• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

大八クンでひとっ走り! お空はドヨヨんでしたが・・・。

2017.10月 VWゴルフⅣ 思いつきレポート№44
ワンパターン、ひとっ走り、とりあえずご報告だけ。

5時前に勝手に目が覚めます。
若い頃よりも睡眠時間が少なくて済むのはありがたい。

早寝早起きが習慣になってます。
(単に早く寝るから、早く目が覚めて起きるだけか)


いつもどおり、出かける前に天気予報で空模様を確認します。




ありがたい!
本日も、晴れ~、です。




展望台に到着。

空いているうちに厚かましくど真ん中に停めて、
チャチャッと写真を撮ります。

早朝の山は、まだスカッと晴れてはいませんでした。

葉っぱがたくさん落ちて行ってます。




展望台から眺める山はドヨヨんです。
気持ちも少しドヨヨん。

やはりここはお天気次第だなあ、と思います。



本日は、市内もドヨヨん。

他の駐車場まで行ってみましたが、眺めはイマイチ。
適当なところで帰ることにします。




オッと何かいるぞ。
カラス、か…。



あ!

キジ、でした。




300回通って、写真に撮ることが出来たのは初めてです。

道を横切る場面にはしょっちゅう遭遇するのですが、すぐ道の脇の茂みに逃げ込んで
しまうので、近寄って写真を撮るなんて出来なかったのです。



縄張り争い、でしょうか。
この二羽、どうもケンカしている様子です。
こちらから逃げるよりも、お互いの勝負の方に気がいってる感じでした。



お空はドヨヨんでイマイチでしたが、キジさんの写真はラッキーでした。

でもね、キジって目が鋭くて、顔が真っ赤っで恐いんですよね・・・。
ゾワッとなります。

ロードスターを運転してた頃、こんなんが間違って運転席に
パタパタパタって飛び込んで来たらどうしよう、といつも思ってました。^_^;




今度の週末はのお天気はパッとしないようです。
とりあえず行っといてよかった。

以上!です。(^-^)
ブログ一覧 | 至宝 ゴルフⅣ | 日記
Posted at 2017/10/12 15:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仲良過ぎる(2017.3.28/午 ...
たんてさん

争いが(2017.8.21/早朝)
たんてさん

怪我した!(2016.10.6/1 ...
たんてさん

基地外ドライブ石川県編
BUTTER-Pさん

田んぼ
眠りすぎる野良猫さん

散歩でキジさんと遭遇・・♪
donpapaさん

この記事へのコメント

2017/10/12 17:03:45
こんにちわ~✨😃❗️

雉ですか❗️❗️🤣

野生の動物に出会えるのっていいですねぇ。🤣

見飽きないです。🤗
コメントへの返答
2017/10/12 17:11:43
u-pomさん!
こんにちは。(^-^)

そうなんです、キジ、なんですよ。
イノシシも横切ることがあります。

ここはもともと野生動物の天国で、人間が勝手に道を切り開いて、彼らを住みづらくしてしまったというわけです・・・。

毎週遊ばせてもらってる僕は何も言えません。
2017/10/12 17:36:42
私は鳥を見るとエアガンでパンパン撃ちたくなる衝動に駆られます (^_^;
ところで、きじ鍋って美味しいのでしょうか?
三重県の郷土料理らしいですが食べたことがありません。

今週末、天気はパッとしないんですね…
(。・ω・。)
コメントへの返答
2017/10/12 17:55:45
SADAさん!(^_^)
ビックリしました!
エアガンでパンパン…。
SADAさんって、そういうご性格だったんですか。

きじ鍋、僕も食べたことはありません。
たぶん、普通に美味しいと思います。(^^;;

どうも今夜辺りから雨模様になるみたいです。
残念…。
2017/10/12 20:30:17
こんばんは(^-^)
確かに鳥の顔はさすが恐竜の子孫と言われるだけあって可愛いとは言えませんよね。
ましてや赤い顔となると…
まだカラスの方が良いかな(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/12 20:43:20
Aomoti Ndさん!
こんばんは。
確かに!
そもそも、鳥類は恐竜のなれの果てでした。
キジは大きさも何か気持ち悪いんです…僕の個人的な感想です。
ハイ、おっしゃるとおり、カラスの方がまだ良いかも知れません。(^^;;
2017/10/12 22:03:33
こんばんは。

