• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

おやぢのぷちトラベル VOL.66

おやぢのぷちトラベル VOL.66 歩いてきました。

今回は、前回の続きで篠ノ井線沿線ウォーキング。

場所は姨捨駅~冠着駅まで。

ただし、そのままだと歩くには上り坂が多くなるので、冠着発姨捨着としました。


【棚田】
駅を降りるとすぐに棚田のお出迎え。ただ、棚田にはそばの花が多くなっているようです。

【流れ】
道路脇のちょっとした流れを流してみました。

【パノラマビュ~】
歩き始めて1時間ほどで登りきった場所に到着。
ふと気が付くと目の前にはパノラマビュ~が広がっていました。
ただね、天気が・・・

【高山植物?】
ちょっと高山植物風に撮ってみました(笑)

【アップ】
シジミチョウ。

【アップ】
おっと、アジサイが咲いていました!

【姨捨SA】
千曲高原を通り過ぎてしばらく降りると姨捨SAが見えてきました。

【入線】
姨捨駅に入るE127系電車。

【立ち入り禁止】
歩きではダメみたいです(笑)
そして、時間がなかったことから姨捨駅へ。

【アップ】
ヘブンリーブルー。

【何かやっている】
駅では取材なのか?何かやっていました。

【元世界チャンピオン】
駅で取材というかグルメ番組を撮っていたのは元世界チャンピオンでした。
ちなみにこの時いた元世界チャンピオンのブログです↓
我々が撮影光景を見た直後にアップしていました→最短男の最短日記


【特急待ち】
特急通過を待つ普通列車。


このあと、姨捨から篠ノ井へ。というのも、前回おやぢ仲間が大盛りそばを食べたいと言っていたのですがコミュニティバスに間に合わず断念したことがあったので今回はしっかり時間をチェックしてバスを待つことにしたのです。

【ぐるりん号】
長野市南部を回るこのバスの運賃は200円。

【更に進む】
バスから降りて目的の蕎麦屋さんへ。

【横綱】

今回は私も1日限定30食の横綱をいってみました。
満腹・満足でした。

【昼寝】
昼飯の後、公園のベンチで一休み・・・と思ったら30分も昼寝をしてしまいました。
時折吹いてくる風がとても気持ちよかったです。

ということで、篠ノ井線沿線ウォーキングと大盛りそばの散歩は終了しました。
今回は30069歩とまあまあの歩数になりました。ただ、坂道を上ったり下りたりで普段使わない筋肉を使ったためか当日は足が痛くなり翌朝からは首から下の多くの筋肉が痛くなる結果に。

まあ、これも普段の運動不足がもたらしたものだったと思われます。
さて、次は何処へ?

いつものように、その他の写真はフォトアルバムへGO!↓

No.4323
ブログ一覧 | おやぢのぷちトラベル | 日記
Posted at 2015/09/17 22:19:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう一回り http://cvw.jp/b/222429/40257545/
何シテル?   08/17 06:00
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

メーカー・車種にかかわらず
よろしくお願いします。
89 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 chanpuchanpu *
Wolfman JunkWolfman Junk * まつ27まつ27 *
f2000f2000 * mirarriownermirarriowner *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
日産 セレナ 日産 セレナ
1996年式 セレナ ハイウエイスター 4WD(ガソリン)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.