遊び心に火が(笑)ww




キャンディーレッドにしようと試みるが
失敗(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)






凹○コテッwww






オイラ塗料の事は分かりませんが、普通キャンディーレッドに塗装する場合、ベースにシルバー塗装した後、クリアーレッド←ここ重要ww


を塗装する見たいですが、そのクリアーレッドがないので、現在使用中のレッドをクリアーに少し混ぜてしたらしい~(笑)



上手く色が出ずピンクに近いレッドに(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)





タダで塗装して貰ってるのでオイラは別にイイのですが、






ヘボヘボさんがお詫びにと


ラメ入りに(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)




と、言う事で


ラメ入りレッドに\(^-^)/



色分けとかするとイイのは分かってますが、なんせタダですから贅沢は言いません(^-^)





ですが、ヘボヘボさん本人は気に入らず(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)


後ほど、ヘボヘボさんが配合してオイラにプレゼントしてくれる事にマヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・




┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




オネェチャン付きお願いしま~す(笑)ww






と、塗装している間にポツリと雨が( ゜o゜)















傘さしながら塗装(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)



初めて見ました塗装スタイル(笑)www



いや~持ってますね~♪



毎回、笑わせて頂き本当に楽しい方ですわ(^-^)



この方に敵いません(^_^;)ポリポリ





塗装して貰ったお礼にバンパーやサイドステップ取り付けのお手伝いを(^-^)




その後、予定があったので最後までお手伝い出来なかったので、写真を撮る事が出きなかったので、ヘボヘボさんのブログから写真を拝借m(__)m









お~( ゜o゜)今回は色分けもされてカッコいい\(^-^)/




ヘボヘボさん、お忙しい中お邪魔してすみませんm(__)m

心良く引き受けくれたので、甘えちゃいました(^-^)

ありがとうございました(^-^)











今回の教訓!








あれだけ車高が低いと、バンパーやサイドステップの取り付けが楽チン(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)






では、股(^-^)/








Posted at 2017/11/01 19:40:08 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆう@ライダー さん、無事帰られた見たいやね(^-^)楽しんで来たかな?(^-^)サプライズは成功したかな?(笑)」
何シテル?   11/19 20:41
順吉です。よろしくお願いします。妻子持ちのオッサンで少ない小遣いで愛車を弄っています。何もかもが中古だけどね(笑)。いわゆる貧乏チューンですよ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KINFOREST KF550 245/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 08:37:53
今日は、内容の、濃い1日でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 19:04:18
キーリングイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:19:55

お友達

若い頃はよく車弄りをしてたけど、ここ十数年何も弄ってなかったのですが 血が騒ぎ出しました(笑)
歳も歳なので 大人弄りをしようと思っています。色々と交流お話し出来たら幸いです。
友達大歓迎! でもプロフィール記載(最低限、現住所、生年月日)されてない方はお断りしますm(__)m
175 人のお友達がいます
ゆう@ライダーゆう@ライダー * TS_やまねこTS_やまねこ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ぽふぽふぽふぽふ *
LuckyStar7LuckyStar7 * さつき@NZE151Nさつき@NZE151N *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナc25ハイウェイスターアーバンセレクションに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.