• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モコにーのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017

イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017
「イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017」についての記事

※この記事は【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017 について書いています。

全国からお集まりいただきました皆さん、本当にありがとうございました。
そして、早朝にもかかわらず嫌な顔ひとつせず気持ちよくお手伝していいただきましたスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

Sn0wさん同様、私も試乗車R8の写真3枚しか撮れなかったのでアルミヤさんの写真を拝借させていただきます。アルミヤさんありがと-!

皆さんのおかげで最高のオフ会となりました!
イベントの善し悪しは、制作側ではなく参加者の皆様に決めていただくことですが、参加いただいた皆様からのブログをひとつひとつ拝見させていただき、今回は何とか及第点を頂けたかなとひと安心しております。
数ヶ月前からコツコツ準備を始めて、終わるのは一瞬にして終わってしまいますが、この数時間の為に全てを集約する。まるでタービンで圧縮した空気を一気に爆発させるような毎回クセになってしまいそうな感覚です^^例えが下手ですね(汗)

またAudi Japanさんから試乗車とレアなプレゼント商品をご提供いただき、このオフ会に華を添えていただけたことも、この会が大成功した大きな要因の1つでした^^
担当の方もかなりのAudi愛を持っておられて、「こういう方々がAudiを支えているから、こんな楽しい車が出来るんだな」って再認識できました。

今回はエントリー台数202台とみんカラカレンダーでのイベント参加台数が、みんカラOPに次いで全車種の中で堂々第2位とまさに伝説となるオフ会となりました!

車種ごとに並んだ姿はまさに圧巻!
200m×50mの広大な土地で、全てを拝見するのに1km程歩く広さを一通り回りながら、皆さんそれぞれのAudi愛をヒシヒシと感じましたよ~。

また、昼食持参の方が大勢いたにも関わらず、終了後のゴミチェックで吸い殻どころかビニール1つ落ちていなかったことには、Audi乗りの方々の意識の高さに脱帽するばかりでした。

ジャンケン大会で負けて試乗をあきらめていましたが、終了後に少し時間があり、ご厚意で少しだけR8乗せていただくことが出来ました~。
というかSn0wさんと結託して隙を見てR8を誘拐したと言うのが正解かもですが(笑)

やはり乗車目線と背中から聞こえてくるV10サウンド、大排気量NAのアクセルに対してリアルな反応がスーパーカーなんだなと感じさせてくれました。一言で言うと、「安心して踏み込める540PS」と言う感じでした。
一昔前のどこに飛んでいくかわからないような540PSではなく、どこで踏んでも車がちゃんと制御してくれて、それでいて速い!
好みが分かれると思いますが、これだったら1000PSでも普通に踏めるんじゃね?って思える程の運転のしやすさでした。
ただ、よーいドンしたら我がAPRStage3K04の方がある速度域までは速いかもと感じたのも嬉しかったです~^^まぁ、大人5人分違いますからね。

今回は発案者のkuriyamaさん、交渉から取りまとめをしていただいたSn0wさん、お手伝いいただきましたスタッフの皆さん、賛同いただいたAudi Japanさん、道中カルガモを先導していただいた皆さん、そして何よりご参加いただきましたAudi愛の皆さんと全ての方の想いが1つになって、大成功できたと感謝しております。
とても心地よく楽しい時間を過ごさせていただきました!
本当にありがとうございました。

私のライン取り手際の悪さから、開場予定時間を過ぎてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

次回はこの反省をを生かしてもっと楽しんでいただけるオフ会を皆さんと作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

PS:J Factoryの横塚社長と少しお話しすることが出来たのですが、また8S TTSでAPR仕様の凄いの作ってるそうです。どんなことになるのか楽しみですね~。
Posted at 2017/11/05 12:43:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年10月22日 イイね!

イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017


「イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017」についての記事

※この記事は【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017 について書いています。

All Audi Garden Park Meeting 2017エントリー締め切りまであと3日となりました!

今年春に行った大黒オフを遙かに超えるエントリー数となっております。
50m×200mの会場をいっぱいに使っての大イベントとなりそうです^^

Audi Japanさんにもご参加いただき、更にご厚意でR8の試乗(抽選です)までできてしまうという、何ともスゴいオフ会となりそうです。
ちなみにAudi Japanさんは、販売店さんではなく、本部からのご参加です。
Audiに興味のある方もここに来れば、ほぼ全種類のAudiを見ることが出来ると思います!

エントリーはグループに登録して頂いて、その後専用掲示板からエントリーしないと登録されません。
ハンネ、車種、色、参加人数等を書き込まれた方はエントリーされています。
今までエントリーされた方ももう一度ご確認をお願い致します。

それとハイドラされている方是非ONにしてお越し下さい!
ハイドラのアイコンがガーデンパークに集結する絵を見てみたいですね~^^

初めましての皆さんどうしでカルガモ走行しながら、来られる方もいらっしゃいます。
楽しそうですね^^うらやましいです!

