• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

錯覚、というか、麻痺というか。

錯覚、というか、麻痺というか。 本屋さんで、オッと思って手に取った雑誌。
パラパラとひととおりめくってから、終わりの方に
あった記事に目が止まります。









ブライトリング、涼しげでこれからの季節に良さそう。
なんぼするんかな。
58万、ふ~んそんなもんか・・・。



ローレックス、記念モデル、カッコいい!
欲しい!いくらするんだろうか。
125万か、意外に安い・・・。

どちらも買えそうじゃん。^_^;

・・・なんて、不遜なことを感じたのは、これらの記事を読むまでに、
とんでもない数字を目にしていたからです。


これです。時間を読みやすいのか読みにくいのか、それがわかりづらい時計。

1,564万って、これを見た後では、ね・・・。
50万や100万の時計なんて大したことないように思ってしまいます。

実は、この1,564万もそんなにインパクトを感じたわけではなく・・・・


これですね。これを見た後だったんで。

・・・14億、ですって・・・。
先日見た、2500万のアストンさんが霞んでしまいます。


で、この雑誌、ポンと買いました。

僕には何の必要もない本なのですが。


でも、690円、だったんで。

タダのように感じました。

錯覚、とういか、麻痺というか、恐ろしいもんです。


創業者の生い立ちを見開き2ページでとてもわかりやすく書いてありました。
マメ知識、として役に立ったのはここだけかな。^_^;
僕には、ですよ。

なんとなく個性的で骨太の文体だなあと思ったら、沢村慎太郎ちゃんでした。

以上!です。(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 08:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スバルマガジン
はるか74さん

マイブーム
+CROSS+さん

9時間目
正真正銘OYAZIさん

読みつ
ししーさん

読み物💕
おhideさん

ろくじゅ~?
ぬぬさん

この記事へのコメント

2017/05/17 09:25:43
どもです。

お金は数字ですからねえ。生活感の無い数字になると、あとはいくらでも一緒(笑)
5万円と10万円にはキッチリ2倍の価値の差を感じるけど、5億円と10億円には差を感じない。

690円の雑誌なんてまだまだお高いですよ。
売れ残り新古雑誌が1円でネットで流通してるのをみて、月遅れで買うこともしばしばです。

そうやって、数百円を浮かしながら、新車の使いもしないオプションをどーんと付けちゃったりする不思議さです。
コメントへの返答
2017/05/17 09:49:45
KARAMELL KUNGENさん!
おはようございます。(^-^)

先日レビで見た騎手の武豊さん。
通算獲得賞金が800億円、本人の取り分は5%だったと思うんですが、40億円。
これもまた生活感の無い数字です。

おっしゃるとおり、690円は高額です。
これで今日のお昼はヌキ、かな。^_^;

コメントありがとうございました!
2017/05/17 09:42:23
おじゃまします♪

錯覚とか麻痺と言うより目の毒です・・・汗)

私は私であり続ける。
ですね(^^♪

コメントへの返答
2017/05/17 09:52:31
Pogiiさん!
おはようございます。(^-^)

おっしゃるとおり目の毒、です。
でも、ローレックスは欲しいなあと思いました。
仮に買ったとしても、しまい込んで使わないと思いますけどね。^_^;

地道に生きます、ハイ。
コメントありがとうございました!
2017/05/17 09:53:45
毎日の業務お疲れ様です

それ理解出来ます。
かつて宝飾業界の近くで仕事していた時,価格としての数字が麻痺していた事がありました。

ある時期を境に何でも急激な値上がりしましたよね。
特にブライトリングの腕時計は大きく値上がりして高嶺の花になってしまいました。
コメントへの返答
2017/05/17 10:01:29
盤嶽さん!
お疲れ様です。(^-^)

・・・日々大したことはしてないんですけど、ヘトヘトです。

ですよね!(^-^)
ご理解いただきまして嬉しゅうございます。
宝飾業界、ですか。
ダイヤ、サファイヤ、エメラルド、ですね。
おっしゃるとおり、麻痺しそうな品物です。

