• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モコにーの愛車 [アウディ TT クーペ]

APR APR Carbon Fiber Intake System 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年06月18日
カテゴリ : 吸気系 > エアインテークパイプ
APR  APR Carbon Fiber Intake System
パーツ単体 パーツ取付全体
久々のパーツレビューです^^
APRから新バージョンのカーボンインテークが出たというので、今までP-Floだったんですが入れ替えてみました。
もともとフロントグリルから直接冷たい空気を取り入れても、タービンで熱せられるので温度に関してはあまり期待していませんでしたが、本国のHPを見るとStage3 K04の場合、必要とする吸気量が旧バージョンのカーボンインテークでも50%程しか供給されていなくてノーマルに至っては全く足りていないとのこと。
つまり「通気性の悪いマスクをして息苦しい状態なのか?」と勝手に解釈して、温度よりも吸気量の増大を期待して装着しました。

3月末に注文してやっと届きました。
まず、見た目はかなりの迫力です。
ボンネット内なのであまり関係ないけど。。

肝心の走行性能の方は、まぁインテークですので「ウォォォ!!」と言うような変化は最初から期待していませんでしたが、体感はできました。
感覚的にいうと、以前装着していたスロコンに似た感じです。
今までと同じようにアクセルを踏むと前に出ようとする力を以前より感じます。特に4速から上にその傾向が顕著に出ます。
一番期待していたブースト圧も予想通り上昇しました^^
結果とても乗りやすくなりました!

補足:丁度給気口前のグリル部分って、塞がれてるんですよね。ここ穴開けたら一気に空気が入るんじゃね?と相談しましたが、よく考えると雨も直接入るので、エアフロが壊れるでしょ!ってことで断念しました^^
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※BASISさん

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

APR  / Carbonio Stage2 Intake System

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:16件

TRD / トヨタテクノクラフト / INLETDUCT

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:22件

APIO / ターボパイプ

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:14件

YR-Advance / ロアパイプ

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:17件

YSR / パワーパイプ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

HKS / サクションパイピングキット

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:78件

関連レビューピックアップ

EPMAN 遮熱テープ

評価: ★★★★★

VOGTLAND SPORT SPRINGS

評価: ★★★★★

大陸産 ドアストライカーカバー

評価: ★★★★

Audi純正(アウディ) RSスイッチ

評価: ★★★★★

NEUSPEED P-Flo Air Intake Kit

評価: ★★★★★

Audi純正(アウディ) TTSヘッドライト AFS付き

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 08:34:32
昨日はお疲れ様&有難う御座いました!
エンジンルームの印象が大人な雰囲気に変わりましたね!
また見せて下さいね!
コメントへの返答
2017/06/19 12:39:20
昨日はお疲れ様でした〜。
遊んでくれてありがとうございました♪(´ε` )

雰囲気はかなり変わりました。。けど、ボンネット開けたまま走れないしね〜(笑)
2017/06/19 16:33:06
昨日はお疲れ様でした。
ボンネット外して走ってくださいね\(//∇//)\
コメントへの返答
2017/06/19 16:36:48
昨日はありがとうございました!
ボンネット外した方が冷たい空気いっぱい吸って速くなりますかね(笑)

プロフィール

「[パーツ] #TTクーペ APR Carbon Fiber Intake System http://minkara.carview.co.jp/userid/2223514/car/1725294/8534404/parts.aspx
何シテル?   06/18 21:35
某俳優さんが総長してたグループの全盛期時代から始まり、有明ゼロヨン 、首都高、湾岸最高速、サーキットレースと進んできたので、昔の名残で、どうしても車は車高が低...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 10:09:56
エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 10:06:21

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TTに乗っています。ノーマルでも楽しい車をと購入しましたが、日々変化してしまっ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
国産車の中で一番好きだったNSX。発売当初から3台乗り継ぎました。 速くはないけど乗って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.