• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

週末ひとっ走り! 「気持ち悪っ!」、と言われました。

週末ひとっ走り!    「気持ち悪っ!」、と言われました。 金太郎飴レポート2016vol.40
2016.10.10(月)
走行距離: 45㎞



3連休3日目、10月10日、正真正銘「体育の日」。
やっといい天気になりました。


晴れの特異日、ホント不思議です。
「体育の日」は10月10日に戻して欲しい、心の底から思います。

写真でしか見たことがありませんけれども、空襲で焼け野原となった東京。
わずか20年足らずで、新幹線、名神高速道路、そして東京オリンピック。

開催前日は雨模様のお天気であったのに、当日は見事な秋晴れとなったそうです。
それが1964年10月10日。
日本の戦後復興を象徴する記念日と言っても大げさではないと思います。

そんな大切な日なのに、ハッピーマンデーかなんか知らんけど、毎年日付が
変わるなんて、いまだに馴染めません。

・・・僕だけでしょうかね・・。


さて天空のパラダイス、いや、天空のバイパス。
気温、12度まで下がりました。



オープン走行中、今シーズン初めてひざかけを着用いたしました。


展望台です。



前回9/24は、スズメバチ発生のため、入口には駆除が済むまで立入禁止と書かれていました。

駆除されたんでしょうね。
立ち入り禁止のロープはありませんでした。


駐車場から5分ほど上ります。



展望台からの眺めです。





駐車場にポツンと1台。







雲の写真、ほめてもらおうと思って、ウチ嫁ハンに見せましたところ、



「気持ち悪っ!」って言われました。


確かに、そう取る人もいるかも知れない・・・か。


十三峠から。



僕にはたまらなく美しく見えたんですが・・・。




中央に六甲山、その左、裾野付近にあべのハルカスが重なって見えます。





立石越からの遠望。

ウチのロードスターも斜め後ろからだと、リアウインド辺りの寸詰まり感が誤魔化せます。

スッキリとしたクーペスタイルのロードスターRFは工場での組み立てが始まったそうです。
実際に道路で見かけるのは来年になるんでしょうか。
他人事ながら楽しみです。




生駒テラスから葛城山方面。


いつも同じこと書きます。

毎度毎度、同じ場所同じアングルの写真ばかり。
季節、天候によって表情が千変万化しますので、飽きることがありません。


夕日駐車場から大阪市内、六甲山。



この眺め、何と気持ちの良い。


ここ8回連続で、どなたともお会いしてません。

週末、こっそり走り!、ひとり走り!です。
ひとりぼっち、実は性に合っているかも。^_^;


今回も写真を撮りに行って帰っただけです。
スポーツカー、実は性に合ってないかも。


以上!です。(^-^)
ブログ一覧 | 週末ひとっ走り! | 日記
Posted at 2016/10/12 17:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

思い出の六甲ツー
m@sum@suさん

表六甲ドライブウェイ 
はがねいちさん

若狭(小浜市)ソロツー
さっち@さん

六甲山制覇ツーのルートを変更します ...
ぷっちん@赤火さん

六甲山制覇ツールートについて٩(๑ ...
ぷっちん@赤火さん

週末ひとっ走り! おーい雲たちよ。
ハヤタさん

この記事へのコメント

2016/10/12 18:39:17
素晴らしいキレイな雲だと思いますが…。
(*^^*)
愛情表現でしょうか?(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/12 19:01:43
夜間飛行。さん!(^-^)

そうおっしゃっていただくと、救われます。
・・・正味、気持ち悪かったようです。^_^;

いつもコメントありがとうございます!
2016/10/12 18:51:28
こんばんは~

ウロコ雲は綺麗ですね。入道雲も好きです。

ただ、本当の魚のウロコはダメです。
包丁でウロコを剥がす音もダメです、、、
自分でやる事を想像するだけで、発狂しそうになります(笑)

食べることは大好きなのですが、、、、

奥様も、本物のウロコを想像されたのではないかと推察いたします、、、

コメントへの返答
2016/10/12 19:06:31
大根おろしさん!
こんばんは。(^-^)

おっしゃるとおりです。
秋はウロコ雲、夏は入道雲ですよね。

それもおっしゃるとおりで、魚のウロコは慣れてないと気持ち悪いと感じる人もいるでしょうね。

確かに、魚のウロコと直結したのかも知れませんね。

コメントありがとうございました!
2016/10/12 19:04:19
こんばんは(^^)

これは凄いですね。こんなに広範囲に渡るのは、あまりお目にかかりません。
コメントへの返答
2016/10/12 19:11:16
そらくう2号さん!
こんばんは(^-^)

凄い、とおっしゃって下さって、凄く嬉しゅうございます!

おっしゃるとおり、広範囲で見応えがありました。ラッキーでした。
うわぁ~っという感じでした。

コメントありがとうございました!
2016/10/12 19:18:26
ひとり走り、いいですよね!自分も好きです。いつもと同じ道で、いつもの景色…最高やと思います…(^-^)
コメントへの返答
2016/10/12 19:24:23
lovez33さん!(^-^)

本当はね、やっぱり誰か来てくれはって、お話するのも楽しいんですけどね^_^;

最近は滞在時間が短くなって、人が来る前に帰るパターンになってしまいました。

ワンパターン、予定調和が大好きです。

コメントありがとうございました!
2016/10/12 19:40:22
こんばんは〜♪
綺麗な鱗雲じゃないですか!
雲の形や高さで季節は解るもので、正に天空も秋ですね、気温12℃も頷けます。
でも、どちらかというと積乱雲の季節の方が好きですね。
これからドンドン陽が短くなるのはどうしても寂しいです。(^^;;
コメントへの返答
2016/10/12 20:37:42
cloud5さん!
こんばんは。(^_^)
やはりキレイ、と、いうことでいいんですよね!

この朝はひんやりとして、やっと秋になったという感じがしましたよ。
夏がお好き、ということなんですね。

おっしゃるとおりです。
夕暮れ時はさびしそう、の季節になりました。
コメントありがとうございました!
2016/10/12 19:40:23
おじゃまします♪

「気持ち悪っ!」何処が気持ち悪いんですかね~
うろこ雲が気持ち悪いのでしょうかね?

見事な秋の空、雲なのに。。。

コメントへの返答
2016/10/12 20:42:11
Pogiさん!
こんばんは。(^_^)

一回、ウチ嫁ハンにガツンと言うてやって下さい!
どこが気持ち悪いんだ、と。
僕は口が裂けてもよう言いません…(^^;;

いつもコメントありがとうございます!
2016/10/12 21:12:50
ひとりで走るのは気持ちいいですね。
複数だとテンション上がったりして、ちょっとアレなこともあるかもですね(^-^;
コメントへの返答
2016/10/12 21:21:59
トモ@b3さん!(^_^)
マイペースは楽チンです。

おっしゃるとおり、テンションが上がることもありそうですね。
危険な要素は出来るだけ排除したいものです。

コメントありがとうございました!
2016/10/12 22:08:35
こんばんは(^_^)

此方も急に気温が下がり普通に寒いって言葉が出るようになりました…
普通にストーブスイッチONです(・_・)…

基本一人で走る事は良いと思いますよ。
自分も最近は一人でロド乗る事多くなってますね。
一人は何より煩わしさが無いですからね。
結構最近は一人で考え事が増えて来てますから一人の時間大事にしてます(^o^)
コメントへの返答
2016/10/12 22:39:52
Aomori Ndさん!
こんばんは。(^_^)

ストーブ!ですか。
やはり違いますね。
こちらは、寒いではなく、まだ涼しい、です。(^^;;
そちらは冬間近なんですね。

以前は2、3時間滞在してたんですけれども、近ごろは1時間ちょっとで帰るようになりましたので、どなたとも会わないことが増えました。(^^;;

