車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
痛恨の・・・
痛恨の・・・ 日本海側を中心に
山形の道の駅巡りをするべく
目覚ましを6時に設定し
6時半に出発する予定・・・

が、痛恨の二度寝をしてしまい
ふと目覚めたら8時とか><

ま、前日に予告した以上
行かねばなるまい(笑)


(閑話休題)


てな訳で、1時間50分遅れで出発!
思っていたよりは、天候が悪くないので
もしかしたら夕日のワンチャンスあるのか!?
などと思いつつ

雲の多さ&時折降っている雨を見ると
やはりダメだろうな・・・
と、半ば諦めながら

まずは道の駅天童温泉にて休息


その後
とざわ→鳥海→しょうない→庄内みかわ

順序がおかしいと思ったあなた・・・
正解です(笑)


本来なら
とざわ→しょうない→鳥海→庄内みかわ

と行くつもりが、本日2度目のチョンボ><

鳥海で頭がいっぱいになり
途中に行くべき道の駅を忘れていました(^^;



若干の問題はありつつ
庄内空港前を通過
そして、次の目的地はあつみ!

順調に海沿いの道を走り
加茂漁港を過ぎたところで、それは起こった

学校のグラウンドからネットを超えたボールがごつんと・・・
ん!?右下に当たったようだけど、どこに当たった!?

すぐに停めて確認すればいいものを
とりあえず、近くの駐車場に停めて、異常がないか確認

運よくタイヤorホイールに当たったのか、見た感じでは
ドコに当たったのか分からない模様



その駐車場が
くらげで有名な水族館の駐車場でした(笑)

行きたいとは思いつつ、今回は行かない予定でしたが
これも何かの縁ですね^^

いざ、入ってみると、もはや虜に・・・

ミズクラゲ


合間のアシカショーを見つつ


パシフィックシーネットル


アトランティックシーネットル


ヤナギクラゲ


ラビアータ


他にもたくさんのクラゲ・・・クラゲ
興味ある方は一見の価値アリですね^^

そして、シメはくらげソフト~


その後、無事に道の駅あつみに到着

・・・前に海を見ると島!?


分かりにくいので拡大


佐渡島が見えるのか・・・
待ってろよ・・・などと
ワケの分からん事を考えつつ

帰途で道の駅月山&にしかわに寄って
無事帰宅!!

到着時、まさかの区間燃費20km!


明日、GS行くの楽しみ~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:44:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:00:57
お疲れさまでした。
日本海側をしっかりと攻められてますね(^_^)

そして、ボディーにも影響がなかったようで良かったです!
庄内から見えるのは、飛島(とびしま)のはずです!
コメントへの返答
2016/10/18 00:18:02
出発地の条件的には問題ないので
寝坊しない&天候次第では
太平洋で日の出

日本海で日の入り
という黄金コースも可能なんですけどねぇ(笑)

調べてみましたが
酒田からではないので
飛島じゃないみたいです

粟島というのもあるようなので
そちらかもしれませんね

運が良ければ佐渡島も見える
・・・らしいです
2016/10/18 00:04:44
はぁ〜(´・ω・`)
奇麗なクラゲですねぇ(*´ω`*) ウットリ…
自分もたまには地元の水族館へ行って
クラゲを見たいものです(´・ω・`)ゞ
コメントへの返答
2016/10/18 00:20:25
なんだかお疲れのようですが><
ちゃんと休んでます!?

たまにはしっかり休んで!
気分転換の時間も大事ですよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@yawatauma 鈍感なので、どの程度気付けるか。。。ですね(笑)」
何シテル?   12/04 19:10
super-planetです。よろしくお願いします。 車歴は (家族所有車) +ホンダ タクト → Dio ミラージュ アスティV(中古格安車な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TVナビキット、USB電源、中継、レーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 21:21:39
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
GW明けにヴィッツ用にナビ買うつもりでいたのですが、GW前の営業からのリコールお知らせに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2代目vits-F ちょっとだけ不満な点を挙げると 1.ロードノイズ 2.高速走行時や強 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.