メーカー/モデル名 | トヨタ / アクア G“G’s”(CVT_1.5) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | アクアはたくさんの皆さんに愛されていますが、それゆえに差別化には費用がかさみます。お得にちょっぴりおしゃれな⁉️G'sはオススメです。 |
不満な点 |
バンパーのメッキパーツが傷みやすく、2度も交換してもらいました。(無償) また、G'sだけ最小回転半径が大きいので、コンパクトカーなのに回りきれない時があります。雪道はサイドターンすれば良いけど。 |
総評 |
見た目だけではなく、ローダウン、ボディ補強による剛性アップ、17インチ45タイヤ、スポーティーなステアリングでキビキビした走りが魅力です。 もちろん、アクアならではの低燃費走行も可能です。 |
デザイン |
5
ノーエンブレムボンネット、フロント&リアバンパー、G's専用アルミなど、ノーマルのアクアたちより、ちょっぴりおしゃれな⁉️所
|
---|---|
走行性能 |
4
ローダウンサスとフレーム剛性でロールしない所がいいです。17インチのタイヤのグリップもいいです。
|
乗り心地 |
5
ローダウンしているので、やや硬さは感じますが、慣れます。
それよりも、歩道への乗り降りや轍で車体の底を擦ったりするので、気を遣います。 |
積載性 |
5
フラットになるように工夫したので、車中泊もできました。
|
燃費 |
5
大体(迷惑をおかけしない程度に)省エネ走行をしているので、平均25km/Lほどです。長距離だけなら30km/Lくらいの時もあります。
冬はグリル塞ぎとシートヒーターで耐えて、20km/L前後です。 |
価格 |
5
ノーマルより30万円くらい高いですが、それ以上の装備があります。
|
故障経験 |
6年でバッテリー交換 前後バンパーのメッキパーツは2度交換。 7年目でHIDのバルブ切れ |
---|
イイね!0件
【新年日本は正月気分中国はこれから_助手席パワーシート追加スイッチ取付編】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/21 11:20:32 |
|
ライトセンサーのカバー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/18 23:35:28 |
|
オートライト用 センサーカバー取り替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/18 22:20:43 |
RAV PRIME (トヨタ RAV4 PHV) 2021年7月16日納車(2月7日注文) 納車まで長かったです〜笑 ⭐️型式・グレ ... |
|
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック Mr.ハーレーと名乗っていますが、それほどの入れ込みはないんです〜 FLSTCで数日間 ... |
|
ホンダ ライブディオ 息子から譲り受けました。 3年放置していて、不動でしたが盛岡までハスラー で出向き、 ... |
|
ホンダ ラクーン 大学の駐輪場の奥に山積みに捨てられていた自転車や原チャリの中から程度の良さそうなのを引っ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!