• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka_4on5のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月20日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
予想外の増車で殆ど何もやってないのが悲しい。まあ、今年中にマフラー社外にしたのは、大きい。

■この1年でこんな整備をしました!
整備らしい整備はしていない。

■愛車のイイね!数(2017年11月20日時点)
88イイね!ありがとうございます。更にいいね!貰えるように頑張ります。

■これからいじりたいところは・・・
取りあえず、全部見る。それからですな!

■愛車に一言
3号車も落ち着いたし、年末から来年は本命の1号車に力を入れる予定です。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/20 18:27:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

新型マジェスティS

新型マジェスティS新しいマジェスティSが出るみたいですね。来年1月発売らしい。ちょっとだけ、気になりますね!俺は買いませんけど。

グレーですかね?俺はないな?



安定の白。無難とも言う。



黒系ですね。アンダーカウルは赤。ちょっと、良いかも。



俺の大好きな青系。まあまあ良い感じ。なんか、こないだ、出たシグナスやマジェSのスペシャルエディションぽいカラーですね。俺なら、銀色の部分は白にしてしまいますけどね。絶対買いませんけど。

一番変わったであろうフロントマスク。ライトが随分と小型になりましたね。ライトユニットの中にLED導光のポジションが有りますね。当然、ライトはLEDらしい。他に、電源ソケットが付いたそうな?でも、ブルーコアじゃ無いらしい。NMAXも同じ排気量であるし、マジェSが微妙なポジションになりましたな?新しく検討する方にはいいかも?俺は誓っても買いませんけど(笑)



台湾仕様にはこんな色も。俺はやっぱり買いませんけど。おしまい。
Posted at 2017/10/28 19:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月5日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
綺麗でまともな、乗れるバイクにする為、ありとあらゆるパーツ交換。全部書ききれない。

■この1年でこんな整備をしました!
綺麗でまともな、乗れるバイクにする為、外装とエンジン、ブレーキ中心に整備。

■愛車のイイね!数(2017年10月07日時点)
24イイね!ありがとうございます!これを励みにまたまだ進化させて行きます。

■これからいじりたいところは・・・
とりあえず、全部見て納得出来ない部分を中心に弄っていきます。

■愛車に一言
だいぶ、綺麗になったし、まともに普通に乗れる様になりましたが、まだまだ甘いですね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/07 19:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ヤマハコミュニケーションプラザin俺

ヤマハコミュニケーションプラザin俺12日から、遅い遅い夏休みを頂いて2泊3日の旅行に行って参りました。もち、シグナスでと言いたい所ですけど、一人ではないのと雨天の為、スイスポくんです!雨の為、観光場所を変更して
袋井のヤマハコミュニケーションプラザに行って来ました。前から一度来たいとは、思っていましたが、こんなに早く実現するとは!!



建物に入って直ぐの所に今年の鈴鹿8時間耐久V3記念。今年は圧倒的に強かった印象ですね。まあ、ワークスチームなので当然と言えば当然。優勢だったのは間違いない。

ヤマハの歴史のうんちく。ヤマハのビトロエンブレムには2種類あるって知ってました?自分は知ってました!そう言う類の歴史のコーナーです。


レーシングマシンから市販スクーターまで飾ってありました!こちらは、MOTOGPのスズキから移籍のビニャーレスとYZR -M1



こちらはエースのロッシとYZR-M1

やっぱカッケー!乗りたい!



往年の2ストロークYZRども。マルボロカラーやストロボカラー、昔の赤白時代のヤマハ。最近はヤマハブルーと言われる様に青のイメージのヤマハになりますた。自分はどちらも好きですね。

シュミレーションマシン発見!これは、ドライブシュミレーター?一応、原寸大のYZF-R1。どれ、一発かましてやるか!

またがった図。似合うかも。我ながらピッタリだ。本気でYZF欲しくなる。



まずは、ミラーにかけてあったヤマハ製のヘッドホン装着!これがまず、普通じゃない(笑)後は普通にキーON!パイロットランプニュートラル確認してクラッチ切ってセルでエンジンスタート!ヘッドホンからエンジン音流れて~の、一速に入れてクラッチミート!ってエンスト、失敗じゃ。




気を取り直して、今度は高回転で繋いでみる。タコメーターがちゃんと動くよ。スピードメーターも気付いたら動いてました。画面上、ここは直線道路。ノロノロ何とかスタート出来ました。レッドゾーン手前で次々シフトアップ!280kmオーバー!すげぇーなコレ。雰囲気は出てる。何時来るか何時来るか、コーナー待ってましたけど、画面上、コーナーは出て来ませんでした!ってか、コーナー来てもこのバイクじゃ曲がれない。何故かって?このバイク傾きません!(笑)ゲームセンターにあるバイクとは根本的に違うのだよー!ニハャニハャ!


Posted at 2017/09/16 09:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
外装全部変え、乗れるようにしてやりましたわ!

■この1年でこんな整備をしました!
まあ、今出来る自分仕様に仕上げたつもり?まだまだ途中経過です。

■愛車のイイね!数(2017年08月04日時点)
25イイね!ありがとうございます!これからもまだまだ頑張ります!

■これからいじりたいところは・・・
取りあえず、全部分見ますが、近日中に、ディスクローターをサイズアップ予定です。

■愛車に一言
スクラップ寸前だったのに、おめぇ、見違える様に綺麗に治ったなぁ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/04 19:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR BEAMS R-EVOチタンマフラー装着の巻 http://minkara.carview.co.jp/userid/2223986/car/2078311/4512331/note.aspx
何シテル?   11/14 16:44
taka_4on5です。よろしくお願いします。スイフトスポーツに乗り、原付4台所有中です。趣味はカスタム。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 05:41:26

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR 新型シグー (ヤマハ シグナスX SR)
発売日納車。衝動買い。手持ちのバイク二台売って四代目シグナスXのオーナーになりました。よ ...
ヤマハ シグナスX SR ジモティシグ (ヤマハ シグナスX SR)
エンジン焼き付きの不動車。2010年国内仕様。ジモティで目に留まり1諭吉で即購入。myシ ...
ヤマハ シグナスX SR 旧シグー (ヤマハ シグナスX SR)
行き着けのバイク屋でフロント大破でスクラップ行き寸前を見つけ、相談の上2諭吉で購入!実働 ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
FIATヤマハカラーVOXです。こつこつカスタムしてここまで来ました。先日、欲しいと言う ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.