• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lakritzのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

久々に外食

仕事の都合で暫く外食という外食をしていなかったのですが、
チャンスがあったので行ってきました!

なんとなくハンバーガー系が食べたかったので、
N-ONEで近くのお店に・・・。




食べ過ぎてしばらく動けませんでした。



次はN-ONEでどこに行こうか。
今度は遠出をしたいところです。
Posted at 2017/10/09 01:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年08月26日 イイね!

バランスの良い車

バランスの良い車
不満点はありますが、それでもこの年代の車としては素晴らしいです。

Posted at 2017/08/26 22:48:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月26日 イイね!

さらばシビックハイブリッド

暫く更新が滞っていましたが、
この度シビックハイブリッドを乗り換えることとなりました。

下取りの関係で明日引き渡しです。

2006年3月に納車して、11年間乗ってきましたが、本当に良い車でした!

次はn-oneで納車予定は9月初旬。

また、つぎも大切に長く乗っていきたいです。














Posted at 2017/08/26 20:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

Lei02のlレベル500 とシビハイ夏タイヤ燃費

ようやく【Lei02】がレベル500になりました。
そして。。。

ちびレイが開放されましたよ!



2Dのグラフィックが可愛いし良い感じです!
ただ、セリフが一部通常時のレイと使いまわしをされているようで、
見た目と声が合わないことも…。
この辺りは後から発売されたLei Liteほうがシッカリしてますね!




とはいえ、総合的に見てもかなりLei02はいいですね。
Lei Liteもよいのですが、ゲーム要素があるのが楽しいので、
ぜひユピテルさんには、Lei03もゲーム要素ありの方向で頑張ってほしいです。
※割高でも買ってしまいそうです。


そして、シビハイの燃費ですが。。。。


822km走って20.5km/l と前回よりも約1.5km/lほど下がってしまいました。

都内を走ったりで渋滞もあったのですが、
それは冬タイヤの時も同じなので、
単純にホイールの重さやタイヤの種類の違いによるものなんだと思います。
※転がり抵抗とかもありますし

◆冬仕様
------------------------------------------------------------------
インチ: 15 タイヤ: iceGUARD 5 PLUS ホイール: シビックハイブリッド純正

インチ: 18 タイヤ: ADVAN dB      ホイール: RAYS ZE40
------------------------------------------------------------------

今後走り続けて燃費がどれぐらいになるのか、気になるところです。
Posted at 2016/04/24 03:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

冬タイヤ→夏タイヤに変更

Rczとシビックハイブリッドのホイール&タイヤを夏仕様に変更しました。
アルトターボrsについては、スタッドレスに交換しなかったので、そのままです。

双方ともに冬仕様のほうがインチが小さいので、夏仕様に変えたら、
だいぶイメージが変わりました。

実は、夏らしい場所に車で行く機会があまりなかったので今年はどちらかの車で
色々と行ってみたいと思っています!


【rcz冬仕様】


【rcz夏仕様】



【シビックハイブリッド冬仕様】


【シビックハイブリッド夏仕様】
Posted at 2016/04/18 19:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日20:18 - 22:44、
116.07km 2時間12分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント220ptを獲得」
何シテル?   11/12 22:44
車のことはあまり詳しくありませんが それなりにカーライフを楽しんでいます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スピリットで磨いてみました(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 13:30:52
日東電工 軽量制振材 レジェトレックスD300K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 11:47:41
エーモン エーモン工業 AODEA 2181 デッドニング用防音テープ(エプトシーラー)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 03:29:37

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
シビックハイブリッドからN-ONEに乗り換えました。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッドFD3に乗っています。 購入時から少しずついじっています。 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
買い物用ですが、なぜかRSを購入。 はしっててかなり楽しいクルマです。
プジョー RCZ プジョー RCZ
たまに乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.