• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type23のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

車検、アライメント&北茨城ツーリング

車検、アライメント&北茨城ツーリング統一性のない雑なブログタイトル。纏めてご紹介。
車検1017.11.11 16,280km
アライメントはTiさんにお願いしF,Rともにキャンバーをサーキット仕様へ。
でSZさん、NBさんとともに北茨城広域農道ツーリング。温泉⇒そば。おしまい。
Posted at 2017/11/12 19:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

まさかの3速走法

まさかの3速走法周回を重ねると2速へのシフトダウンが入りづらくなる症状。M4みたにギアクーラーが必要なのか?
そこでバカな思い付きで、3速走法やってみました。サブコンつけてから低速トルクの粘りと上は7000rpmまで引っ張っていけば割といけそうなので。ストレートも172km/h 4コーナー、ヘアピンもなんとか立ち上がるし。その結果本日のベスト21.1秒。前回よりも3.8秒も速いし。要はシフトダウンが下手なんです。(~_~;)



こんな暑くても走る人はいました。
Posted at 2017/08/28 19:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

BMW E82 1M CRT構想(妄想?)

BMW E82 1M CRT構想(妄想?)E90 M3にわずかだがCRTというモデルがありました。なのでこのパーツを流用しながら、1M軽量化モデルを構想(妄想ともいう)
CRT=Carbon Racing Technology
ブレーキはCRT流用で6ポット
フロントボンネットは
ちょっと勇気がいるモデファイの屋根

リアのトランクも

一応ディフューザーもカーボンで

内装のシートもカーボンシートの流用


あ~楽しかった!
Posted at 2017/07/29 19:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

袖森 1M ドタバタなシェイクダウン

袖森 1M ドタバタなシェイクダウン今年1月エリーゼで走ったのを最後に遠ざかっていた袖森。半年ぶりに1Mで初走行してきました。






まずはルーティーンのセブンでおにぎりを食べ安全祈願。


車に慣れることを第一に安全走行ではあるものの、タイムは散々。ワイパー攻撃でビビり、3速はいらずながら、本日のベストラップ24秒5。タラレバベストは4コーナー、最終が2速に入らず3速で・・・23秒台。エリーゼの18秒フラットには程遠いな~。この歳になるともう体力的にきついし袖1GPどうしよう!


丁度お隣さんにE92のM3しかもマニュアル。聞けば私と同じく、ランエボの買い替えで初めての走行とか。おなじ境遇でしばしお話させていただきました。


さすがに平日なんでガラガラでしたけど。
Posted at 2017/07/27 20:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

エアフィルター清掃と総監督

エアフィルター清掃と総監督メンテナンスをしていると必ずやってくる家の総監督
エアーフィルター清掃

総監督
我が家で唯一車に理解がある家族。弱点は暑さによわいところ。
Powered by M
Posted at 2017/07/24 08:40:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #1シリーズクーペ 純正交換エアフィルター / クリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2223712/car/2398784/8663477/parts.aspx
何シテル?   08/24 09:43
50代から・・ロータスのある生活を楽しみたいと思います。 車名のロータス23は第一回日本グランプリを1~3位を独占。その時代に生まれた縁かエリーゼTYPE23...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

祝納車 ロータス エリーゼ タイプ23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 18:21:15
祝!ご成約 ロータス エリーゼ タイプ23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 09:43:57
着々と納車準備が進んでいます ロータス エリーゼ タイプ23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 09:43:27

お友達

初めての方はもちろん、お会いできない方でもお友達歓迎です。
61 人のお友達がいます
innoutbuffinnoutbuff * EVA TiterEVA Titer *
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
LOOK_LOOKLOOK_LOOK * sina!sina!

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
エリーゼからBMWに乗り換えました。立場上M1とは呼べないので1MC。BABY-Mとも呼 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
多くのスポーツカーメーカーがある中、こだわりを貫き続けてほしい思いでロータスを選びました。
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
職人が手を入れた最後のエンジンは逸品です。アルピナのスムーズな吹きあがりのエンジンと高速 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
メルセデスのEVO1をAMGが手を入れたpower-packバージョン。チタンコンロッド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる