• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

タイヤ交換しましたヽ(´ー`)ノ

タイヤ交換しましたヽ(´ー`)ノ 昨日はオフ会に参加する前にタイヤの交換しました(・∀・)ニヤニヤ
オフ会はオイラの作業が遅くて遅刻したんですが・・・(;´Д`)

とりあえず自分で戸惑いながらタイヤ交換させてもらったのですが・・・


ホイールに傷入りまくり(;´Д`)


酷いヤツは塗装がパリパリっとねヽ(`Д´)ノウワァン
まぁ自分のホイールだし、あまり見える場所でもないので気にしない事にしてます♪
何事も経験です(・∀・)ニヤニヤ

おかげさまで
LS2000 155/55/14→DNAGP 165/55/14に変更されましたヽ(´ー`)ノ
あいにく雨だったので皮むきすら終わってないのですが、新しいタイヤいいですね(*´д`*)ハァハァ
しかも初の高級タイヤ装着w(オイラの中でw)

加速が重くなりましたが、雨でもグリップしてる感覚があって安心感が全然違います♪
ハンドルを切った時の頭の入り方がスッと入っていく感じにちょっと感動すら覚えましたよ♪
オイラの用途にはこれで十分すぎる感じ(・∀・)ニヤニヤ


あとタイヤが165になったせい?か右のリアタイヤがフェンダーに当たります(;´Д`)
タイヤに傷が入ってたので、フェンダー少しだけ叩いて街乗りでは当たらないぐらいにしました。
|-`).。oO(月末にツメ折ってもらおう)


ブログ一覧 | ワークス日記 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:10:27
「タイヤ交換」お疲れ様です。

「タイヤ&おん猫の子」は、新品が良いですねわーい(嬉しい顔)

月末オフは、色々作業があるので、楽しみですね!

私の「ワークス」も爪折予定です。
コメントへの返答
2008/06/16 23:51:25
やはり新品は違います♪

月末の整備オフの為に体調を今から整えておきます(  ̄ー ̄)*キラン

タイヤがフェンダーに当たるのは気持ちいいもんではありませんね(;´Д`)
2008/06/16 23:10:38
GPはいいタイヤですよ!!

町乗りなら、雨の日のグリップもそこそこあるし!


爪は痛いですねぇ(^^;)))

月末まで、ゆっくり運転して下さいな(((・・;)
コメントへの返答
2008/06/16 23:52:48
あれでそこそこなんですか?Σ(´д`ノ)ノ

オイラからしたら雨の日でもかなりグリップする感じですよ♪

とりあえず月末までゆっくり運転します(ノ´∀`*)
2008/06/16 23:20:19
タイヤ交換お疲れ様です。
バルブ折らなくてよかったですね~。

新品タイヤいいですねー。

男は、黙って、ハンマー!
擦らなくなるまで、ハンマー!
コメントへの返答
2008/06/16 23:54:23
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

バルブに関してはちゃんと指導してもらったので大丈夫でした(・∀・)ニヤニヤ

オイラがハンマーで叩くと大変な事になりそうなのでやめておきますw
2008/06/16 23:43:24
新品のタイヤ(*´д`*)ハァハァ
欲しい

今履いてるタイヤは155/55/14だけど

右のリアフェンダーにヒットします

ハンコックは1サイズぐらい幅が広いですね!

国産タイヤが欲しい…(-。-;)
コメントへの返答
2008/06/16 23:59:18
新品のタイヤいいですよ♪

shunさんもリアフェンダーにヒットしますかぁ~(;´Д`)
オイラも155/55/14の時は激しい段差の時は若干擦ってました・・・

タイヤも原油高騰で高くなったのでなかなか手が出せなくなってきましたよね(;・∀・)
2008/06/17 00:59:01
個人的にはGPは嫌いです。食わないのに減りが早い。雨の日は気を付けて下さい。
その前のM7Rが良かっただけに非常に残念だったのを良く覚えてます。
今のSドラは評判いいみたいですけど、最近はアジア系のタイヤが安くて食う(一昔前の国産セカンドグレード以上)ので勝負用以外はアジア系を好みます。ただちょっと煩いけど・・・・
コメントへの返答
2008/06/17 21:54:00
そうなんですね~*゚ー゚)φ メモメモ...
今までがスタンダードタイヤだった事を考えるとトータルでグリップはUPしたと思っています。

