車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
映画鑑賞! パチパチパンチよ永遠なれ!「キングコング 髑髏島の巨神」
2017年 アメリカ
118分
監督:ジョーダンヴォートロバーツ
出演:ブリーラーソン





日曜日の午後、4DXで観て来ました。
全編ほとんどアトラクションの世界です。

揺れる揺れる、飛ぶ飛ぶ飛んで来る、投げ飛ばされる、
はたき飛ばされる、食いつかれる、くわえられる、巻き取られる、
放り投げられる。
※and 踏みつぶされる。10:58追記^_^;



もしご覧になるのであれば、是非とも4DXで!
…それでなければ…。



とっかかりは歴代キングコング。
展開はウルトラQの「ゴメスを倒せ」、「五郎とゴロー」を思い出しました。
全然違うんですけどね。



人海戦術でウルトラシリーズを作り続けた円谷プロダクション、
技術、演者全ての人に改めて敬意を表したい。


島木譲二さんのパチパチパンチよ永遠なれ!(^_^)

お昼ご飯は回るお寿司。
締めだけは中尾彬さんを真似て、かんぴょう巻きにしました。

以上!です。(^_^)
Posted at 2017/03/27 08:43:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2017年03月26日 イイね!
たまにはひとっ走り! R32、丹後半島でビックリ!ゴルフR32 思いつきレポートNo.10
2017.03.11(土)

書きためておりましたマンネリブログ、
毎度おつきあいありがとうございます。m(_ _)m





近所をチンタラチンタラ走っておりましたゴルフR32、大八クン。
状態もそこそこ把握出来ましたので、ちょっと遠出してみることにしました。

というこことで行ってまいりました丹後半島。
何やらの一つ覚え、ロードスターでは、3年の間に3回訪れました。

行程の殆どが高速で、渋滞個所も少なく、ひとっ走り出かけるには
格好の場所だと思ってます。


道の駅 舟屋の里から伊根湾を望む。




雪、スゴかったんだろうなあ…。



お蕎麦屋さんの開店までちょっと休憩。

フルリクライニングではありませんが、短い脚を伸ばして仮眠するには充分な
くらい傾けることが出来ます。助かります。(^_^)



お蕎麦屋さん。
今年は、この日が初営業とのことでした。



まことに大変失礼ながら、味は全く期待しておりませんでした。
ところがどっこい、田舎蕎麦の風合い、打ち立てで美味しかった〜

また、お魚のフライ(てんぷらではなく、フライ)が実にまた美味しいんですよ。


遊覧船乗り場。
ここへ来たら、基本必ず乗ります。
船に乗るのは気分転換になります。



カモメのジョナサンを思い出します。これはウミネコかも知れませんが・・・。




ウミネコとカモメの違いがわかりません…。(^^;;




かもめ食堂。
伊根湾を眺めながらの値打ちあり。



サザエさん。


ビールが飲みたい!



たびたび登場の拷問椅子。
真価がわかりました。(^_^)
(何回もエエちゅうねん)


ゴルフR32、頼もしい長距離ツアラーであることを実感しました。
どこまでも走って行けそうです。

ゴルフR32の魅力。
①V型6気筒3200ccノーマルアスピレーションエンジン
②ケーニッヒ製本革バケットシート
③大径18インチアルミホイール

(備忘データ)
使用回数:14
走行距離:(今回)328km (通算)743km

以上!です。(^-^)

書きためたブログも後2本。
3/18快走路、3/19淡路島。


…ところで
かもめ食堂の前で隣り合わせになったクルマにビックリ!
…お店に来る前にもスレ違っていたんですよ。
何じゃこりゃ?と思うような珍しいクルマ…。

近寄りますと…こんなに車高の低い…

横からだとこんなクルマでした!

これは素人目に見ても、並みのクルマではないことがわかります…。
さっそく調べてみますと、ボルボP1800。

後日、みんカラを徘徊しておりましたところ、アレっ?
全く同じクルマが…。
さっそくオーナーのkura2209さんにメッセージを送り、投稿のご承諾を頂戴しました。
kura2209さん、ありがとうございました!m(_ _)m

去年観た映画「ブリッジオブスパイ」に登場したクーペはこれだったんですね!
以上!です。(^^;;
Posted at 2017/03/26 15:26:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 至宝 ゴルフR32 | 日記
2017年03月24日 イイね!
たまにはひとっ走り! やっと3月!ゴルフR32 思いつきレポートNo.9
2017.03.04(土)

書きためていたマンネリブログもやっと3月へ突入。
お付き合い下さっている皆さんありがとうございます。





さて、3月第一週の土曜日、前週に引き続き快走路へ。
1月納車のR32で来るのは4回目となります。

しかしながら、早くも写真の撮り位置で迷いが生じて来ました。
まあでも、これまでどおり金太郎飴で行こう、と決めました。

というわけで、前回とどこが違うんだい?的な写真ばかり5枚、
全て重複、いま風に言うとカブっております。m(__)m



ワンパターンの生駒テラス。




これまたワンパターンの立石越から生駒山。

山頂付近までは、7、8キロでしょうか。
信号待ちも渋滞もない天空のバイパスです。



立石越にて横からのショット。

上3枚、こうして見ますとやはり大八車のような18インチホイールが目立ちます。
V6エンジンは外からは見えませんので、他のゴルフとの大きな違いはここになります。

ということで、ニックネームは「大八」クン、とさせていただいております。^_^;



