• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

日清 どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

日清 どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん日清「どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」を食べました。

昨年発売して大好評だったというこのうどんが今年も発売という事ですが、実は私は知りませんでした。(^-^;

担担麺といえばラーメンを想像しますが、うどんでも多分行けるのではないかと思っていましたが一口口にしてみて全く問題がないというかこれはありだなって思いました。

カップ麺にすることで万人向けにするためか辛さを少し抑えていると思われますがこの辛さが私としてはちょうどよい辛さでゴマと相まってまいう~でした。


麺はどん兵衛のうどんそのもので大きく変わるとことはありません。ただ、お湯を入れて少し時間が過ぎ柔らかくなってしまいましたがこの柔らかさがちょうどよい食感でした。


具は、肉ミンチ、チンゲン菜、ねぎ、輪切り唐辛子と担々麺としては標準的な内容でした。

気になるカロリーはゴマが入っていることから高めで445Kcalでした。



6月も今週で終わり。
なんだかここにきて梅雨らしい天気のようですが・・・あれれ?今日は朝からいい天気!(笑)

ともあれ頑張りましょう!

No.4990
Posted at 2017/06/26 06:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2017年06月25日 イイね!

お祭りは終わりましたが行ってみました

お祭りは終わりましたが行ってみましたここ何年か行っていなかった明科のあやめ。

既にあやめ祭りは終わっているのは知っていましたが

まだ咲いているのではないかと思い行ってきました。

家を出た時には天気が良かったのですが・・・



【緑】
先週も確か走った国道19号線を西へ。

【並盛】
途中、時間が遅めなお昼タイム。時間が時間だったので並で行きました(笑)

【まだあった】
すでにお祭りの時の賑わいはないものの、花はまだだいじょうVでした。

【アップ】


【場所を移動して】
龍門渕公園の方は1か所だけだったのであやめ公園に移動。

【間に合った】
畑のあやめが摘み取られてしまったのではないかと多少の不安はありましたが、摘み取られずそのままで咲いていました。

【アップ】


【静か】
天気も天気だったことも手伝って?人が少なく撮り易かったかも。
でも、このおねえさんの陰に一人おやじがいたんだよね~(笑)

【流れ】


【アップ】


という事で時期は遅めでしたが花が満開でよかったと思います。
ちなみに、今回はQ10を持ち出してみました。



さて、次はどこへ?

No.4989
Posted at 2017/06/25 08:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年06月24日 イイね!

期限切れ前に

期限切れ前に昨年の暮れメガネを作りました。

今や遠近なのですが近くはなくても見えるので近視用のメガネを割安に作ってみました。

あれから半年・・・半年経った月のみフレームが半額だというので今回は遠近両用を作りました。


遠近なのでレンズの面積もそれなりには必要なのと今使っているのと違うモデルがいいのかなって思い、クラシカルタイプにしてみました。いくつ店員さんがどうですかというのでフレームがべっこう柄のものが気に入り即決定!

すると店員さんは「えっ、早っ」と驚いた表情。

まあ、安く作れるし今までのが使えない訳じゃないので考えて仕方ないので即決しました。
まだ余り使っていませんがこれからですね。

気分も一新、どこかへ行きたいですね~



No.4988
Posted at 2017/06/24 11:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年06月23日 イイね!

JAL うどんですかい

JAL うどんですかいJAL「うどんですかい」を食べました。

これはJALと日清食品が共同開発した商品ですでに1992時年から機内での提供が始まったもので、すでに25年が経過したもの。

これについては通販でもあることは知っていましたが特に手を出そうとも思っていませんでしたが、先日いただくことができたので初めて食べることができました。


見た目や中身は大きさが小さいことを除けば普通のうどんのカップ麺です。大きな違いは10分経過しても伸びない麺だとか。

具材は、味付け油揚げ、魚肉練り製品(かまぼこ)、ねぎと至ってシンプルですが大きさの割に具材が多いのが特徴。かまぼこが飛行機の柄になっている物特徴の一つです。


気になるカロリーは176kcalと大きさが小さいこともありヘルシーです。

さて、先日羽の折りたたみ方が注目されたテントウムシのように地味に頑張ろうと思います。



それでは、また。

No.4987
Posted at 2017/06/23 06:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2017年06月22日 イイね!