いつもコメントありがとうございます!
2016/10/12 23:12:18
こんばんは~。
この日は関西地方は広範囲で、この雲が見られたんですね。
綺麗で感激しましたけど(笑)
いつものコースの楽しみが分かるのは何時もそこを走っているものの特権ですね^^/
コメントへの返答
2016/10/13 09:00:48
空冷模糊さん!
おはようございます。(^-^)

詳しいことはわかりませんが、色んな条件が揃ってこういう現象が起こるんですね。

自然の力って、恐ろしい災害もありますけど、美しい風景も作ってくれるので素晴らしいですね。

快走路、定点観測、空冷模糊さんの行動スタイルをいつも参考にさせていただいて、思い出しながら走っておりますよ!

コメントありがとうございました!(^-^)
2016/10/13 01:09:42
うろこ雲/巻積雲(けんせきうん)。
秋らしい雲、ですね。
でも、これほどの、うろこ雲、見たことないです。

夏の入道雲。
真っ白で立体感のある雲と真っ青な空の迫力のコントラスト。
残念ながら、今年も、見られませんでした。

10月10日。
とても、美しい、うろこ雲、でしたねっ!
コメントへの返答
2016/10/13 09:04:38
たっくん104さん!(^-^)

ホントは雲ひとつない秋晴れ、快晴を期待して上がったのですが、見事な光景が広がっていて、これもいいなと思った次第です。

おっしゃるとおり、こちらでも、絵に描いたような青空と入道雲は見ることが出来なかったような気がします。

おっしゃるとおり、美しいうろこ雲でした。嫁ハンにも説明しておきます!

コメントありがとうございました!(^-^)
2016/10/13 12:54:24
ハヤタさん、お昼は終わりましたか
「みんなのイイね」に出てますね

気持ちイイ空とともに有名人の仲間入り♪
コメントへの返答
2016/10/13 13:26:54
mimakiさん!
行動パターンをよくご存知で。^_^;

反響が大きくてビックリ、です。

ホント空がキレイでしたからね。
たくさんの方に見てもらえてよかったと思います。

コメントありがとうございました!
2016/10/13 13:39:02
この日の雲は独特でしたよね♫
自然の凄さを感じてしまいました(^-^)
お互いオープンドライブを楽しみましょう‼︎
コメントへの返答
2016/10/13 14:35:05
まおり8610さん!(^-^)

おっしゃるとおり、独特の雲で壮大な感じになってました。

ホントは快晴を期待して行ったのですが、これはこれでラッキーでした。

コメントありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2016/10/13 19:46:31
どもです。

私、トライポフォビア(Trypophobia)なんで、どうにもツブツブ集合体が苦手です。

鱗雲は輪郭ぼんやりなんでまだ大丈夫ですが、ザクロの中身はキャーです。

奥様もひょっとしたら私と同じかも。Trypophobiaで画像検索、くれぐれもご注意。
コメントへの返答
2016/10/13 20:31:47
KARAMELL KUNGENさん!
こんばんは。(^_^)

わあぁ〜
その言葉、初めて知りました。
意味がわかったとたん、かゆくなって来ました。
恐すぎます。
絶対に検索いたしません。

コメントありがとうございました!
2016/10/13 20:43:53
こんばんは^ - ^私もたまに天気の良い日に気晴らしに十三峠に行きますよ^ ^晴れれ大阪が見渡せて最高ですね^ ^私も一人走りも多いので^_^ペース気にせずに走れるので^_^
コメントへの返答
2016/10/13 20:54:23
智やまさん!
こんばんは。(^_^)
お越しになるんですね。

すれ違ったことがあるかも知れませんね。
条件が良ければ関空まで見通せますから、得した気分になります。
のんびりゆっくりで楽しめますね。

コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
2016/10/14 09:20:11
はじめましてこんにちわ(^-^)

きれいなウロコ雲ですね♪
自分もこういう景色で愛車と撮影したいと思います(^・^)