野生のキジなんて初めて見ました。
しかも二羽で登場なんて、早起きのご褒美ですね!
当人達は人間よりも縄張りの決着の方を優先したのでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 22:18:30
kurt183さん!
こんばんは。(^_^)

ここではしょっちゅう見かけます。
道路を小走りに横切るので本当に恐ろしいのです。

まさにおっしゃるとおりで、この時ばかりは、こちらのことは、後回しだったようです。(^^;;
2017/10/13 02:40:48
こんばんは。

野生のキジにしては余り警戒心がないのでしょうか、珍しいですよね。
熱々のカップルで人間なんて眼中になかったんでしょうか(笑)

コメントへの返答
2017/10/13 08:34:33
地味へんさん!
おはようございます。(^-^)

書き方が悪かったようでゴメンなさい。m(__)m

普段はものすごく警戒心が強くて、スグに道の脇の茂みへ逃げ込んでしまうので、写真を撮るタイミングはなかったんですよ。

今回はオス同士、縄張り争いの方に夢中だったようです。^_^;
2017/10/13 09:13:21
雄同士でしたか(^^)羽根が綺麗ですもんね〜
ゲイのカップルでもない?
「上等だァ、表に出やがれ〜」
だったのですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 09:17:00
地味へんさん!(^-^)
おっしゃるとおり、雄は羽根が綺麗なので、ワタシのような素人でも見わけがつきます。

うまいことおっしゃいますね!
まさにそんな感じでいがみあってました!^_^;
2017/10/13 17:27:26
キジですか(゜ロ゜)
春にはよく遭遇しますが、この時期珍しいですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017/10/13 17:41:45
夜間飛行。さん!(^-^)
ここはそもそも野鳥の宝庫みたいなところで、キジもしょっちゅう見かけます。

飛ばずに道路を走って横切るので恐ろしい。タイミング悪くぶつからないことをいつも願ってます・・・。
2017/10/13 17:34:51
こんばんは
キジ♂のテリトリーの争いですね。キジはエサの確保と春先の繁殖期のために必死です


野生を失った人のテリトリーは、身の回りだけかなw


コメントへの返答
2017/10/13 17:43:56
mimakiさん!
こんばんは。(^-^)

やはりそういうことなんですね!
1羽の時だと、スグに逃げてしまうので、こんな近くまで寄ることは出来ないんですよ。

もっと鮮明な写真だとよかったんですけどね。^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お安いので、シャレで買ってみましたが、面白い ! 。(^_^)
…でも…文字盤に光が反射して、何時何分かサッパリわかりまっしぇん…。」
何シテル?   11/23 10:52
「新人類」なれの果て、です。 起きて半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。 何シテル?の閲覧は基本パスさせてもらってます。ゴメンなさいm(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【今月の一枚】「おれは男だ!」ミュージックファイル/鈴木邦彦(音楽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:26:44
【NHKみんなのうた】地球を七回半まわれ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:20:25
「笑って大往生」人生をハッピーエンドで終わらすには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:34:32

お友達

自分なりのご対応が出来る限界に近くなってますので、申請はお受けしておりません。「お友達」で線引きせずに交流させていただくのも楽しいと思ってます。(^_^)・・・と言いながら、スミマセン、私から申請させていただくこともあります。宜しくお願いします。m(__)m
139 人のお友達がいます
イーグルが好きイーグルが好き * 地味へん地味へん *
マッドポリスくんマッドポリスくん * 10261026 *
kiyotozrxkiyotozrx * HoosukeHoosuke *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅣ型 「大八」クン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン特有の硬質な乗り味が忘れられず、 ロードスターから乗り換えました。 ...
マツダ ロードスター マツダNCクーペ (マツダ ロードスター)
2017年1月にお別れいたしました。 マツダNCクーペ (RHTはいわゆるオープンカーで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
毎日の通勤で一言の文句も言わずによく働いてくれました。 キビキビ走りますし、一般道では何 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅤ型R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
何よりもV6の排気音が素晴らしかった。 ドッシリとしたボディ、高速での安定感。 どこま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.