• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モコにーの愛車 [アウディ TT クーペ]

APR / Audi Performance Racing INTERCOOLER SYSTEM  

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2015年02月26日
カテゴリ : 冷却系 > インタークーラー
APR / Audi Performance Racing INTERCOOLER SYSTEM
パーツ単体 パーツ取付全体
夏までにやらねばと思っていたインタークーラーを交換しました。
タービン、 ECUとAPRにしてるのでインタークーラーもAPRをチョイスしました。

純正もそこそこ大きな物が付いてましたが、こちらは容量が純正比140%となります。厚さがかなり違います(^o^;
タービン大きくしたのでちょうど良い感じですね。

APRのサイトを見ると吸気温度が上がりすぎるとエンジン保護のためにパワーを制御する回路が働くとか。

実際乗ってみると特に低中速のトルクが更に分厚くなりました。
タービン交換のような激変ぶりはありませんが、かなり乗りやすくなりました。
ブーストに関しては、安定はしているのですがまだECUの学習も済んでないと思うので何とも言えませんが高回転になると少しもたつく感じがします。
また少し走ってからレビューします。

2015/03/06
高回転のもたつきわかりました。
ESP切るの忘れてました(-_-;
今までESP切っても劇的に変わらなかったので、TPOに合わせて切り替えてたんですが、その後いろいろ行っていくうちに速くなってたんですね。。
ESPが働く割合が増えて高回転がもたついてたようです。
で、ESP切るとバッチリレッドゾーンまで吹けきりました。
場所選んで踏まないとちょっと怖い領域に入ってました。
ある程度のスピードから踏み込んでもクワトロなのにホイールスピンしたりします。
ただ4速全開レッド付近で排気警告灯が点滅するので、まだECUの学習が必要のようです。

ちなみに速くなったんですがブーストのピークが2.0から1.8くらいまで下がりました。
APRさん曰く、パワーとトルクが一番効率よく出るようにプログラムが働くので正常だそうです

学習が終わったらまたレビューします。

2015.9.23
現在最大ブーストが1.93bar。
夏場はさすがに街中で50度前後を行ったり来たりでしたが、現在30度前後になってます。
止まってると50度あたりまで上がりますが、走り出すとすぐに30度きります。
1年乗ってみると、吸気温度が40度を超えると急にパワーが落ちる感じがします。
結構荒っぽい運転しても全くのノントラブルにはBASISさんの技術とAPRの完成度の高さに驚かされます。

新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※Basisさん

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

日産(純正) / BNR34純正インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

スバル(純正) / GDB用インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:39件

Z.S.S. Racing Div / インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

GarageHRS / HRS スーパーインタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

AVO turboworld / フロントマウントインタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

TRUST / GReddy インタークーラー SPEC-R HG

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:42件

関連レビューピックアップ

Surluster SPIRIT CLEANER(淡色車用)

評価: ★★★★

Super Sprint / S.S.BERRY スーパースプリントマフラー

評価: ★★★★★

BROS S25 150°

評価: ★★★★

Audi純正(アウディ) リアアッパーマウント

評価: ★★★★★

Castrol EDGE RS 10W-50

評価: ★★★★

Meltec / 大自工業 バッテリー充電器

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #TTクーペ APR Carbon Fiber Intake System http://minkara.carview.co.jp/userid/2223514/car/1725294/8534404/parts.aspx
何シテル?   06/18 21:35
某俳優さんが総長してたグループの全盛期時代から始まり、有明ゼロヨン 、首都高、湾岸最高速、サーキットレースと進んできたので、昔の名残で、どうしても車は車高が低...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 10:09:56
エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 10:06:21

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TTに乗っています。ノーマルでも楽しい車をと購入しましたが、日々変化してしまっ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
国産車の中で一番好きだったNSX。発売当初から3台乗り継ぎました。 速くはないけど乗って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.