念のためもう一度エントリー方法を下記に記載します。
皆様のご参加お待ちしております!

ノミネート方法は

イベントカレンダーでまず参加表明をお願いします。
これは連絡事項の一斉配信の為です。
下記のアドレスです。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/26506/

次に【Audi全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017(AGPM2 (AGPM)のグループに参加して下さい。
下記アドレスから画面内の「グループに参加する!」ボタンをポチッと。
これをしないと次のエントリー投稿ができませんのでご注意を。
http://minkara.carview.co.jp/group/AGPM/

少し時間をおくと下記アドレスにアクセス出来るようになりますので、エントリー情報を投稿欄に記入して投稿して下さい。書き方は下記ページに記載してあります。
http://minkara.carview.co.jp/group/AGPM/bbs/12083672/l10/

これでエントリー完了です!

・参加対象
audi全車種全モデルで新旧問いません。
audiオーナーOBさん(車種不問)
audi検討中若しくは興味のある方(車種不問)

受付は10月25日23時で自動的にロックされてしまいますので、お早めの参加表明をお待ちしております。
Posted at 2017/10/22 20:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年10月09日 イイね!

イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017


「イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017」についての記事

※この記事は【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017 について書いています。

皆さんこんにちは^^

全国オフの受付も残すところ約2週間となりました!

1から8まで全ての方の参加表明を頂いております^^
もちろん我がTTも。

まだ迷っているアナタ!
これだけのアウディが勢揃いするのも滅多に無いと思いますっ!
今回はオフ会初めての方がたくさん参加されます。
どんな友達でも最初は「初めまして!」です^^
お気軽にご参加ください。
是非是非参加表明お待ちしております!

ノミネート方法は

イベントカレンダーでまず参加表明をお願いします。
これは一斉配信の為です。
下記のアドレスです。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/26506/

次に【Audi全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017(AGPM2 (AGPM)のグループに参加して下さい。
下記アドレスから画面内の「グループに参加する!」ボタンをポチッと。
これをしないと次の投稿ができませんのでご注意を。
http://minkara.carview.co.jp/group/AGPM/

少し時間をおくと下記アドレスにアクセス出来るようになりますので、参加者情報を投稿欄に記入して投稿して下さい。書き方は下記ページに記載してあります。
http://minkara.carview.co.jp/group/AGPM/bbs/12083672/l10/

これで申込み完了です!

・参加対象
audi全車種全モデルで新旧問いません。
audiオーナーOBさん(車種不問)
audi検討中若しくは興味のある方(車種不問)

受付は10月25日23時で自動的にロックされてしまいますので、お早めの参加表明をお待ちしております。

スタッフの皆さんがオフ会を盛り上げるために、いろいろ企画してます!
たくさんの仲間にお会いできることを楽しみにしております!

それとオフ会前段として、今度の日曜日に関西舞子サンデーでプチオフがあります
(^。^)
イベントカレンダーにも告知されてます。
全然気難しくないオフ会なので、「チョット寄ってみた〜」って感じで是非お越しください。
会場奥に進むとアウディがいっぱい停まってると思いますので、並べて停めてくださいね〜。
Posted at 2017/10/09 21:00:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年09月25日 イイね!

APR K04 3年乗ってみて

APR K04 3年乗ってみて最初にあと約1ヶ月で浜名湖ガーデンパークAudi全国オフです。
私も参加する予定です!
是非皆さんこの機会にお目にかかれることを楽しみにしております!

グループ関係無しにAudi乗りの皆さん、Audiが好きな皆さんこの機会に集まりましょう~!

【Audi全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017

まずはこちらからグループ参加して頂き(今回限りのグループです)
http://minkara.carview.co.jp/group/AGPM/

その後こちらから参加エントリーをお願いします!
http://minkara.carview.co.jp/group/AGPM/bbs/12083672/l10/

さてさて早いものでAPR K04仕様にしてから3年が経ちました。
今年は遠征オフや遠距離旅行などで1万5千キロ超えでした。
トータル距離がヤバくなってきてます(汗)
前回との違いは、細かなところは別としてStopTechビッグキャリパーと強化スタビ、APRインテークを装着しました~
バネ下の軽量化により、アクセルを踏むと前より更に車が軽く感じます。
APR K04~ダウンパイプ~ArmyTrixの組み合わせから出てくる排気音・・・最高です!

昨年同様トラブルは一切無く、メンテナンスは3000kmごとのオイル交換のみでした。
これで600PSくらいあれば無敵なんでしょうけど、2Lでそこまでやると日常の使用に支障が出ますもんね。これでも公道なら十分です。
TTは400PSくらいが一番楽しく、無理なく乗れると思います!