毎回来てます、鐘の鳴る展望台。



必ず来てます十三峠。

金太郎飴レポート、これからもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m


3速放りっぱなしでイージードライブをしております。
ロードスターNCも同じように、3速で余裕の走りでした。

振り返りますと、NCは発進時のクラッチミートがデリケートなこと以外は、
実に扱いやすいクルマだったなあと思います。

曲がりくねって起伏の多いところが連続する道では、重量の軽いクルマが
楽しいであろうなあ、ということも実感としてわかるようになりました。

親しくさせていただいているみん友さんがNAにお乗りで、いつも楽しいと
おっしゃっているのはそういうところなんでしょうね。

ロードスターNDはどうして1500㏄なんだろうと思ってましたが、クネクネ道主体で
あれば、それも納得がいくような気がします。

今ごろわかったんかい、とお恥ずかしい限りです。^_^;


(備忘データ)
使用回数:12
走行距離:(今回)43km (通算)407km

とにかくこれでR32、大八クンの状態が、素人なりに問題なし、と判断出来ました。
次週(3/11)、ウチ嫁ハンを乗せて少し遠出しようか、という気持ちも固まりました。


以上!です。(^_^)


書きためたブログも残り3本、
3/11丹後半島、3/18快走路、3/19淡路島、これで終了になります!m(__)m
Posted at 2017/03/24 09:52:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 至宝 ゴルフR32 | 日記
2017年03月22日 イイね!
たまにはひとっ走り! R32、金太郎飴レポート。ゴルフR32 思いつきレポートNo.8
2017.02.25(土)

2月に書いたマンネリ備忘録です。
前回と変わり映えのしない写真を
添付してます。

R32、金太郎飴レポート、ということで
ご容赦下さい。

ちなみに、2月分はこれで終了!です。
ご迷惑おかけいたしました。m(__)m
・・・スミマセン、3月分が後4本、残ってます。^_^;


この日は雲がちょっとキレイでした。

気温は前回から少し緩んでマイナス1.5度。

ブルーのメーター、気に入ってます。
300kmまで目盛ってあるところが無邪気にカッコいい。
実用域の100kmまでの刻みが大きいので見やすいんです。



お気に入りの生駒テラスにて。
朝のピリッとした空気がすがすがしい。



お決まりの鐘の鳴る展望台です。


これぞゴルフ!、といったシルエット(独断です)。
Ⅳ型までの、窓枠が一体となったドアのデザインが僕は好きです。

誰もいないのをいいことに贅沢な停め方をさせてもらいました。m(__)m


ゴルフに乗ってありがたいと思うのは、僕のような見た目パッとせん男が乗っても、
まあ何とかなる?ところです(勝手にそう思ってます)。

年がら年中、通販で買った安物のジーパン(あくまでもジーパンです)に履き古した靴。
そして量販店ブランドの擦り切れた(ダメージ加工ではない)シャツ。
寒くなったらそれにセーターとジャンパーが加わるだけの着たきりスズメ。

これでいかしたスポーツカーに乗り降りするにはやはり気がひけます。
「え〜、あんなオッサンが乗ってんのん?」と思われますね。

それがゴルフなら、「そもそもオッサン車やしまあエエか」、と許してもらえそう・・・。
(ゴルフファンの人には怒られそうですが)

むしろ反対に、冴えないオッサンやけど、ゴルフに乗ってるんやから、中身は
それなりにシブい人かも、と思ってもらえそう、なんてムシのいいことを考えてます。^_^;

薄っぺらな自分をカバーしてくれるパワースーツだと思ってます。



立石越えにて。
ベタなアングルですが、カッコいい!
愛車紹介に使ってます。



立石越えから生駒山のワンパターンショット。



十三峠です。



南大阪方面を望みます。
何度来ても飽きない場所です。



パノラマ駐車場。



夕日駐車場から六甲山方面を眺めて帰ります。
また来るからね、っと。^_^;


(備忘データ)
使用回数:11
走行距離:(今回)44km(通算)364km
この日も行って写真を撮って帰っただけ。

以上!です。(^_^)

冒頭にも書きましたが、2月のマンネリブログはこれで終わりです。
残念ながら、3月分が後4本。
順次投稿いたします。m(__)m
Posted at 2017/03/22 10:12:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 至宝 ゴルフR32 | 日記
2017年03月21日 イイね!
たまにはひとっ走り! R32で氷点下の快走路へ。ゴルフR32 思いつきレポートNo.7
2017.02.19(日)

本日3/21(火)、連休明けで頭がボーっとしたまま
ご出勤の皆さまも多かろうと存じます。

そこへ更に眠気を誘うマンネリ備忘録です。^_^;



