• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

非難覚悟 走り

あくまで個人の感想だけど、誹謗中傷
されるの覚悟で書くわ。
昔から走る訳でもないのに、チューンばっかしてる輩は沢山居る。
自慢げに、NAならメカチューン、ターボならブーストアップしてる事を話し合い、楽しむ。

個人的に私財を趣味に使うんだから、好きにすればいいと思うけど、そもそもチューニングは走りの幅を広げるためのツールだと思ってる。

つまりノーマル状態で、試行錯誤して扱える様になり、次のステップへ進むためにチューンするのが順番かなと。

走っててアンダーが強い。
立ち上がりでオーバーになる。
曲がらない。

それってほんまに車だけのせいなん?

アンダーは殆どコーナー途中で切り足してるかステアのタイミングが遅いかだし、立ち上がりでオーバーになるのは、コーナーでニュートラルステアになる前にアクセルオンするから、曲がらないのは車の特性にあった走りが出来てないから。

他にも理由は様々だけど、殆どはドライバーのテク依存。車は悪く無いし、そこおざなりにして、チューンしたってなんも変わらない。むしろ将来を悪化させる可能性だってある。

てかそんなにチューンして何するの?と。
チューンしてぶん回してやれどっかが壊れたとか、チューンしただけで速くなったと
勘違いするのも沢山居るし、1/1プラモ感覚でおもちゃにするのもいいが、腕を磨く事に意識をおいて、精進してる奴の前で
やれアンダーだの、タイヤが食わないだの
足がやっこいだのどーのと言うな。

そこ言うなら、ヘタでもいいから一生懸命
走り込んでからにしてくれとね。

ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 09:47:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えぼいずみ
楽しんでー。」
何シテル?   07/06 21:08
走ることだけを突き詰める為、ブラッシュアップしてます。モットーは、ノーマル状態で車の限界を引き出して速くなる。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

走りを熱く楽しめる方大募集です。車以外でなら、モンハン・格闘技も話し盛り上げれますよ^_^神奈川現役峠の住人です。サーキットも行きますよー
18 人のお友達がいます
赤の8号赤の8号 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
飲みネコ飲みネコ * 50265026
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 羅漢のグレーエボ羅漢のグレーエボ

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
三菱 ランサーエボリューションVIII_MRに乗っています。見た目はノーマルだが走りに特 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2年前にいい玉発見!即決で買いました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.