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G verdeの愛車 [トヨタ アルファード]

コムテック エンジンスターター BeTime WR720PS 取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
コムテックのエンジンスターターを取り付けました。

色々調べてオールインワンのコムテック!

レーナビはセルスター一筋
(他が嫌いとかじゃなくたまたまです)

初セキュリティはユピテル(パンテーラ)
2
中身は

・本体

・エンスタリモコン

・純正ECU・フットブレーキ・プッシュスターターと
エンスタ本体を繋ぐハーネス

・インシュロック

・取説諸々

・フットブレーキ変換ハーネス
3
バッテリー(-)外したら解体です。

スターターのカプラーがやりにくいので
スターター上の木目パネルも
横着せずに外すのが正解です。

ECUやフットブレーキは狭い所なので
屈強な手や腕の方は
苦労されるかと思います。

アースのポイントは特に悩む事なく
見つかるかと思います。

後は接続して行くのみ。
4
取説に従って初期設定をして完了。

バッテリーやECUを外すので
アイドリングなどがリセットされるので
最初エンジンのかかりが悪くなったり
アイドリングが極低になるので
ブルブル震えますが
10分くらいアイドリングさせれば
学習するので戻るかと思います。

久し振りにECU周り触れたので
(初代車の時はフルコン入れて
少し触ってたので)
どっか接続不良か
何かしたかと焦りました。
5
諸々無事に完了しましたが、

純正ドアハンドルでロック

エンスタでエンジンスタート

エンスタでエンジンオフ

純正ドアハンドルで
アンロックが何故か無反応…仕様?

その時にキーレスでは開くんだけどね…

ん~(´-ω-`)
6
今朝買ったばっかで
まだ半分しか読んでない新刊を
蹴っ飛ばされて少しシワが…

恐るべし『進撃の小人』

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