書きためていた分を今週は連続で投稿させていただきます。
自分でも辟易するくらいの内容で恐縮ですが、
お時間ありましたらサラーっとお付き合い下さい。m(__)m


※2月の記事です。
季節感にかなりズレが生じてまいりました。
ご容赦下さい。


2月に入って難しいお天気が続いており、ノーマルタイヤでは通れない
日もありました。

やっと晴れましたので、ご機嫌伺いに氷点下の快走路へひとっ走りして
まいりました。

気温マイナス3.5度、北国の方にとっては何じゃそりゃ、てなもんでしょうが
僕が通った限りでは、今シーズン最低でした。

※写真、ちょっと枚数が多くなりました。21枚です。

1/21

夜明け前。
生駒テラスから、大峰山方面を望む。

R32で来るのはこれでやっと2回目。
早朝に来るのは初めてです。

以前乗っていたロードスターを意識して写真を撮ってみましたが・・・。

自転車にたとえると、ロードスターはスッキリ軽快なスポルティフ。
ゴルフは・・・やはり、実用重視のママチャリ、か・・・。
ゴルフファンの皆さん、ゴメンなさい!m(__)m

2/21

上の方、木の枝の間に小さくお月様が。

3/21

樹林帯を縫うように走る道、強力なヘッドライトが頼もしい味方です。

4/21

鐘の鳴る展望台駐車場。
先客がお1人、展望台で写真撮影のご様子。

5/21

懐かしいなぁ~ロードスター・・・。

6/21

黒、なので少しイカツい感じもしますが、
見た目は全く普通のツーボックスファミリーカーです。
ロードスターに比べるとママチャリ感が・・・。

7/21

立石越から生駒山

8/21

斜め前方から。
なかなか男前だと思います。

クルマを女性に喩える表現がありますけれども、僕には抵抗があるなあ。
もし性別があるとすれば、少なくともこのR32は男だと思います。


9/21

真横からの眺めも慣れて来ました。

10/21

山肌には数日前の雪が残っていました。
※2/19(日)です!

11/21

日が昇った生駒テラスで。

12/21

飾りっ気のない無骨な感じがたまらない。

13/21

拷問椅子のようなガチガチのシート!
リクライニングはしますが、このままで仮眠はキビシいかも。


※既に何度かご紹介ズミのこのシート。
ガチガチで乗り心地が悪いと思った最初の印象とは大きく違って、
長距離ドライブでバツグンの真価を発揮しております。

また、また仮眠には向かないと判断していましたが、ヘッドレスト部分が
フラットなため、ネックピローを使えば快適であるという意外なメリットが
あることもわかりました。


14/21

生駒テラスから、金剛葛城、大峰山方面。
大峰山は雲に隠れて見えませんでした。

15/21

パノラマ駐車場から明石海峡方面。
空気が澄んで視界バッチリでした。

16/21

真正面はなかなかの面構え。

17/21

斜め後方からもシブい。


18/21

夕日駐車場から六甲山方面。

19/21

未練がましくロードスター。

20/21

ついでにもう1枚。

ロードスターは適当に撮っても、取りあえず絵になったと思うのですが、
ゴルフの場合はそんなわけには行かないようです。^_^;


21/21

ダメ押しに、鐘の鳴る展望台駐車場をもう一枚!


空から眺めるとこんな配置になってます。

(備忘データ)
使用回数:10
走行距離:(今回)43km(通算)320km

フォルクスワーゲンゴルフⅣ型R32、この時はまだ乗りにくいなあ、
という印象でしたが、乗るほどにその良さがわかってまいりました。

以上!です。
Posted at 2017/03/21 11:09:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 至宝 ゴルフR32 | 日記
プロフィール
「スミマセン!…勘違いだったようです。m(_ _)m」
何シテル?   03/27 17:22
かつての「新人類」なれの果て、中年後期の勤め人です。 起きて半畳、寝て一畳、天下とっても二合半、生きてるだけで丸儲け、 イイね!つけらりゃつけ返す! 早寝...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
PINKタイフーン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 21:51:28
新時代の大本命(NC1RHT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 14:54:33
うわ~遂にPVが初めて300台になってしまいました(汗)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:24:49
お友達
申請はお受けせず、私からお声かけさせていただいております。
イイね!は大変嬉しく励みになります。
ポチッとお願いします。m(__)m
何シテル?に頂戴したコメントへのお返しはイイね!でご容赦下さいm(_ _)m
スミマセン、更新情報のないお友達への訪問は滞りがちになります。
148 人のお友達がいます
こげぱそこげぱそ * BLISSIABLISSIA *
Summer/horanistSummer/horanist * 他力本願他力本願 *
ロド銀ロド銀 * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅣ型R32 「大八」クン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
V型6気筒3200㏄エンジンの音と感覚が忘れられず、 ロードスターから乗り換えました。 ...
マツダ ロードスター マツダNCクーペ (マツダ ロードスター)
2017年1月にお別れいたしました。 マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅤ型R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.