しかし最近は曇りというより雨が多くて、なかなか晴れてこういう綺麗に雲が出ないので残念です。また拝見させていただきます。
コメントへの返答
2016/10/14 09:35:27
こーさん!
こんにちは。(^-^)

快晴を期待して行きましたら、たまたまのウロコ雲でした。
そうおっしゃってくださって嬉しゅうございます。

おっしゃるとおりで、9月はパッとしない天気ばかりでした。

いい写真は滅多に撮れませんが、ブログは下手なりに毎回一所懸命書いております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントありがとうございました!
2016/10/14 21:05:01
初コメ失礼します(^^ゞ
良い季節ですね
ウロコ雲ですかね、綺麗な写真です!
涼しくて、清々しくて。
若い頃は物寂しいのが
好きになりませんでしたが
年取るととても良い感じですf(^^;)
10/30日に淡路のハイウェイオアシスで
旧車ロータリーイベントがあるので
九州からそちらに向かいます。
お互いにカーライフ楽しみましょう✨



コメントへの返答
2016/10/14 21:32:35
500sさん!
こんばんは。(^_^)
スッキリ晴れてないなあ、と思ったのですが、キレイな雲が広がってラッキーでした。

おっしゃるとおり、年齢を重ねると良さがわかるものってありますね!

九州からですか!
それはまた素敵なイベントですね。
いいお天気になりますことを願っております。

コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2016/10/14 21:39:12
コメ失礼します!
確かに綺麗ですね〜爽やかな秋空いいですね〜
以下気分害したらすいません。
実は断層上に岩盤同士の圧力で磁場が発生
うろこ状の雲が出ることがあります。
ちょっぴりご注意下さい。
私めも、六甲愛しております。
コメントへの返答
2016/10/14 21:51:58
白い稲妻ぷーさん!
こんばんは。(^_^)
早朝一番、爽やかでした!

気分を害するなんてとんでもありません。
この辺りは思いっ切り活断層が走っているハズです。
雲との因果関係は存じ上げませんが、地震のことはいつもアタマの片隅にあります。

コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2016/10/14 22:20:21
はじめまして!すごい綺麗な雲ですね〜♪
そしてロードスターと空がお似合い過ぎです‼︎
自分もハヤタさんのような素敵な愛車と空の写真を撮れるようになりたいな〜と思いました(^^)

突然失礼しましたm(_ _)m!
コメントへの返答
2016/10/14 22:32:28
ゆいげさん!
こんばんは。(^_^)

たまたまいいタイミングに遭遇することが出来ました。
ロードスターは絵になりますね!
上でコメント下さった、空冷模糊さんや、たくさんのみん友さんの写真を真似させていただいております。(^^;;

コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2016/10/16 14:08:38
身近にこんな素敵な場所がある。
それがすごく羨ましく感じます。
そして、その場所を楽しめる車もある。
少しでも長くその楽しさを味わっていただけることを願います (*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/16 16:05:48
SADAさん!(^_^)
本当にありがたいことです。
今日も行って先ほど戻ったところです。

先立つものが途切れたら、終わり、です。(^^;;
コメントありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新人類」なれの果て、です。 起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 閲覧はブログメインで 何シテル?はパスさせてもらってます。ゴメンなさい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【今月の一枚】「おれは男だ!」ミュージックファイル/鈴木邦彦(音楽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:26:44
【NHKみんなのうた】地球を七回半まわれ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:20:25
「笑って大往生」人生をハッピーエンドで終わらすには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:34:32

お友達

私から申請させていただき、ご承諾下さった方と交流させていただくようにしております。お友達の数だけをむやみに増やしたくないと思ってます。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
143 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * ドリーム2号ドリーム2号 *
Z31Z31 * にん肉まんにん肉まん *
H-SADAH-SADA * 元峠師元峠師 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅣ型R32 「大八」クン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
V型6気筒3200㏄エンジンの音と感覚が忘れられず、 ロードスターから乗り換えました。 ...
マツダ ロードスター マツダNCクーペ (マツダ ロードスター)
2017年1月にお別れいたしました。 マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅤ型R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.