• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOZOのブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

TSタカタ車載動画

先日のタカタの車載です。

ダブルヘアピンのひとつ目はシフトが抜けるので片手ハンドルなのが辛い。。



Posted at 2017/03/07 08:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

久々にTSタカタ タイムアタック

久々にTSタカタ タイムアタックかなり出遅れた感がありますが、今シーズンSタイヤで初アタックしてきました。




56秒台狙いで、ついにフェンネルむき出しでのチャレンジです。

街乗りは一応、フィルターを装着。

あと、今回はリア脚をアシストスプリング付きにしてみました。

前後の車高は成り行き、減衰力も適当でのコースインでしたが(いつもの事ですが)、

いちおうベストは更新。

56.733秒

しかし、源さんシビックには届かず。。

脚のセッティングを変えたせいもあるのか、ちょっと攻めきれず。。

クルマはまだ余力があるような?

今シーズンもう一度チャレンジしてみたいですが、もう遅い?



ちなみに源さんシビックがNA最速かと思いきや、さらに上にこんなクルマがいらっしゃいました(汗

Posted at 2017/03/06 09:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月22日 イイね!

パイプのビード加工

パイプのビード加工適当に繋いでいた冷却配管を作り直すために、パイプのビード加工する治具を作ってみました。



じゃじゃ~ん




ラジエター手前にチビラジを付けてみました。アルミパイプにARCのフィンを付けただけですが(笑)

ここに導風板を付けてエアクリとチビラジに外気を当てるのだ。

Posted at 2016/11/22 15:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年10月24日 イイね!

JDM/USDM?

現状、こんな感じに仕上がっております。

しかし、シェイクダウンの予定が立たない(泣)

しょうがないので、ミーティングデビューでもしようか・・・



Posted at 2016/10/24 09:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!

ラジアルタイヤ戦国時代?

今年はラジアルタイヤをナ二にするか決めきれず、結局公式ジムカーナは1戦も出ず。

タイヤに合わせてホイールも新調するつもりだったので、慎重になってます。

悩んでたところに東洋丸がR888R 225―50―15なんてものを。
これならホイール買わなくて済むと喜んでいたら、これはSタイヤ扱いになるとか・・・
某メーカーのタイヤより、よっぽど見た目ラジアルですが(苦笑)

ちょっとこのタイヤ競争は冷めますねー 復帰する気が薄れていく・・・
出るからには勝ちたいし。








Posted at 2016/09/23 04:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「TSタカタ車載動画 http://cvw.jp/b/222435/39420239/
何シテル?   03/07 08:07
NA6を9年ほど乗ってましたが、いまは妻のNB8で遊んでます。 http://motor.geocities.jp/controlfreak4030/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かなりの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 19:46:36

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン V36スカイライン (日産 スカイライン)
通勤&遠出&お客送迎用です。
マツダ ロードスター NBA1043 (マツダ ロードスター)
スポーツ走行用に製作中
マツダ ロードスター NB8C 10th アストンルック (マツダ ロードスター)
嫁さん所有の車。 2006年チェリッシュジムカーナRクラス シリーズチャンピオン。 2 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
我が家の街乗り車でした。 でも2ドアのタイプR。 ときどきサーキット、ジムカーナにも出陣 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.