• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

salkのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

三方五湖レインボーライン

こんにちは!

今さらですが、お盆休みの帰省中に
福井県の三方五湖レインボーラインに行ってきました!

実家から30分ぐらいのところですが、
86で行ったことなかったので、ドライブを兼ねて行ってきました。





いきなり頂上からです笑
三方五湖の反対側の日本海です。
















三方五湖


下って行く途中で、86の写真を撮りました。
















通行料が1040円要りますが、
久しぶりの海を背景に86を撮れたので、
良かったです(^_^)
Posted at 2017/08/26 16:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

高野龍神スカイライン

久々の更新です。

GW中の話ですが、せっかくの休みなので、山道を走ろうと思い、和歌山の高野龍神スカイラインに行ってきました。

GW中だし和歌山は、やっぱり遠いよなぁと思って運転してたら、龍神スカイラインの近くまで約5時間ほどかかりました。




登る前にラーメンでもと思い、スマホで探すと3軒見つけ、そのうちの1軒に突撃






見た目は塩ラーメンぽいですが、白醤油ラーメンでした。醤油味なのに、かなりあっさりしてて、美味しかったです(^^)

その後、龍神スカイラインを車で登って行きました。
高校の友達から、いろいろ話を聞いてて、ネズミ捕りが多いとか、白バイのさらに上の黒豹という黒バイが出現するとか聞いてましたが、特に出会うことはありませんでした笑

道自体は、綺麗でカーブも多く楽しかったですが、カーブの出口で急に道が狭くなったり、高野山を目指して道路を歩く歩行者など、少し危ない部分もありました。

また中腹ぐらいでドライブウェイみたいな広くまっすぐな道になり、そこもなかなか楽しかったです('ω')

そして走って1時間ぐらいしてひとまずゴールにしてた、ごまさんスカイタワーに到着





めっちゃ緑笑






秋だと、紅葉が見れるかも。














帰りは、偶然にも赤い86に遭遇し、その方についていく感じで、若干タイヤを鳴かせながら下りを楽しんでました笑

そして亀山ICの渋滞にはまりながら、愛知に帰りました。(その後の某納車オフにも参加させていただきました(^○^))

今度は、福井県のドライブウェイか箱根ターンパイクか群馬の峠道のどれかを行こうと思っています(^^)
Posted at 2017/05/28 00:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

タイヤ組み換え

こんばんは!
久々の投稿です。

今日は、先週土曜日出勤で振休だったので、
タイヤの組み換えをやってきました。

11時ぐらいにタイヤショップアリーナに到着。

外してもらったタイヤを確認。



写真はリアタイヤで、上が外側、下が内側になります。見る通り、下側の溝がありません笑
そろそろかなと思いましたが、確認不足でした。



DZ102、また使いたいタイヤですね(^^)
ジムカーナ2回して、1年半以上持ちました。

そして、新しいタイヤ装着



KENDA KAISER KR20
初アジアンタイヤです。
アリーナスタッフの方の話を聞き、
踏み切りました!あと価格も笑

初アライメントは、



特に前輪のキャンバーが、良くなりました。
説明もわかりやすくて、本当に良いショップでした!
今週末は雨ということですが初走行会、楽しみたいと思います。

その前に持ち帰った仕事をしっかりやって終わらせないと笑( ̄O ̄;)
Posted at 2017/04/06 22:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!

エキマニ受け取りとジムカーナ

こんばんは!

先週の土曜日、NENAULTさんが外した
ラスティのエキマニを買い取り、
受け取るため、福井の雁が原スキー場に行っ
てきました。

またジムカーナも、やるらしく
前から少しやってみたかったので、
ヘルメット、長袖、グローブも
持って行きました。

朝5時に愛知を出発し、途中の九頭竜湖で撮影




ほとんど霧で見えませんでしたが、道はすごく良いです。信号も無く、ツーリングとかにオススメです(^^)

その後、雁が原スキー場に向かい、途中

NENAULTさんたちと、コンビニで合流!

現地に到着し、準備してから、まずパイロン

を立てて、回ったりする練習から始まりました。

まずNENAULTさんの走りを見てました。

車をしっかり操ってるのが、伝わる走行でした!









そして、自分も、まずはぐるぐる回る練習






煙が、出るわ出るわでびっくりでした笑

でも、楽しかったです笑
NENAULTさんのアドバイスが的確で、本当に助かりました!

また、パイロン4本使って、連続で滑りながら、曲がる練習もやりました。







NENAULTさんに、走行写真も撮ってもらいました!めちゃ上手く撮れていて、本当に感謝です!

午後からは、コースを決めてジムカーナが始まりました!


























やはり、ジムカーナとなると、難易度が上がりました(>人<;)💦

タイムが、最初走った時間よりも、全然縮まりませんでしたが、非常に楽しかったです!

NENAULTさんの知り合いの方も含めて、皆さん速かったです!

反省点として、サイド使ったターンを、もっと練習が必要で、クラッチ操作も、無駄が多かったです(>人<;)

でも、念願のジムカーナが出来て楽しかったです(^^)

NENAULTさん、ジムカーナのお誘い、ありがとうございました!

また機会があったら、走ってみたいです(^-^)

Posted at 2016/10/26 23:33:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

日帰りビーナスライン

こんばんは。

久々の投稿です。
実は、日曜日にビーナスラインに行ってきました。

日帰りするのは、しんどい距離ですが、まぁ大丈夫だろうと思い、朝6時にみん友さんからのノリに乗っかって、朝8時に屏風山PAに着きました。




しばらくすると、みん友さん(やっちさん)
が良いマフラーサウンド奏でて、登場d( ̄  ̄)





少し休憩してから、ノンストップで
諏訪湖SAまで、走りました。
出発して10時ちょうどに諏訪湖SAに到着。




諏訪湖は、今話題の映画「君の名は。」のモデルになってるらしいです。
半年前に見たのに、少し違って見えましたね〜

その後、土曜日から行っているみん友さんと合流するために、ビーナスラインの中腹




に向かいました。




そして、Ken_oKさん、tsuguさん、藤ーにょさん、りゅうくさん、ぼん86さん、NENAULTさんと合流

せっかくなので、ソフトクリームと景色を目指して、頂上へ。土曜日組は、3回目の頂上らしいです。なんか申し訳ない気持ちでした(・ω・`)

でも、登ってみると






の景色でした(^ω^)
これが、かたわれ時になったら、良い感じになりそうですね(゚∀゚)

その後、ソフトクリームとわさび肉まんを食べて、愛知に向けて、帰宅

下山中のビーナスラインも、いろんな意味で、楽しかったです笑

自宅着いた時は、さすがにすぐ寝ましたが、
充実してました

その後、みん友さんで2人ほど、翌日に日帰りビーナスしてきたらしいですが、全然ありだと思います。

また機会があれば、行きたいですね(^^)
Posted at 2016/10/04 22:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「この前の元浜ツーリングで来た奥琵琶湖に帰省ついでに寄ってみました!(^^)

何シテル?   08/14 16:09
salk(サルク)です。よろしくお願いします。 MTを楽しみながら、走ってます!86は、運転を楽しくさせる最高の車です(^o^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

その他 その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 23:37:14
その他 その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 00:06:05
トミーカイラのウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 16:36:47

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 FRの車高の低い車が欲しくて、頑張って維持してます!MTな ...
ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール) ヤマハ FZX250 ZeaL (ジール)
・学生時代に乗ってました。 ・加速感は、今の86と変わらないかもです。 ・冬はアイドリン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.