車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
新宿アルタは東口。
新宿アルタは東口。 10月17日、休み明け月曜日、
ヤボ用で東京に行って来ました。

出張は大嫌いなので、その話が出た時は
大変憂鬱になりました。

しかし、
「お、よう考えたら、日ごろ親しくやり取りさせて貰ってる、
みん友さんに会えるではないか!」

そっちに気持ちを切り替え、むしろそっちメインで行って来ました。(^^;;



前回東京へ行ったのはいつか思い出せないほど昔のこと。
ネットでキップを買う方法も完全に忘れてました。

確かパソコンの画面を印刷してたんやけどなあ。
ガザガサやってると引き出しの奥から出て来ました。

おっかなビックリでキップを予約しました。
手持ちのICカード、長いこと使ってません。
生きているのか?

改札口でもたつきました。
駅員さんに言われて気がつきました。

挿入ではなく、かざす、でした。^_^;
田舎モノ、というか、時代に取り残された難民です。



ヤボ用はひとまず宿題つきで終わりました。
せっかく新宿まで来たので、いまホットな都庁まで。

小池さんはご多忙でお会い出来ず、建物の写真だけ撮ってまいりました。

かの有名な、新宿アルタはどこだ?
西口でウロウロするもそれらしきものはない。



新宿アルタは東口でした。^_^;
これもとりあえず証拠写真だけ。


その後、みん友さんとは東京駅で合流!

お忙しいお仕事の合間をぬってお越しくださいました。
やっとお会い出来て感激!(^-^)
ノンアルコールビールで乾杯。

初めてお会いした人に厚かましくも奢ってもらいました。
私、遠慮しないタチです。
ごちそうさまでした!m(__)m

喋ることに夢中で気がつくと新幹線の発車時刻まで後少し。

みん友さんに改札口まで誘導したもらいましたが、通過方法が
わからず、モタモタ。

見かねて今度はインフォメーションまでご案内して下さいました。

そんなこんなで、やっとお会い出来たのに、写真を撮ることもスッカリ
忘れてました。

おのぼりさん丸出しの東京行きでございました。

マイ・ペース 「東京」


H-SADAさん!
僕だけマシンガンのように喋ってスミマセンでした。
気長に聞いて下さってありがとうございました。m(__)m

またいつかお会い出来る日を楽しみにしております!(^_^)
ブログ一覧 | 日常(仕事、手帳、やる気他) | 日記
Posted at 2016/10/18 10:09:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 12:05:15
こんにちは(^_^.)

自分も出張は苦手です…
でもこんな風に活用?すれば良いんですね(^^)
これだと楽しみが有って良いですね♪
コメントへの返答
2016/10/18 13:31:17
Aomori Ndさん!
こんにちは。(^-^)

ほんと出張はめんどくさいです。
あ、そうだ、と思い出して気持ちが切り替わりました。

短い時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。

コメントありがとうございました!
2016/10/18 12:27:59
なんでもかんでも日進月歩でホントちょびっと関わっていないと着いて行けませんね(*^^*)
そんな中、お友達にお会い出来て良かったですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/18 13:34:37
夜間飛行。さん!(^-^)

電車の改札がかなり進歩してますね。普段はクルマで移動することが多いので、完全に取り残されてます。

新幹線のシステムは本当に便利になってます。
やってみたら楽チンでした。(もうずい分前に出来上がっている仕組みですが)

お忙しいところ、時間をやり繰りして下さいました。感謝です。

コメントありがとうございました!(^-^)
2016/10/18 12:43:18
ハヤタさんの所が田舎だったら、長野はド田舎ですな(笑)
久しぶりの東京は疲れませんでしたか
それと、東京の人は歩くのが早い🏃
コメントへの返答
2016/10/18 13:37:54
mimakiさん!(^-^)

ハイ、もうそこはおっしゃるとおりです、なんて。^_^;
私の場合、住んでいるところが田舎ではなくて、頭の中身が田舎、ということでございます。

おっしゃるとおり、大都会東京は人がたくさんで圧倒されました。
なんかでも、また行ってみたいなあ、と思いました。純粋に観光目的で。

コメントありがとうございました!
2016/10/18 17:37:02
マイ・ペースの 『東京』。

いいですねっ。

でも、何故か、この曲と、

シグナルの 『20歳のめぐり逢い』 が、

心の中で、リンクしてしまうのは、

きっと、吾輩だけ、でしょうね。
コメントへの返答
2016/10/18 21:23:24
たっくん104さん!(^_^)
リアルタイムではイマイチだったんですが、最近いいなと思うようになりました。

