• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

燃費(09/17~09/29)

燃費(09/17~09/29) データ範囲
09月17日~09月29日
   
366.40㎞走行 31.50L給油 11.63㎞/L
(高速 160.0㎞ 一般道(長距離) 100.0㎞ 通勤等 106.4㎞)
 
●今回は高速を使いアウトレットへ行ったため10㎞/Lを超えることが出来ました。



今年の最高燃費・・・・・・・・・・・・・・・・→  6月 9日 13.30㎞/L
今年の最低燃費・・・・・・・・・・・・・・・・→  7月14日  9.16㎞/L
今年の平均燃費・・・・・・・・・・・・・・・・↑  9月29日 10.60㎞/L(前回比+0.04㎞/L)

2003年5月以来の平均燃費・・・・・↑   9月29日  10.60㎞/L(前回比+0.004㎞/L)

**************************************************************************
●今回のハイオク価格  
  セルフ2(前回比+1円/L)
     ハイオク 価格は162.00円(税込み)特割券利用で160円
     レギュラー価格は151.00円(税込み)特割券利用で149円
**************************************************************************

**2003y Model NEW BEETLE 2000 OHC 4cylinder 4AT**

★今回はアウトレットへ高速を使っていったため10㎞/Lを超えることができました。

★もし、通勤に使わなければもう少し伸びたかも。

★今回もガソリン価格が1円上がりました。

★今回は土曜日なので定例のティッシュボックス2箱GETできました。  

**************************************************************************

全く同一条件ではないため、あくまでも参考になります。
*ちなみにスピードメーターの写真を撮ってから給油するので、メーターと本文の数字に違いが出ています。満タン法です。
背景は見やすくするため、黒く塗ってあります。




№.3055
Posted at 2012/09/30 06:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2012年09月29日 イイね!

おまけ

おまけ【追伸】

E1乗車及び
長野~高崎~新潟~直江津~長野
周回旅行から帰ってきてから・・・

スマホの壁紙はこれになってます。

NO.3054
Posted at 2012/09/29 16:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月29日 イイね!

おやぢのぷちトラベル VOL.40(その3)

おやぢのぷちトラベル VOL.40(その3)新潟散歩を早めに切り上げ

多少時間に余裕ができた訳ですが

今回は駅弁を楽しもうということで飲食店には寄らず

電車で駅弁をいただくことに。


帰りは計画通り、北越6号で直江津まで行き、妙高6号で帰るコース。

お土産やら駅弁を購入し、ホームに。

【案内板】
3番線ね・・・あれれ?3番線に行く階段がない!
階段が工事中でエレベーターで下がらねばならなかったのです。


【北越6号】
北越6号が入ってきました。
国鉄色!ある意味ラッキーでした。


【お昼に反省会】
                       

選んだ弁当はSL磐越物語弁当
そこで、記念写真をどう撮るのかイイか何枚か撮影した結果次の写真に決定しました(笑)

選考理由は、
お酒を含め新潟らしさを現したかったのと弁当に中身まで分かった方が良かったため。

・・・結局、越後ビールとスーパードライで落ちてしまいました(滝汗)


北越は自由席に乗車したのですが、折角なので日本海側になる席を選びました。
新潟を発車する時、一旦金沢と反対方向に出発し、長岡に向けてぐるっとまわりこみ金沢に向かうので新潟駅では山側の席を選択するようになります。ここでその昔、単身で何度か乗った経験が活かされました。


【オーシャンビュー】
一度落ちましたが、海に出る前に復活(笑)


【オーシャンビュー】
やっぱり、海が見える席はいいやね~


【オーシャンビュー】
棚をみると・・・圧倒的に海側の席が人気でした。


直江津駅が乗り継ぎが4分しかありませんでしたが、インターネットで検索してもこれはできるようだったので大丈夫だと踏んでいましたが・・・大丈夫でした。


【妙高6号】
見慣れた電車に乗車。今や、普通列車になった妙高号。
時間帯が時間帯だけに、途中、学生たちで大賑わいとなりました。


ということで今回の旅は

あさま6号→とき317号→北越6号→妙高6号

考えてみたら何故か6号が多かったようです。

なかなかできるようでできなかった鉄道1周の旅ができました。


【昨日のニュース映像から】
昨日で引退してしまったE1系新幹線。多少なりとも思い出があっただけに残念ですが、東北旅行で乗車したE5系の進化した技術には目を見張るばかり。今後出てくる新しい車両に期待していきたいものです。


さて、次回はどこへ行こうかな?