SドラはGPに比べてかなり良くなったと聞きますが、今回は予算の関係で見送りに・・・(;´Д`)
アジアンタイヤも考えたのですが、国産のブランドイメージに負けました・・・

アドバイスありがとうございます。
あまりムリをせず安全運転を心がけます♪
2008/06/17 10:50:12
ニュータイヤイイですねぇ~(*´▽`)♪

うちの銀エポちゃんは、リアフェンダーをまずハンマーでしばいて、その後スライディングハンマーで均してやりました。

塗装を手直ししなきゃいけないんですけど、放置プレイです(自爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:55:31
おNEW~なタイヤですヽ(´ー`)ノ

ゼロワークスさんが爪折の道具を持ってるので、せっかくだから折ってもらおうと考えてます(・∀・)ニヤニヤ

塗装の手直しって面倒ですよね・・・(;´Д`)
気が向かないと出来ないw
2008/06/17 11:24:39
新しいタイヤ(*´Д`*)ハァハァ

僕は新しい車が(゜Д゜)ホスィ
コメントへの返答
2008/06/17 21:56:29
(・∀・)ニヤニヤ

新しい車楽しみに待ってますよ♪
後悔しないようにじっくり選らびましょうヽ(´ー`)ノ
2008/06/17 12:51:11
あ いいなぁ~ DNA
私も次はDNAにしようかなぁ☆
コメントへの返答
2008/06/17 21:57:50
オイラは思った以上に好感触です(・∀・)ニヤニヤ

DNAGPだと在庫整理でオークションとかでも安いですよね♪
2008/06/17 21:48:20
うちと同じですね(リアだけ)

フェンダー当たります??

うちのは当たらないんですけどw
コメントへの返答
2008/06/17 21:59:04
あれww
なっちさん当たらないですかΣ(´д`ノ)ノ

オイラのワークスは歪んでるかも?(;´Д`)
2008/06/18 01:27:02
DNA GPはマークⅡの純正ホイールと社外ホイール共につけてます。
もちろん安かったので・・・。

多少、飛ばすぐらいなら全然問題ないと思います。
ロードノイズは大きめのような気がしますが・・・(汗)

僕の持ってる3台はしばらくタイヤ交換なしで行けそうです♪
コメントへの返答
2008/06/18 22:05:43
DNAGP安くていいですね♪

元々オイラの車はガタガタギシギシ言ってるのであまりロードノイズ気にならないかも・・・(;´Д`)

3台もあるとタイヤだけでも破産しそう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今は4独アクスルとかあるんですね・・・(;・∀・)
知らなかった・・・てか一回入れてみたいwww」
何シテル?   05/13 22:39
HN22Sに乗り換えました ボチボチ弄っていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

組み合わせ クイックシフトリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 04:27:36
Omega 690 レッドラベル SPEC 0 75W-90相当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:42:28
純正  HA22S用 スピードメーターセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:59:27

お友達

最近はこちらからはあまりお誘いしませんが仲良くしてくれる人なら歓迎ですщ(゚Д゚щ)カモォォォン
89 人のお友達がいます
みーーやんみーーやん * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ サムライ&#215;&#215;サムライ××
ぇぃじぇぃじ たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2013.06某日 アルトワークスからKeiワークスに乗り換え フルノーマルなのでこれか ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供が二人になるのでワゴンRから乗り換え ファミリーカーなのであまり弄らないでそのまま乗 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2005.04友人から格安で購入 走行約9万キロほぼフルノーマルの状態で友人から安く譲っ ...
その他 その他 その他 その他
工具や日用品など車に関係ない物 適当に書いてみたシリーズ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.