• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

んな、アホな…。

んな、アホな…。 前回のブログに過分な数のイイね!、コメントを頂戴しました。
大変に驚きました。

同時に、天空のバイパスの美しい空と雲をたくさんの方にご覧いただき、
喜びを共有出来たことに感激しております。(^_^)

みなさんありがとうございました!m(__)m


さて、お話はガラッと変わりまして、関西ローカル、午後のニュースバラエティ。
気になった特集です。


危険な交差点、という切り口で、4件紹介されてました。
そのうち、わかりやすかった2件です。

驚いた、というか、あきれたというか…。

1件目。
信号機がない…。

こんなデッカイ交差点に信号がない。


んな、アホな・・・。

どうやって通過しますか、これ。



ここへ進入するのは、ロシアンルーレット並みの賭けでしょう。



運転技術がどうこういう話ではありませんわ。
これでも事故になったらドライバーの責任が問われることになるのでしょう。



横断歩道の塗料の剥がれ具合を見ますと、相当古い交差点だと思います。
よくこんな危険な状態で放置してますね。


2件目。
はみ出す…。

通行人の方が指さしておられる方向から、こちら側へのクルマの流れ。
右折車両が、中央で待機する際、そのままだと直進車両が通過出来ない。



左側に道路のスペースと歩道がある。
歩道へはみ出せば通過出来る。



これはありそうな光景です。
前車の右折完了を待っていると、クラクションの嵐となりそうです。

イカツいおクルマからワンワン鳴らされたら、オシッコちびりそうです。



こんな大きなトラックがはみ出すと、歩道を完全に塞ぐことになります。



実質車道の一部になってます。



これしかし、信号機に右折専用の矢印がありませんね。
前車が右折完了するのを待っていたら、信号は赤に変わってしまいそう。
後続車両はなかなか直進出来ませんね。

以上2件、改善措置が取られるまで、事故は起こり続けるのでしょう。

こんなヒドい環境でも、事故の原因はドライバーにありとなるんでしょうね。
場合によっては極悪人として取り扱われる可能性もあります。

くわばらくわばら。

さて、本日10月15日、見事な快晴!

早朝ひとっ走りの後、自宅で沈殿中です。(^^;;

以上!です。
ブログ一覧 | TV(ニュース、その他) | 日記
Posted at 2016/10/15 12:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥様間一髪
NISMOキッドさん

おはよー 〜二種免の資格なし ...
CZ32のOSSANさん

歩道を横切る時の緊張感 
はがねいちさん

何故、左折大回りで右折小回りなのか?
Thomas@20Gさん

バカなドライバー
虎猫飯店.jpさん

マナーやモラルとは
【やさぐれ紳士】白兎さん

この記事へのコメント

2016/10/15 12:07:06
これって警察の怠慢では?

踏ん切りのつかない人では合流もままならないですね(^_^;) 。

それに事故の危険性満載ですねwww
コメントへの返答
2016/10/15 12:16:39
くりえいさん!(^_^)
そんな恐ろしいことは、口が裂けてもよう言いません…(^^;;

すぐ近くに信号機があり、交通の妨げになる、という意味不明のご説明…。

それにしても、おっしゃるとおり、これでは合流もままなりませんね…。
さっそくのコメントありがとうございました!
2016/10/15 12:47:31

こんにちは!!これだけ交通量が多いのに、信号機すら設けないとは‥。画像を見た感じ、右折や直進を含めて強引に突っ込んで通過しているように思えます。しかも歩行者も渡っていますし、この交差点を右左折や直進で通過するのはロシアンルーレット並みに感じます。



運が悪いとなかなか合流できずに相当待たされそうで渋滞の原因に、強引に突っ込んだらクルマ同士での事故、最悪歩行者を巻き込んで人身事故に発展しそうで怖いものがあります。
コメントへの返答
2016/10/15 13:07:57
サンバートライさん!
こんにちは。(^_^)
この大きさの交差点に信号機がないとは本当に驚きました。

恐らく近隣の人たちはタイミングを計ることに慣れていらっしゃるのだろうと思います。
そこへ初めての人が入るとヤヤコシそうです。
おっしゃるとおり、歩行者もいらして、恐いとおっしゃってました。

もう1件、もっと恐ろしい交差点があったのですが、ヤヤコシ過ぎてよう紹介しませんでした。(^^;;

いずれにしても、特集を組んだテレビ局、目の付け所が素晴らしいと思います。

コメントありがとうございました!