燃費は昨年同様、街中で9~10km/l、高速で12km/lというところでした。
ブースト圧もイイ感じでキープ(^_^)
これから寒くなるともう少し上がると思います~。

そこそこ荒っぽい運転しても、水温、油温、排気温度それぞれ範囲内で安定してます。

最後に今までは同じ車に2年以上乗ったことなかったのですが、相変わらずこのTTは全く飽きません。
年のせいもあるかもしれませんが、とにかく乗る度にワクワクさせてくれる車です。
たとえ乗り潰しても、またTT8Jにしたいと思わせてくれる車です。
今までスパカも乗り継いだりしましたが、駐車場所を気にしなくてすむし、買い物からツーリングまで力まないでオールマイティに走れるTTが私には合っているようです^^
Posted at 2017/09/25 10:57:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2017年04月16日 イイね!

Aさん&CAOC 春の大黒PA&横浜港ST合同オフ会 in 2017

Aさん&CAOC 春の大黒PA&横浜港ST合同オフ会 in 2017行ってきました~^^

10年ぶりに自分の車で帰郷してきました!
この機会にと途中いろいろよって帰ったので総距離3日間で1,500km超えです。

長距離になるので、まずはBASISさんでRECSやプラグ交換などメンテナンスをしてもらい準備万端。

ここで発覚したのですが、TPMSの数値を見てみると空気圧のばらつきがあったので再度調整していたとき、そういえば以前から高速域でハンドルが震えていたので「もしや」と思い、ホイールバランスのチェックをお願いしたところ、思いっきり狂ってました。。。
原因は、エアキャップに付けているTPMSのセンサー重量のせいでした。
調整後走ってみると、今まで何だったのかと言うほど全くハンドルはビビりませんでした。
TPMS装着している方、センサーを付けた状態でホイールバランスをとることをお勧めします。

メンテも終わり、途中足柄SAで一泊して、いざ大黒へ!
到着してみると、久々の大黒でしたが、相変わらずモーターショー状態^o^;
いや、モーターショーよりもこっちの方がすごいかも。。
ごめんなさい、写真撮るの忘れてましたが、普段見ることの無いいわゆるスーパーカーやビンテージカーで駐車場が埋め尽くされてました~。

ここで打ち合わせをして、会場となるD突堤へAさんチームで移動。



何気に止めた場所でお隣に見覚えのある青いTTSが!
これJFactoryさんのデモカーじゃね?と思い見ていると、すぐ前に社長様がいらっしゃいました!
ここはチャンスとご挨拶をしていろいろお話を伺いました。
やはり、APR畑田さんと同じで、ホントに車が大好きなんだなぁと話の中から伝わってきます。
こういう方々を見つけて、弄っていくことがチューンしていく上でとても重要なことだと思います!
お話を聞きながら今まで疑問に思っていたことを全部教わってきました。
わがTTもこれ以上弄るところも無くコンプリートかと思っていましたが、まだゴールは先にあることを痛感しました。
話の中で更にお隣のTTがJfacさんのお客様と言うことでご紹介いただきましたが、こちらもAPR Stage3GTXでした!

せっかくなので、APR4台並びの記念撮影をさせていただきました。



手前の黒TTからAPR Stage3GTX,JfacさんデモカーStage3GTX、MyTT Stage3 K04、みん友さんのStage1です!
あ~、よーい!ドン!してみたかった~!
ちなみにデモカーはFor SALEだそうです。こだわりが詰まっていて更にチューニング代よりはるかに安い金額でしたので、超お買い得でした!

初めましての方々と楽しいひとときを過ごしているとあっという間に時間が経ち、名残惜しかったのですが、その日中に実家に帰ったりお墓参りをしたりと予定が詰まっていたので後ろ髪を引かれる思いで会場を後にして次の目的地へと向かいました。

最後に帰り道で豪雨に見舞われたのですが、クワトロシステムとStopTech、ミシュランPSSのおかげで高速道路でも全く不安感無く家路に到着することができました。
あ、それとこれだけ走ったのにほとんど疲れなかったことに嫁も驚いてました。
レカロの凄さも今回痛感しました〜。
ホントにいいクルマだ(*^_^*)
途中パンダさんに追いかけられる一幕もありましたが(汗)

参加された皆さん、ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!
それと時間が無くてお会いできなかったみん友さんの皆さん、次の機会に是非遊んでください!
Posted at 2017/04/18 11:13:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017 http://cvw.jp/b/2223514/40669726/
何シテル?   11/05 12:43
某俳優さんが総長してたグループの全盛期時代から始まり、有明ゼロヨン 、首都高、湾岸最高速、サーキットレースと進んできたので、昔の名残で、どうしても車は車高が低...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TTに乗っています。ノーマルでも楽しい車をと購入しましたが、日々変化してしまっ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
国産車の中で一番好きだったNSX。発売当初から3台乗り継ぎました。 速くはないけど乗って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.