• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

トマトジュースでイタリアン風

トマトジュースでイタリアン風 久々のお料理は、
簡単トマトジュースでイタリアン

トマトジュースは飲むだけでなく、料理等にも幅広くつかえます。

そのトマトジュースを使い、ミネストローネ風イタリアンを作った話を聞いたので、昨日やってみました。
  
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモはカレーを作るときのように切り、キャベツはザクザクと大きな塊りのように切ります。あと、味付けにベーコンを入れようと思ったのですが、結構イイ値段だったので、これをウィンナーに変更しました。

これらをぜ~んぶ鍋に入れ、そこへトマトジュース。
今回、無塩だったので、塩とコショウと若干の水を入れ、そのまま煮込んだだけ。

野菜から出た汁とトマトジュースの自然な味とが相まって、多少酸味があるなかなかの味になりました。また、ウィンナーを入れたことでドイツ風ともいわれそうですが、豪華になりました。

家族の反応は合格!でした。

凄く簡単なので、チャレンジしてみてはいかが?

No.1141
ブログ一覧 | 料理・食品 | グルメ/料理
Posted at 2008/06/16 07:59:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

キミスイロケ地を訪ねる福岡と太宰府 ...
タビトムさん

FFMとFFA
753sさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:08:52
旨そう
作ってみよっかなぁ!
味付けが俺には無理かも
コメントへの返答
2008/06/16 20:18:20
全く問題ないですよ~
私も適当にチャッチャでしたから(笑)

塩分の入ったトマトジュースなら
そのままでOKかも!
2008/06/16 21:18:39
ベーコンって量少ないのに高価ですよね
でもウィンナーにはだせないコクがあります
一味違いますよ

じゃが~サン料理なさるんですね☆
料理が出来るパパってイイな
コメントへの返答
2008/06/16 22:13:11
そうなんですよね。
味を考えればベーコンなんだけど
小遣いからの出費なので・・・
経費節減に努めました。(笑)

決して、
教育された訳じゃありませんよ。(笑)
2008/06/16 21:34:39
オトコの料理教室ですね!
美味しそうです~♪

今度ご馳走してください。
カンパ~ィ!!!も・・・

by 泊まりで行こうかなァ~
   と呟く・・・おやぢ
コメントへの返答
2008/06/16 22:21:35
キーワードは適当!
その適当さ加減が
難しいんですけどね。

泊まりは温泉で
カンパーイしましょう!

by普段日帰りばかりだから
 泊まれる温泉に迷うおやぢ
2008/06/17 01:27:13
いいですね~おいしそう!

私は、ホールトマト缶などを使います。
そっか、トマトジュースだと、塩分もいい塩梅なのかも!
微妙な塩加減が難しい…。

私は、これに魚(メカジキ等)や鶏肉を
入れたりします。
にんにくと、バジルが入ると
とってもイタリア~ンになりますよ、香りが。
コメントへの返答
2008/06/17 06:28:31
おやぢが作る簡単イタリアンとしては
こんなもんでしょう(笑)

バジルは頭にあったんだけど
・・・忘れてました。

次回作るときには、めたママさんのアドバイスを+してチャレンジしてみます。

またのご指導よろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☔が降ってきました。明日も・・・
呑みながら適当シチューできました。
ただし、恥ずかしいので画像なしよ(笑)」
何シテル?   11/22 19:03
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メーカー・車種にかかわらず
よろしくお願いします。
89 人のお友達がいます
ぐれびぃぐれびぃ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
duffer32duffer32 * Wolfman JunkWolfman Junk
カズートカズート まつ27まつ27

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
日産 セレナ 日産 セレナ
1996年式 セレナ ハイウエイスター 4WD(ガソリン)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.