• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今日は何の日?

今日は何の日? 世間はバレンタインで

恋人同士が愛を語り合う今日を

皆様いかがお過ごしでしたか。

今年もオイラには何も関係なかっです・・・

さてここで一つ。

バレンタインが何の日か知ってる人は果たして何人居るのでしょう?

ってオイラも詳しくは知らないんですけどね(〃゜д゜;A アセアセ・・・

一説によると・・・

かつてローマ皇帝が兵士の愛する人を故郷に残すと兵士の士気が下がる。という理由で兵士の婚姻を禁止したらしいです。
そこで、キリスト教の司祭だった聖バレンタインが内緒で結婚させてたらしいらしいんですが捕まって処刑されたそうです。
その処刑された日がルペルカリア祭の前日2月14日で、そのお祭への生贄にされた日らしいです。ルペルカリア祭と言うのは説明すると長くなりそうなんで・・・
調べてみてください(爆)
と言うよりこの事は他の時代背景知らないとイマイチ詳しく分からないので気になる人は調べてみてね(はぁと

もう一つ有名どこの事件で言えば・・・

血のバレンタインですね。(え、知らないって(爆)
こっちもかいつまんで説明を。
1924年2月14日にシカゴで起きたギャングの抗争事件です。
アル・カポネが対立する一家の6人+市民1人を虐殺した日です。
これに関しては興味のある人は自分で調べてみましょう(;´Д`)

と、何か今日は長々と書いてしまいましたのでここら辺で(* ^ー゚)ノバイバイ

PS 写真は今日食べたオヤツで、キャラメルプリンの甘さとカラメルソースの苦
   味が絶妙にマッチした一品でございます♪
   是非皆々様もお試しあれ☆^∇゜) ニパッ!!


ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も逢えたね(๑❛ᴗ❛๑)۶
YochiComさん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

御堂筋イルミネーション2017へ②。
.ξさん

25万キロを迎えて
みーたん★S15さん

WRX STI(VAB D型)が納 ...
Ron_STIさん

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:10:07
これはアイスですか?

私は、チョコよりこっちの方がいいです。(甘)
コメントへの返答
2007/02/14 23:12:11
これはプリンですね~

オイラもチョコよりアイスやプリンの方が好きですね(*´∇`*)
2007/02/14 23:20:27
バレンタインも血塗られた歴史があるのに、それをチョコで隠してしまうチョコ業界って一体・・・?
コメントへの返答
2007/02/14 23:22:46
まぁ、一番のかきいれ時ですからね。
血のバレンタインは知ってる人のほうが珍しいかもしれませんし(^▽^;)
2007/02/14 23:35:29
今度、試してみよう!
最近・・・いろんなプリンが出回っているみたいで
コンビ二にも数多くありますなぁ・・・
初物をなかなかチャレンジできないでいます。
コメントへの返答
2007/02/15 00:06:03
是非お試しください♪
コンビニだからって馬鹿にできないんですよね~最近(゜_゜)

初物には結構反応しちゃってます・・・
というか初物探してたりしますヘ(゚∀゚ヘ)
2007/02/15 00:03:28
今日はねぇ~誰に何も言われる事もなくチョコが食べれる日(違)
チョコが安くなる日(おぃw)

おこづかいが、少なくなるとコンビニが遠ざかる。。。。(>_<")

まつさん 送って♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:08:12
そうそう、チョコを食べてても文句言われない日ですね(違
男がチョコ買うと、チョット悲しい目で見られる日でもありますね(爆

送る・・・
お小遣いを?オヤツを?
それとも、まさか両方とか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2007/02/15 01:35:34
バレンタインは

自分にプリンを買う日でしょ
(Tー+T)ニッ!
コメントへの返答
2007/02/15 10:17:25
(T▽T)アハハ
そうですよね…
自分で自分にご褒美を送る日ですよね(涙)
2007/02/15 04:09:07
こんばんは。
バレンタインに纏わる話は私もどこかで聞いた様な気がします。
まぁ、社交辞令で職場の人から頂きましたが、基本的にチョコ=スイ~ツは自分で買って食べる方ですよ!!
バニラキャラメルプリンって、アイスチックなプリンなのでしょうか~?気になりますね~♪
コメントへの返答
2007/02/15 10:22:09
おはようございます♪

オイラもうろ覚えなんで、詳しく聞かれると?です(^_^;)

貰ってもお返しが大変なので義理はいらないですね~オイラ(負け惜しみ

入れ物はアイスみたいですけど…
中身はれっきとしたプリンですよ♪
2007/02/15 10:03:34
\(o ̄∇ ̄o)/ど~も

デザートも、多種多様化してますね(^▽^;)

自分は最近の「若い女性」同様、どれを食べても”同じ”に感じてしまいます(T△T)

つまらない「舌」を持ったものですよ…
コメントへの返答
2007/02/15 10:24:48
おはようございます♪

最近は特にコンビニですら色んなデザートがありますからね( ̄▽ ̄)

オイラもそんな味の繊細な違いは分かりません(;^_^A
甘い、辛い等の大雑把な違いしか…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽井沢ミーティングより無事帰宅」
何シテル?   05/31 21:34
ブログにはヲタ成分が多量に含まれておりますので、徘徊のさいには十分注意してください(ぉ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
四駆ターボの次は二駆NA 何もかもが違いすぎてまだ違和感が 今度はあんまり弄らない… ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRCを見て憧れていた車です。 地味に微妙に進化中♪ もしかしたら退化かwww プチ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラ用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.