• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベーやん5のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

気持ちのいい朝なのに。。。

気持ちのいい朝なのに。。。朝焼けが綺麗な気持ちのいい朝です。
今日は、1日掃除をします。

腹ごしらえに、モーニングを食べにコメダ珈琲店へ。
最近毎週来ている東大阪吉田店。
8:30を過ぎるとお客さんが多くなってくる。
店内に入る直前に後から駐車場に入ってきたオバサンが走って抜かして入っていった。
ちょっとイラってしたけど、私は大人なので平常心で店内へ。

さっきのオバサン、店員さんと座らせろと揉めている。
他のお待ちのお客様がいるらしく、「記帳して待ってください。」と言われても聞かない。

直ぐに、他の席が空いたのでそちらに案内していった。
私もそのあと直ぐに座れました。
私は、あんな風になりたくない。
せっかくの気持ちのいい朝なのに、私の中では、台無しです。

いつものモーニングセットを食べました。今日も美味しい。



レシートのクリップがまた違います。
「またのご来店を心よりお待ち致しております。」
こちらこそ、ありがたく、またご来店させて頂きます。

腹ごしらえが済みましたので、頑張って掃除します。
皆さんは、年末の掃除お済みですか。
気持ちのいい年明けのために、頑張りましょう。
Posted at 2017/12/17 09:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月16日 イイね!

滋賀で買い物

滋賀で買い物今日は、朝から病院です。
担当の先生も師走で大忙しのようです。
いつもは、雑談してましたが、今日は、無理のようです。

昼飯は、久しぶりにフォレオのSUBWAYへ。


お決まりのローストチキンです。
お店のお姉さんに野菜多目でと言ったところ、野菜がはみ出しています。

きよすけんさんと夕飯の約束をしたので、時間を潰すため近所でお買い物。

年末の掃除に向けて、掃除機を新しくしたくて、軽い最新機種を買いました。


今日は、開けずに明日から掃除に使います。
お店は、ヤマダ電機。店員さんが親切でオマケをいっぱい付けて貰いました。



このサービス、私だけ?

あと、拭き掃除するため、クイックルワイパーと、水回りのための棒付きのたわしを買いました。

明日は、頑張って掃除します。
Posted at 2017/12/16 21:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

6カ月点検

6カ月点検今日は、FITくんの6カ月点検です。
HONDACARSさんからちゃんと連絡が来て予約しました。

HONDACARSさんが開店するまで時間が早いので、モーニングを食べに、コメダ珈琲店へ。


いつも席は、先客が。😟

また、レシートのクリップが新しい。
何種類あるのだろう。
ゆっくりできるから、ここは大好き💕

今日は、ゆで卵の殻が剥がしにくい。
新鮮な卵なのかな?

10時になったので、HONDACARSさんへ。
開店直ぐは、お客さんが多い。
スタッフさんに車を預けて、店内で待つことに。





ここも、クリスマス一色。

FITくん、最近スタート時に少し音が気になる。異音なのか、正常な音なのか解らず、スタッフさんに相談したら、忙しいなか親切に対応して貰いました。
お店の周りで運転して、再現させたかったけど、中々うまく再現しない。
再現性が上がってからまた相談することになりました。

点検とオイル交換完了。
オイルは、ウルトラGREEN。
走行距離は、7798km。
ハイブリッドは、常にエンジン動いていないので、このぐらいの走行距離で良いのでしょうか。
オイルの汚れ具合も普通だったそうです。



Posted at 2017/12/10 11:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

美登路

美登路今日は、滋賀県に行きました。
目的は、きよすけんさんと晩飯でもと思ったんですが、きよすけんさん旅行に行ってる。そう言えば、聞いてたかも。😌

今、年末の掃除を少しずつやっていて、大量の服を断捨離!😤
その大量の服を堅田のリサイクルセンターに持って行く予定もしていて、仕方なく堅田へ。

45リットルのゴミ袋に大量に詰まった服が、7袋!
中には、買ったけど、一回も着ずに小さくて着れなくなった服もある。😅
勿体ないけど、ここで捨てないと片付かない。

晩飯は、一人で堅田の美登路さんへ。


かやく定食。
かやくご飯ときざみソバ。
シンプルだけど美味しい。
堅田の独身寮にいたころ、よく行った美登路さん、今も変わらず美味しかった。

年末の掃除に頑張ってるみなさん、
常日頃から掃除をされているかたは、直ぐに済むでしょうが、私みたいに、日頃から掃除をあまりしていない方は、日頃からやれば良かったと反省しつつ頑張りましょう。


Posted at 2017/12/10 09:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

グランフロント大阪

グランフロント大阪今日は、ウォーキング用のシューズが欲しくてグランフロント大阪へ。

お店は、アシックスストア大阪。
軽くて、クッション性の良いものを店員さんに選んで頂きました。



GEL-KAYANO®24-slim

ランニングシューズ・男性(メンズ)

ジョギングにもokだそうです。
頑張って歩こう。


イルミネーションがクリスマス一色です。
カップルがいっぱい。











帰りに、スターバックスに寄って帰りました。

スターバックスラテ。




スターバックスもクリスマス。

今年もあともう少し。
どちら様も、体調に気を付けてください。



Posted at 2017/12/05 20:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「スーパームーン http://cvw.jp/b/2224250/40805309/
何シテル?   12/04 00:10
ベーやん5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Fit購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 16:40:14

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド FITくん (ホンダ フィットハイブリッド)
初めてのハイブリッド。
ホンダ バモス バモリー (ホンダ バモス)
ホンダ バモスに乗っています。 仕事兼チョイ乗り用です。 スタイル大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる