• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

他人事だと思っていたら・・・

東京では朝から雪が降っているというニュースをやっていましたが、こちらでは暖かいくらいだったので、雪とは無関係だと思っていました。ただ、長野で15cmと言うのが気になってました。

10時を過ぎた頃、いきなり降ってきて、見る見るうちに積もってきました。
最近、歩くのをサボっていたので、雪にめげることなく出かけてみました。


近所の公園で。足跡を残しました。(笑)

たまたま列車が来たので撮ってみました。

しなの鉄道の、普通列車「長野行き」


JR東海の、特急列車ワイドビューしなの12号「名古屋行き」

今のところ、すごく寒くなっていないので、
NBに積もった水っぽい雪は、解けて勝手に落ちてきているし、道路も解けてきました。

問題はこの状態がどこまで続くのかと、冷え込みです。
ブログ一覧 | RAIL | 趣味
Posted at 2008/01/23 14:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スピードライトSB-300導入
happy37さん

ハイタッチ順位当てキャンペーン順位 ...
革茶屋さん

20171118関西ツーリング
ペリー2011さん

拡散お願いします
anzu0519さん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:53:29
こちらはすっかり消えましたが
いまは雨模様です。
ホント夜の冷え込みが心配です。

久々雪のNB見ました。
結構、絵になるっていうか
笑える形ですね。。。

雪模様ってなぜか被写体が
いつもと変わって見えますね。
コメントへの返答
2008/01/23 17:10:24
TVで見ている限り
見事な降りっぷりでしたからね。(汗)
冷え込むと氷りますからね。
明日の朝、要注意ですね。

雪のNBのシルエットはなかなかです。
ウルトラマンに見えるって人いましたから。
妙に的を得てました。(笑)
2008/01/23 15:28:25
こんにちは!じゃがーさん!

寒そうですね~( ̄∇ ̄;)

雪降る中での散歩・・・
かなり過酷では?
写真上では、周りに
誰も出歩いてないし~(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 17:15:46
こんにちは~セクシーさん!

降っている時は
意外に寒くないんですよ。
(感じるレベル差は別として)
ということで、
道路が氷らない限り
運動不足解消と気合を入れるには、
なかなかです。(笑)
2008/01/23 18:06:11
こんばんは~

栃木も雪降ったんですが、スグに
雨になっちゃいました。

「やっとスタッドレスが活躍かな!?」
なんて思いましたが持ち越しデス(笑
コメントへの返答
2008/01/23 21:53:34
こんばんは~

普段、雪降らないところに降ったみたいで、長野県も、南の方が早く降ったみたいです。

普通の生活では
スタットレスは活躍しない方がいいかも。汗
2008/01/23 18:11:19
こんにちは 凄い雪ですね 愛知はまだこの光景を見てません
結局雪も降らず雨な一日でしたよ
残念なような ほっとしたような
コメントへの返答
2008/01/23 21:55:35
東京でも降ったのに
愛知恐るべし!(笑)

冬だから仕方ありませんが
出来れば平穏な生活を望みたいです。
2008/01/23 19:40:09
綺麗な風景~
そちらに行きたいですぅ

旅行で行きたいです
住むのは寒すぎて無理です・・・
コメントへの返答
2008/01/23 22:00:53
雪は色んなものを
隠してくれますからね。

これが晴れれば、まさに白銀の世界!
旅行なら感動できるかも。

降っているときは静かだし
思ったより寒くありませんヨ。(笑)
2008/01/23 22:52:41
こんばんは。
先日奈良でも雪は振りましたが、すぐに無くなってしまいました。結構雪は好きなので残念でした。
そういう意味では雪景色羨ましいです^^
雪と電車の写真はサスペンスのタイトルとかに、出てきそうですね。
コメントへの返答
2008/01/23 23:33:09
こんばんは

私のところは少ないのですが
雪のあるところで生活するのは大変!
ですが、雪景色は綺麗ですよ。

そういわれてみれば
何かのタイトルみたいですね。笑
2008/01/23 22:54:01
凄く絵になる風景ですね。

こちら奈良(盆地)は、やはり他人事のようで、冷たい雨が降り続いていました。
山のほうはうっすら雪化粧のようですが。

遊びに行きたいです~電車でw
コメントへの返答
2008/01/23 23:38:50
撮るのは大変なことがありますが、
雪景色は絵になります。

こちらの盆地はこんな感じ。
夜になって星がキラキラ
晴れてます。

電車だと飲めるし、寝られるし(笑)
いいかも知れませんよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年の🍷新酒が来ましたが、去年の🍷新酒の最後の1本いきます。」
何シテル?   11/20 18:36
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メーカー・車種にかかわらず
よろしくお願いします。
89 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
カズートカズート * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
hidecci☆hidecci☆ まつ27まつ27

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
日産 セレナ 日産 セレナ
1996年式 セレナ ハイウエイスター 4WD(ガソリン)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.