NO.3053
Posted at 2012/09/29 11:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやぢのぷちトラベル | 日記
2012年09月28日 イイね!

おやぢのぷちトラベル VOL.40(その2)

おやぢのぷちトラベル VOL.40(その2)新潟駅でそのまま、

またE1系MAXを狙って乗ってもよかったのですが、

それでは余りにも味気ないような気がしたので

新潟で約3時間ほど時間を取り散歩することに。

早朝から動いたためか?

新潟駅を出て間もなくエネルギーが切れてきたようなので一息。


【バスターミナル】
バスターミナルの中にあった大判焼きのお店を見た途端、相手のおやぢが「これ、食べましょう!」だって。もしかして、焼いていたおねえさんがきれいだったから?(笑)


【あうんだよね~】
いつも思うんだけど、あんこと柑橘系(とりわけみかん)が合うんだよね~


【萬代橋】
またもや、やってきました萬代橋。


【朱鷺】
  NTTのビルの壁にも朱鷺。


【海だね~】
ヨットが停泊していて海って感じですが、実はまだここは信濃川の河口で本当の海はもう少し先。
でもいいやね~


【飛行機の】
船に付いているタイヤを見たら・・・飛行機のタイヤでした。


【輝くビル】
朱鷺メッセです。
ただ、平日ということもあり何もやっていませんでした。


【大漁旗】
朱鷺メッセの近くの倉庫で食のイベントらしきものをやっていたのですが
時間がなかったためあきらめました。


【新潟駅】
新潟駅に戻ってきました。


【上から】
電車の上から。


【前から】
上から見ていた電車はいなほ5号秋田行きでした。


【127系】
                      
その昔お世話になったE127系電車が行ったり来たり。


【混色】
長野ではしなの鉄道と連結するようなことがあれば別ですが、デザインが1種類しかないので混色で走ることはまずありません。


ということで、時間的制約と疲れとで

新潟駅から朱鷺メッセ折り返しという1時間ほどの散歩になりましたが、
気持ちよく散歩できたのでヨシとしておきます(笑)

つづく~




NO.3052
Posted at 2012/09/28 17:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやぢのぷちトラベル | 日記
2012年09月27日 イイね!

おやぢのぷちトラベル VOL.40(その1)

おやぢのぷちトラベル VOL.40(その1)約2か月半ぶりにおやぢは遊んできました。

今回は、E1系MAXが9月28日の定期運用を最後に引退するとの情報が入ったため、

急遽ではありましたが
惜別!E1系MAX乗車と題し乗車をすることにしました。


今回の計画

あさま506号→高崎→MAXとき317号→新潟→というような行程で計画しました。


【駅そば】
あさま506号は7:00発なので早朝から家を出たため朝食は
・・・駅で駅そばという、ある意味王道で(笑)

♪7時ちょうどのあさま506号で~ ???


【黒いだるま】
高崎では乗り継ぎに43分あったためちょっと駅を歩いてみるとC61をモチーフにした黒いだるま。


【編成表】
この編成表も9月28日まで。


どうせ待っているならホームで新幹線の様子を見ることに


【200系】
まだまだ健在。


【E4系】
今や主力?


【E2系】
中線を通過。



【入線】
いよいよ待っていたとき317号が入線してきました。


【室内】
そうそう、普通新幹線は3+2の座席なのですがこれは3+3でした。(自由席)
そして、リクライニング機構はなくベンチシート。


【新潟到着】
1時間13分の旅はあっという間に終わり新潟駅に到着。


【ロゴマーク】
朱鷺の雛と題したラッピング。


【新潟駅】
新潟駅には200系とE1系が並んで停まっていました。


1994年にデビューしたE1系は、2003年にリニューアルされました。
あれから18年で現役を引退することになったE1系。
ちょっと早い気もしますが、何とも言えないところでしょう。
ということで、16年前新潟へ行ったとき撮影した写真があったので比べてみてください。

【懐かしのE1と200系】
1996年に新潟駅で撮影しました。


残すところあと1日。
オール2階建てのE1系新幹線は明日で定期運用から引退します。
きっと盛り上がることでしょうね。


ただ、本当のラストランは10月に計画されている団体列車としての運転のようです。


つづく~

関連情報
http://www.jrniigata.co.jp/press/20120711shinkansen1.pdf



NO.3051
Posted at 2012/09/27 21:41:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | おやぢのぷちトラベル | 日記

プロフィール

「☀☁でした。
🍶もつ煮でした。」
何シテル?   03/17 19:55
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation