• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka_4on5の"新型シグー" [ヤマハ シグナスX SR]

BEAMS R-EVOチタンマフラー装着の巻

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
超久しぶりの1号車ネタ来ました!10日には届いていたが、付ける暇がなく部屋の肥やしになってました?自分の休み前に付けたいと言う事で、今日、やっと取付。さっそく、箱から出して、一発目パシャリ!うおおおおぉぉぉっ!いい感じだす!新品は良いねぇ。
2
各パーツ確認して、説明書出して、内容確認。ふむふむ…。今回は説明書一通り目を通しました。大して読んでいませんけど、写真は見ましたかね(笑)俺の脳が写真見ただけで、大体解ったらしい。
3
さっそく、作業!っと思いきや、いきなり取付完了図!おいおい…。今回は素晴らしい、流れ作業的な取付で何の一つの間違いもなく、呆気なく終わってしまった!なんてこった!大概、何かしら間違えるのだが、珍しくスムーズ過ぎて楽しむ前に終わってしまった!
4
全体図。おおっ!いい感じですね。狙い通り。今回も、前回の3号車のリアライズ同様、アップタイプにしてみました!っか、このアップタイプしか自分的に気に入ったのがない。装着して見て、やっぱり正解だった。間違いない。BEAMSのR-Evoは何かコンパクトですね?この間、3号車に装着したリアライズのブリンクとは張り出しがえらく違う。
5
元々、純正で付いていたんじゃないかって言うくらい馴染んでる。まあ、ちと、自分的に改良加えるかな?自分的にはもうちょっと、張り出していた方が好みだ。すり抜けには良いのだろうが、自分には出ていても関係無かったりする。余り余裕がない気もするが後で頑張ってみよう!
6
さっそく、気になる音確認!今回は爆音で無いこと祈る。むむっ!?なんじゃこれは…?静かだ!なんて、静かなんだ?リアライズの爆音マフラーに慣れてしまった俺の耳には、迫力がない!慣れと言うものは怖い。この間は爆音に驚いていたのが懐かしい位、BEAMS静かだ!アイドリングは純正並み、アクセル開けても全然静かだ。何か納得行かない。昔VOXにもBEAMS付けていたが、ここまで静かじゃ無かったな?暫く様子見しよう!取りあえず取付して見た目満足、音イマイチって感じですかね?さあて、次は何をするかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Realize製ブリンクチタンマフラーに交換の巻

難易度:

一型のマフラーを取付け

難易度:

排気漏れ

難易度:

40520 リアタイヤ&ホイール交換

難易度:

アトラス スターボルト

難易度:

台湾シグナスX純正ウェイブディスクローター装着の巻

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR BEAMS R-EVOチタンマフラー装着の巻 http://minkara.carview.co.jp/userid/2223986/car/2078311/4512331/note.aspx
何シテル?   11/14 16:44
taka_4on5です。よろしくお願いします。スイフトスポーツに乗り、原付4台所有中です。趣味はカスタム。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR 新型シグー (ヤマハ シグナスX SR)
発売日納車。衝動買い。手持ちのバイク二台売って四代目シグナスXのオーナーになりました。よ ...
ヤマハ シグナスX SR ジモティシグ (ヤマハ シグナスX SR)
エンジン焼き付きの不動車。2010年国内仕様。ジモティで目に留まり1諭吉で即購入。myシ ...
ヤマハ シグナスX SR 旧シグー (ヤマハ シグナスX SR)
行き着けのバイク屋でフロント大破でスクラップ行き寸前を見つけ、相談の上2諭吉で購入!実働 ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
FIATヤマハカラーVOXです。こつこつカスタムしてここまで来ました。先日、欲しいと言う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.