ブライトリングもローレックスも今となっては高嶺の花になりました、と思います。

コメントありがとうございました!
2017/05/17 12:38:53
最初、ちょっとびっくりしましたが、納得(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/05/17 13:19:02
Hell Racer Zさん!(^-^)
3億だとか4億だとかの景気のいい数字を見た後には、何だか気が大きくなりました。
どれもこれも全く自分に関係のない話んですけどね。^_^;
コメントありがとうございました!
2017/05/17 14:55:24
私が時計の修理という変わった趣味を持っている事を聞いたご婦人から電池の交換を頼まれました。

ど、どうかオーデマピゲなんぞはお店に(^o^;
コメントへの返答
2017/05/17 15:09:52
Summer/horanistさん!(^-^)
ほらにすとさんは器用でいらっしゃるから、そういう依頼もあるんですね。
しかし、実物はみたことありませんし、それこそこの先も絶対に縁のない、その時計はクォーツだったんですか・・・。
コメントありがとうございました!
2017/05/17 17:11:33
どうもです。7万円のGショックで悩み中のボクにはもうびっくり😅。失礼しましたです。
コメントへの返答
2017/05/17 18:30:57
レックスパワー弟子1号1974さん!
こんばんは。(^-^)

ハイ、実際のところ一般庶民としては、腕時計に7万円も投入していいんだろうか。
大いに悩むところでございます。

あの本は別世界の話でございます。
コメントありがとうございました!

それにしても14億円。ほんとビックリです。
2017/05/17 19:33:32
こんばんは(^.^)
これこそブランドが成せる技です。
まぁお馬さんは投資対象ですから値段はもう滅茶苦茶ですよね(笑
でも売れるんですよね~
有るところには有るんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/17 20:47:01
Aomori Ndさん!
こんばんは。(^_^)

投資対象、ですか…。
やはり縁のない世界です。

ポンコツのR32の維持で精一杯の僕には、そもそも別世界ですが。(^^;;

いつもコメントありがとうございます!

2017/05/18 19:18:30
私はこの本、立ち読みしました (^_^;
ため息しか出ませんでした。
最近の仕事場が六本木○ルズ界隈なんで、現物もよく見るんですけど…
やっぱりため息しか出ません(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 19:52:51
SADAさん!
お疲れ様です。(^_^)
立ち読みで充分でした。
沢村さんの記事は面白く読ませてもらいました。

そこがコチラとは違いますね。
現物を見ることは滅多にありません。
北の新地まで足を伸ばしますと、凄いのんがあるようですが…。
ため息つきに行ってみようかな。(^^;;
コメントありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「快晴 ! ぼちぼち帰ります ! (^_^)」
何シテル?   09/24 07:35
「新人類」なれの果て、中年後期の勤め人です。 起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 何シテル?の閲覧はパスさせてもらってます。ゴメンなさい!m(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【今月の一枚】「おれは男だ!」ミュージックファイル/鈴木邦彦(音楽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:26:44
【NHKみんなのうた】地球を七回半まわれ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:20:25
「笑って大往生」人生をハッピーエンドで終わらすには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:34:32

お友達

ご申請はお受けしておりません。私からお声かけさせていただくようにしております。なにとぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。 何シテル?の閲覧はパスさせてもらってます。ゴメンなさい!m(_ _)m
153 人のお友達がいます
イーグルが好きイーグルが好き * 楽農家楽農家 *
PogiPogi * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
口車の弥七口車の弥七 * ドリーム2号ドリーム2号 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅣ型R32 「大八」クン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
V型6気筒3200㏄エンジンの音と感覚が忘れられず、 ロードスターから乗り換えました。 ...
マツダ ロードスター マツダNCクーペ (マツダ ロードスター)
2017年1月にお別れいたしました。 マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅤ型R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.