• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

いろいろ・・・まあ良かったってことで!

いろいろ・・・まあ良かったってことで! 朝、外を見ると薄らというか多めの霜があったというレベルの雪が車の上にありました。

寒さがキツイ分雪はサラサラ~

休みなのでいろいろ画策していた訳ですが、今一番の課題は歯周病。1週間後ぐらいに来てくださいというけど来週まで伸ばしてしまおうかとも思いましたが、そうもいかないと思い、今日の午後に予約を取っていました。

するとというか、うちの婆さんが歩けなくなったというので、今メインの主治医である大病院の先生の指導で先週近くの整骨院で診てもらったところ、坐骨神経痛ということで、骨には異常がないことが分かり一安心したところですが、今度は足のむくみがひどいということで、今日は大病院の主治医のところで診てもらってきました。本人は入院でもするのではないかと思っていたようですが、主治医は利尿作用のある薬を処方して今月末の定期検査のとき診てもらうことに。依然として本人は痛くて歩けないというばかり。足のむくみが引けば良くなるんじゃないかと思っているのですが・・・

明日から天気が悪くなりそうですが、急に車を洗いたくなり、洗車場へ行ってしまいました。
一旦、水垢などきれいにしたり下回りを洗浄して明日に備えることに。
ちょっと思ったんだけど、去年の春のお彼岸でお墓にお参りに行った帰り、なぜかVWに立ち寄りゴルフを買うかどうかという話になり・・・NBを買ったときは嫁に「外車なんか生意気だ」とかこれでもかと文句を言ったのに今回はすんなりOK。考えてみれば、先週から頻繁に婆さんを病院へ連れて行っているのですが、みんながこういう状態を虫の知らせで分かっていたのかも?つくづくゴルフを買って良かったなって思えました。

そして、センシャ終了後、今度は自分の番。歯科へ行ったのですが、なんとなく嫌な予感。駐車場に停まっている車の数以上の人の影。おいおい、こりゃダメだ。呼ばれるまでに1時間以上かかりました。ただ、先日の炎症は収まりつつあり大丈夫なので次回は3ヶ月後という嬉しいことに。
歯科からの帰りがけ、桃畑の中を進んで行くと逆光の夕焼け前の光がちょっといい感じだったので撮ってみました。(修正したら思った以上にピンクになってしまいました)

そして、足元を見ると春らしい彩り~
色の少ない今の時期、黄色い色はちょっと華やかな気分にさせてくれますね。
黄色といえば福寿草。昨年は時期を外してしまったので今年はしっかりと撮りたいと思います。

明日から大雪の気配。TVのニュースでもかなり注意を呼びかけています。少し前まで一気に春に突入かと思いましたが、まだまだ冬が継続しそうです。

早く、春が来ないかな~

*ちなみにコーヒーの写真は、一昨日の朝から突然動かなくなったネスカフェのバリスタがひょんなことから無事に動き出したという話でした。(原因は不明)

No.3670
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/02/07 18:26:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

休日に差ササッと(・ω・。)ノ=з
ヒロポ~ンさん

祝・みんカラ歴9年!
マイキーD5さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:32:01
お母さん大変でしたね
寒いから神経痛でますよね
歯もお大事にして下さい^^;
うちの主人は朝しか歯を磨かないのです
歯周病ですね
まあ 妹の旦那は朝顔洗わないらしいです
・・
どっちもどっちですね^^;

コメントへの返答
2014/02/08 10:49:28
ご心配頂きありがとうございます。
先々週50cm位の所から落ちたって後から聞き骨は大丈夫かと心配しました。
嫁が本当によくやってくれています。
感謝です。
歯周病の治療は既に7年ぐらいになります。
その間、親知らずを2本抜いたり・・・
歯はホント大切です。
顔を洗わないとか・・・いろいろですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みなさまのお墨付き トムヤムヌードル http://cvw.jp/b/222429/40582968/
何シテル?   10/16 05:51
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

メーカー・車種にかかわらず
よろしくお願いします。
89 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 けろさんけろさん *
カズートカズート * f2000f2000 *
湘南ボーイ湘南ボーイ * tada5001tada5001 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
日産 セレナ 日産 セレナ
1996年式 セレナ ハイウエイスター 4WD(ガソリン)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.