おやぢのぷちトラベル VOL.78

おやぢのぷちトラベル VOL.78あれから4か月。
やはり入進学の時期もあったことからなかなか歩けませんでしたが、その時期も過ぎ落ち着いたことと同じ日が休みとなったことから歩きました。

今回の主な目的地は松本から南松本。というのも、篠ノ井線でおやぢとこの間を歩いた明確な記録がなかったことからこの場所を選択しました。


【駅といえば】
信越線を下ったときには良く利用した駅そば。
今回は長野駅から乗ることにしたため駅そばいけました。

【快速で】
今回はあずさで使っているE257系の快速で松本まで行きました。やっぱり、元々特急なので快適な移動となりました。

【スタート】
なんだかんだで駅を出たのが8:15となりました。

【通勤時間帯】
通勤時間帯を良く知らない道を歩くのはなかなか大変でした。それでも車通りから外れると歩きやすくなりました。

【線路が入っている】
線路がお店に続いているラーメン屋さんがあると聞いたことがありましたが現地を初めて見ました。
一度は入店してみなければ!その昔、南松本駅からの引き込み線が残ったものだという話です。

【コンプリート】
南松本駅にとうちゃこ。
これで篠ノ井線、篠ノ井~塩尻間の沿線を制覇しました!
とはいうものの、まだ8:53。そこで、先に進みました。


南松本で・・・
【HD300】
南松本駅でハイブリッドディーゼル機関車が入換を始めました。

【普通列車が通過】


【HD300が引き上げ】


【特急しなのが通過】

短時間に機関車やら普通列車やら特急列車が行ったり来たり。なかなかすごかったです。

【平田駅】
9:33頃平田駅に到着。

【一休み~】
例によって、これです(笑)

【村井駅】
10:13頃村井駅に到着。神社らしきものが見えたので駅の裏側から駅名をパチリ!

【立派ですね】
鳥居が見えたので行ってみると都波岐(つばき)神社という大きな神社。参道の杉並木も立派でした。

【村井駅の南側に踏切で】
スーパーあずさが通過。

【平田駅】
11:36頃平田駅に到着。
そろそろ時間も時間だし、エプソンがあることからお店が多いのでここいらで行ってみました!(笑)

【ハイオクタイム】
当然、行きました!

【復活メニュ~】
このお店の復活メニュ~のローストビーフ丼をいきました。

【噴火?】
まいう~

【E353】
縦に光が見える電車が来たと思ったらE353でした。
試運転だったんでしょうね。(後姿)

【とうちゃこ2】
13:28頃、塩尻駅に到着しました。いや~疲れました。
今回はここまで。

【ホームで】
その後、塩尻から普通列車で折り返し松本で乗り換えとなりましたが時間があったので駅のホームでハイオクタイム!
ホームでやっつけてしまったので電車の中では反省会を行わずお昼寝タイムとなりました。

という事で、篠ノ井線、篠ノ井駅~塩尻駅まで沿線散歩で制覇しました。
今回は37379歩と過去3番目に記録となりました。(万歩計では38438でした)

次はどこを目指すのか?(笑)

No.4986
Posted at 2017/06/22 06:39:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやぢのぷちトラベル | 日記

プロフィール

「日清 どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん http://cvw.jp/b/222429/39995483/
何シテル?   06/26 06:04
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

メーカー・車種にかかわらず
よろしくお願いします。
89 人のお友達がいます
カズートカズート * f2000f2000 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 しちみ黒猫しちみ黒猫 *
Wolfman JunkWolfman Junk * mirarriownermirarriowner *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
日産 セレナ 日産 セレナ
1996年式 セレナ ハイウエイスター 4WD(ガソリン)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.