その、20歳のめぐり逢い、馴染みがなくて、いま聴いてみました。
耳にした記憶あります。

たっくんさんがリンクするのは、両方に重なる大切な思い出があるのでしょうか…
どちらも切ない曲ですね…

コメントありがとうございました!
2016/10/18 18:33:35
昨日はお疲れ様でした!
やっぱり直接話が出来るのは楽しいですね (*^_^*)

別れて家に帰ってから「ハヤタさんは今、静岡辺りかな?」「名古屋はもう過ぎたかな?」と考えていました。
で、「あれ?もう大阪着いた頃?意外と早いなぁ」なんて思ってました。
その位、東京と大阪は近いんですよね。
次は私がぜひお伺いしたいです。

ちなみに私、新幹線の移動って大好きなんです。
睡眠時間に充てられるから (^_^;
コメントへの返答
2016/10/18 21:31:44
SADAさん!(^_^)
お忙しいところ、本当にありがとうございました!
聞き役に回って下さって感謝いたします。
2時間アッという間でした。

改札までついて来てもらって助かりました。(^_^)
新幹線、速くなりました。
ズッと3時間と思ってましたが、実質2時間半ですね。

あ、おっしゃるとおり、SADAさんなら熟睡出来そうですね。(^^;;

またいつか、うまくタイミングが合うといいですね!楽しみにしております!

本当にありがとうございました!
カゼにご用心して下さいね!
2016/10/18 23:11:06
ハヤタさん こんばんは^^
東京出張お疲れ様です。
まさかのマイ・ペース"東京"で意表を突かれました^^。
いい歌です。
コメントへの返答
2016/10/18 23:34:22
適当男さん!
こんばんは。(^_^)
お気遣い恐縮です。

この歌、最近ふとしたことで聴くようになりまして、耳から離れなくなりました。
何とも言えん哀愁漂う曲です。

コメントありがとうございました!
2016/10/19 05:12:33
おはようございます。
昨日、東京へは最近行っていないなと思っていました。
お茶の水あたりに行こうかなと考えながらマイペースの「東京」を口ずさんでいました♪
コメントへの返答
2016/10/19 11:11:29
ツゥさん!
おはようございます。(^-^)

ツゥさんがお住まいのところからは、1時間ちょっという感じなんでしょうか。
花の都、東京はやはりデカいですね!

お茶の水、四谷、神田、水道橋、など言葉だけ知っている地名、を現地の駅の表示で見てワクワクしました。

「東京」は儚くて、切ない歌詞でたまりません。(最近聴くようになったばかりですが)

コメントありがとうございました!
2016/10/19 23:00:44
東京のお客さんにときおり契約書をいただくのですが、毎回新宿駅の決まったカフェで、です。行きは指定ノ改札に迎えに来てもらい、帰りは改札まで送ってもらいます。駅から出たことがありません。

それが精一杯です(*>_<*)
コメントへの返答
2016/10/19 23:09:23
ほらにすとさん!(^_^)
新宿駅って大きいですよね〜。

都庁から西口に戻って、西口から東口まで歩いてヘロヘロになりました。
まだ、太もも、ふくらはぎが痛うございます。(^^;;
大都会を、余裕でウロウロしてみたいです。
コメントありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「豆柴豆助(12kg) さん!こんばんは。(^_^) 爽快!でした。」
何シテル?   12/10 17:19
かつての「新人類」なれの果て、中年後期の勤め人です。 起きて半畳、寝て一畳、天下とっても二合半、生きてるだけで丸儲け、イイね!つけらりゃつけ返す!(^^;; ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
新時代の大本命(NC1RHT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 14:54:33
うわ~遂にPVが初めて300台になってしまいました(汗)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:24:49
sedan考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 10:07:12
お友達
基本的に申請はお受けしておりません。
まことに僭越ながら、やりとりのあった方に、私から申請させていただいております。(^_^)
せっかくのご縁です。
たとえ時々でも、イイね!、コメントなど、お互いの投稿意欲が高まる交流継続を期待します。(^_^)
142 人のお友達がいます
晴耕雨読晴耕雨読 * mimakimimaki *
盤嶽盤嶽 * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた *
ドリーム2号ドリーム2号 * ゆうきいちゆうきいち *
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダNCクーペ (マツダ ロードスター)
マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーではなく、クーペと考えてます) ※みんカ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R32 フォルクスワーゲン ゴルフ R32
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて買った新車です。 見た目からは想像できない安定感が素晴らしかった。 窓落ち、にはガ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.