2016/10/15 13:37:37
おじゃまします♪

今でも、紹介された様な交通事情が有るんですね~
他所の国かな?と思いました(^^♪
事故率が気になります。意外と少なかったりして(^^♪

コメントへの返答
2016/10/15 13:49:20
Pogiさん!
こんにちは。(^_^)
まだこんな状況があることに驚きました。
関西ローカルですね。

確かにみなさん、慎重になりますからね。
でもやっぱり事故は多いみたいです。

通りたくないです、こんなとこ。
いつもコメントありがとうございます!
2016/10/15 14:13:07
こんにちは(^^)

此方にも有りますよ。
絶対信号無視しないと曲がれない交差点とか😅。
事故が起きてからじゃないと中々腰をあげないのが腹立たしく思いますね。
コメントへの返答
2016/10/15 14:37:22
Aomori Ndさん!
こんにちは。(^_^)

日本全国にありそうですね…。
そうしないとムリなんですよね…。

おっしゃるとおり、腹立たしいですね。
税金はこういうところに、しっかり使ってもらいたいものです。

いつもコメントありがとうございます!
こっちも山の方は寒かったです。(^^;;
2016/10/15 15:25:01
我が住む町は自転車が多くて一番怖い存在ですw ふらふら走り&急旋回にはいつもドキドキもんです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 15:39:33
エルダリーさん!(^_^)
おっしゃるとおりですね!
ご老人のふらふらと、若くて元気な人の急旋回には驚かされます。

自転車側からするとクルマが邪魔でしょうね…
なんせ道が狭いですから…。

コメントありがとうございました!
ND、快調で何よりです。(^-^)/
2016/10/15 20:25:23
絶対に行きたくない交差点ですが迷い混んだら田舎の私は動けませんね❗
死を覚悟でないと走り出せませんね❗
クワバラクワバラ❗❗
コメントへの返答
2016/10/15 20:41:10
とみりんさん!(^_^)
自動車だけでなく、歩行者、自転車、単車が合流する交差点ですね。
僕も絶対にムリですわ。

自動運転車もこの交差点をクリア出来れば完成と言えるのでは…。(^^;;
コメントありがとうございました!
2016/10/16 14:12:21
最初、東南アジアとかの交差点かと思いました。
何か重大な事故が起きないと改善されない。
警察の「事件が起きてから動く」と似て、日本の悪しき風習ですよね。
車の安全装置を推進する前にやることがあるだろ、って感じですよね。
コメントへの返答
2016/10/16 16:11:37
SADAさん!(^_^)
日本の光景とは思えませんね。(^^;;
見た目ほど大したことなくやり過ごせているんでしょうか…
事故になると警察さんも大変でしょうに…

おっしゃるとおり、先にすることがありますね。
税金はこういうとこに使って欲しいと思います。
コメントありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新人類」なれの果て、です。 起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 閲覧はブログメインで 何シテル?はパスさせてもらってます。ゴメンなさい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【今月の一枚】「おれは男だ!」ミュージックファイル/鈴木邦彦(音楽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:26:44
【NHKみんなのうた】地球を七回半まわれ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:20:25
「笑って大往生」人生をハッピーエンドで終わらすには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:34:32

お友達

私から申請させていただき、ご承諾下さった方と交流させていただくようにしております。お友達の数をご対応出来る以上に増やしたくないと思ってます。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
143 人のお友達がいます
ツゥツゥ * 大根おろし大根おろし *
ゆうきいちゆうきいち * くまとっどくまとっど *
マッドポリスくんマッドポリスくん * NanoPicoNanoPico *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅣ型R32 「大八」クン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
V型6気筒3200㏄エンジンの音と感覚が忘れられず、 ロードスターから乗り換えました。 ...
マツダ ロードスター マツダNCクーペ (マツダ ロードスター)
2017年1月にお別れいたしました。 マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅤ型R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.