• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

大八クンでひとっ走り! 前回日曜日の朝です。

2017.09月 VWゴルフR32 思いつきレポート№39


遠くに山並みが見えます。
天空のバイパスは、あの山を縫うように走る道です。

昨日は、夕方までの長〜い会議。
戦力外で、聞いているだけの僕は襲い来る睡魔との戦い。
地獄のような1日でした。

終わってから宴会、二次会、三次会で帰ったのが午前2時過ぎ。
会議が済んでからの方が長かった…。


そして今朝は、台風18号が接近中です。


自宅で沈殿となりました。


ということで先週の振り返りです。



朝です。



テラス。
敬愛する先輩と、みん友さん。
お知らせありがとうございました!


峠へ移動します。

「よっちゃん、ここからな、通天閣が見えるんやで。
なあ、ハヤタさん、双眼鏡貸して〜な。」

「先輩、エラいすんまへん、今日は持って来てまへんねん。」

「アンタ、ほんま、肝心な時に役に立たん男やなあ…。
…仕事さしてもパッとせんのやろなあ…。
ここにいてるよっちゃんみたいに、肝心な時にしか、
役に立たん男にならんとアカンで。」

「はは〜m(_ _)m」



「役に立たんと言えばあれやな…。
近頃は、オシッコすんのんに時間かかってしゃ〜ないわ…。
こっちがチンタラチンタラしてる間に、横に来たにいちゃんが、
シャーッとしていてまいよんねん…。」

「ようわかります。それ。」



てなことで、オシッコのキレ、前立腺肥大、など話題は
健康に関わることばかり…。

もうじき高齢者の仲間入りです。



いいお天気でした。


今週はもう全くムリです。

各地の被害が少ないことを願うばかりです。


朝、英気?を養うひと時でした…(^^;;
以上!です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 09:22:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

結石が出た~
GTI-toshiさん

あんずと病院
anzu0519さん

あんず&羊太と散歩
anzu0519さん

あんず&羊太と散歩
anzu0519さん

あんず&羊太と散歩
anzu0519さん

あんず&羊太と散歩
anzu0519さん

この記事へのコメント

2017/09/16 10:00:00
はじめまして。m(_ _)m
なんと申しますか、、、、

先週の日曜日の朝(おそらく7時~8時頃)に最後のお写真と同じ駐車場で休憩してました。(笑)
ちょっと嬉しかったので、コメントさせて頂きました(^^)。
コメントへの返答
2017/09/16 10:25:19
七転さん!
こんにちは。(^_^)

改めてプロフィールを拝見いたしました。
…繋がりました!

…どうも現地では受けが悪いようなので、いつもだいたい1人、離れたところで楽しませてもらってます。(^^;;
2017/09/16 10:03:40
おはようございます(*^ー^)ノ♪
このタイミングの悪い台風の為に予定狂いますねぇ➰。
まぁ自然の事なんで、諦めてゴロゴロに専念ですね(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/16 10:28:38
夜間飛行。さん!
おはようございます。(^_^)
せっかくのお休みが台無しです。
交通機関の乱れを心配しながらの出勤よりはマシかも知れません。
ワタシもゴロゴロするつもりです。(^^;;
2017/09/16 12:10:16
お写真の影が長いのが、何となく秋を感じさせますね。

昨日の夜中、2時過ぎに「イイね!」をいただけたのはそういう事だったのですね!
会議で自分に関係ない議題の時は本当に眠くなりますよね。
体が自然にシャットダウンしようとしてるんでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 12:52:33
SADAさん!(^_^)
影、気がつきませんでした。
さすが!

普段から全くのヒマ人なんですけど、昨日はみんカラを徘徊するタイミングがありませんでした。

おっしゃるとおりです。
シャットダウンを試みておりました…。
果てしなく続く信号待ちのような時間でした。(^^;;
2017/09/16 19:24:01
こんばんは(^^)
会議が終わってからが長い…
よく聞きますね(^_^;)
それがサラリーマンですよね。
皆さん頑張ってますね。
コメントへの返答
2017/09/16 19:38:42
Aomori Ndさん!
こんばんは。(^_^)

昨日は特に長くなりました。
僕はあまり飲めないし食も細いので、宴会は本当に苦手です。
ゴルフもしませんし、サラリーマンには全く向いてない男です。
早く逃れたい、日々そう思ってます。(^^;;
2017/09/16 20:45:56
こんばんわ~😃🌃

本音です。☹️

会議って始めの内はちゃんと参加してますがやがて、『どっちだって良いよ。やることは決まってるんだから』そして『くだらない提案すんなよ❗️❗️猫の首に鈴を誰が付けるの❓』長引くだけじゃん。😧『帰りたいから、もういいよ』。『終末どこ行こうかな❓』☹️ 『帰りたい。お腹減った。眠い😵💤⤵️』なんですよねぇ。

怒られるかな。😀
コメントへの返答
2017/09/16 21:03:23
u-pomさん!
こんばんは。(^_^)

それ、まさに昨日の僕の心境です!
とにかく、帰りたい、眠い、でした。

出席者を半分に減らし、午前中で終わり、わざわざ高い料金を出してホテルなんか借りずに会社の会議室でやってくれたらいいのに、いつもそう思います。

セレモニー的な意義もあって絶対にそうはなりません。

ジッと座ってるだけで給料もらえて有り難い、と考えるようにしてます。(^^;;
(毎日そうなんですけどね…)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新人類」なれの果て、です。 起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 何シテル?の閲覧は基本パスさせてもらってます。ゴメンなさいm(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【今月の一枚】「おれは男だ!」ミュージックファイル/鈴木邦彦(音楽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:26:44
【NHKみんなのうた】地球を七回半まわれ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:20:25
「笑って大往生」人生をハッピーエンドで終わらすには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:34:32

お友達

自分なりのご対応が出来る限界に近くなってますので、申請はお受けしておりません。「お友達」で線引きせずに交流させていただくのも楽しいと思ってます。(^_^)・・・と言いながら、スミマセン、私から申請させていただくこともあります。宜しくお願いします。m(__)m
139 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ドリーム2号ドリーム2号 *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * H-SADAH-SADA *
元峠師元峠師 * z50zz50z *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅣ型 「大八」クン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン特有の硬質な乗り味が忘れられず、 ロードスターから乗り換えました。 ...
マツダ ロードスター マツダNCクーペ (マツダ ロードスター)
2017年1月にお別れいたしました。 マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅤ型R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.